でんぱ組ライブで特殊な服装と持ち物の怪。そして甘い唇で口ぱく疑惑。

秋葉原を拠点とし、シングル「Future Diver」でみごとにデビューを果たした「でんぱ組」。

この注目アイドルグループのライブ、ファンの中ではマスト、な服装があるそうです。

いったいどんな衣装で行くのでしょう?

そしてなんと口パクの噂もあるようです。

そんなライブ状況を早速調べてみました。


日本のポップカルチャー代表、ファンは法被で踊る?!

「でんぱ組」と耳にすると、「でんぱ少年」を思いうかべてしまいそうな、名前だけ聞くと男性をイメージする方もいるかもしれません。

名前とはうらはらに、セクシーでかわいいダンス歌手、’萌え系’グループ、「でんぱ組」、厳密には、「でんぱ組.inc」。

その容姿、歌声、特徴のあるダンスに魅了されて、虜になってしまう方もたくさんいらっしゃるそうです。

海外からも注目されはじめているでんぱ組、なんと、「JAPAN EXPO」では “日本のポップカルチャーを象徴するアイドル”として注目を浴びたそうです。

その彼女たちの一番の特徴はなんといっても服装でしょう。

2012年にリリースされた彼女たちの5番目のシングル、「キラキラチューン」では、見た事もないような突発的でクリエイティブなセーラー服を身にまとっています。
⇒おすすめ動画:歌「キラキラチューン」

ライブでは、着物のような生地の制服、水着のようなきわどい衣装、そしてやはり“萌え”なギンガムチェックのメイドのようなワンピースを着てステージに立っています。

ファンのみなさんは?というと、メンバーに似た衣装でコスプレをしたり、でんぱ組のTシャツ、カラフルなタオルマフラー等を身にまとい、鑑賞というよりむしろ応援のようです。
⇒でんぱ組おすすめショップサイト:「でんでんデパート」

中でも今、「でんぱ組法被」が人気があるそう。

まるでお祭りのように掛け声をあげてライブが楽しめそうですね。

でんぱ組マストアイテム?!ライブで必要な持ち物といえば

さて、掛け声といえば、でんぱ組独特の「コール」があるそうです。


たとえばこちら。ファンは何回も動画を見て練習をしてからライブに挑むとか。。
⇒おもしろ動画:ふりつけでんでんぱっしょん講座

そのコールの時、特にマストアイテムといっていいものは棒状のライト。

特にファンの中でおすすめされているのが、「キングブレードx10」。

12色にもカラーチェンジできる優れものだとか。

ドンキホー●や普通のお店にも売っているそうなので、ぜひとも持っていき、みんなで一体化して彼女たちを応援してみたいですね。

甘く色っぽい歌声は口ぱくか?!

そして「でんぱ組」の人気の秘密は、ただかわいいだけではありません。

さすがメンバー6人、最低年齢20、最高28歳という幅広い年齢層、たまらなく “萌え”で、色っぽい歌声と歌唱力です。

激しいダンスであの歌唱力、本当に歌っているのか?と思う人も多いそう。

早速調べてみました。

ファンがアップしたあるライブ動画をみてみると、、、歌っていますね。

他のあるライブでメンバーの一人が途中で泣きくずれるシーンがありますが、その時歌声は確かに少数だけになります。

かすかな吐息、震え声も入っておりました。


どうやら口ぱくはただの噂だったみたいです。安心しました。

色っぽくてキュートなでんぱ組、これからも是非活躍してほしいですね。

関連記事:でんぱ組ピンキーは女子高校生?黒龍という男の噂や本名の他、ねむの年齢など満載のナゾを追跡!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す