つみきみほの現在。夫の森博之に逆プロポーズ&既に離婚。子供の今は?

ショートカットでボーイッシュな美少女として人気だったつみきみほさん。

デビューしてから常に第一線で活躍し続けていました。

つみきみほの現在

中学生の頃にオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りしたつみきみほさん。

吉川晃司さんが主演する映画のヒロイン募集のオーディションという事もあり参加者は何と10万人。

幼いころから自立心が強かったというつみきみほさん。


早く働きたい、という思いから雑誌に漫画を投稿した事もあったそうです。

そんな時に姉からオーディションがある事を知らされて自ら応募。

応募時にはオーディションの規模も全く分かっていなかったんだとか。

それでもグランプリに選ばれるなんて、当時から光り輝く物があったのでしょう。

そして1986年の映画「テイク・イット・イージー」で女優デビューしたつみきみほさん。

すると目力が強いボーイッシュな美少女としてブレイク。

1987年に「精霊のささやき」、1988年に「花のあすか組!」でいずれも主演を務めています。

若さ溢れる清潔感と透明感で性別を問わずに絶大な人気を誇ったつみきみほさん。

そんなつみきみほさんに強い影響を受けた1人が小説家の早見慎司さん。

小説家としてデビューする前からつみきみほさんをイメージしたヒロインが登場するシリーズを書いていたそうです。

きっとつみきみほさんには見る者にインスピレーションを湧かせる何かがあるのでしょう。

これまでに多くの作品に出演出来たのも監督や脚本家がつみきみほさんを見て何かを閃いたからかも知れませんね。

デビュー以降、絶え間なくドラマや映画、CMに出演してきたつみきみほさん。

結婚と出産、子育てのため一時、芸能活動を休止。

そして子育てがひと段落した事から再び女優としての活動を再開。

また、現在は女優業だけでなく福祉活動やボランティアにも力を入れているそうです。

自分が体調を崩した事、妹が長年、介護の仕事を行っている事から福祉に興味を抱いたつみきみほさん。

介護の資格を取り、実際にヘルパーとしても働いているんだとか。

そして実際に働く事で福祉業の大変さ、待遇の問題を感じるようになったそうです。

つみきみほさんのように知名度のある方が色々と発信する事で待遇是正に繋がる可能性は高いはず。

今後も女優業だけでなく福祉業の将来のためにも尽力していく事でしょう。

つみきみほは夫の森博之に逆プロポーズした

1996年4月14日に25歳で結婚したつみきみほさん。

お相手は舞台を中心に活躍する俳優の森博之さん。

つみきみほさんは1994年頃から舞台にも出演するようになっています。

そのため舞台の共演がきっかけで交際に発展したのでしょう。

初対面ですぐに意気投合したという森博之さんとつみきみほさん。

だんだんと森博之さんに惹かれていき「結婚したい」と思うようになったつみきみほさん。

きっと森博之さんもつみきみほさんと同じ気持ちだったはず。

ですが、つみきみほさんに比べ知名度も人気も今一つのためプロポーズ出来なかったのでしょう。

その事に業を煮やしたのか、つみきみほさんは逆プロポーズ。

森博之さんの両親に「息子さんをください」と伝えたそうです。

つみきみほさんと交際しているだけでも驚きなのに逆プロポーズされるなんて。

きっと森博之さんの両親はこれ以上ないというほど驚いた事でしょう。

こうして結婚する事になったつみきみほさんと森博之さん。

普通、芸能人が結婚すると関係各所に報告し、その日のうちに世間に広まりますよね。


ですが、つみきみほさん、森博之さん共に結婚の事実を暫く公表せず。

公表したのは結婚から約1月後となってから。

しかも「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにゲストとして出演した際に公表しているんです。

ギネス記録になるほど長期に渡って放送された「笑っていいとも!」。

ですが番組内で結婚を発表したのはおそらくつみきみほさんだけ。

これほど人々の印象に残った結婚発表は無いと言っても過言ではないでしょう。

つみきみほは既に離婚していた

逆プロポーズをして1996年に結婚したつみきみほさん。

2人の子供に恵まれ、家庭に専念するために芸能活動も一時期休止。

誰もが幸せな家庭を築いていたと思っていた事でしょう。

ところが、つみきみほさんは2019年に離婚していた事を発表しています。

20年以上も連れ添った森博之さんとつみきみほさん。

離婚の原因となったのは子育て等についての意見や考え方の相違。

概して言えば性格の不一致と言えるでしょう。

長年一緒にいた事で小さい不満が積み重なってしまったのかもしれません。

また育児や家事に専念した事など、ライフスタイルが変わった事で見えてきた部分もあるのでしょう。

森博之さんの仕事の都合で石川県在住だったつみきみほさん。


子供が独立した事を機に東京で一人暮らし。

そして離婚を決意したようです。

ある程度、子供が大きくなるまで離婚を踏みとどまっていたようですね

「子は鎹」の言葉通り子供達の存在が森博之さんとつみきみほさんを繋ぐ鎹となっていたんですね。

つみきみほの子供の情報

つみきみほさんの子供は2人でいずれも女の子。

ですが、子供について分かっているのはそれだけ。

名前などの詳細な情報は全くありません。

情報が無いという事は一般人なのでしょう。

両親共に俳優であれば子供も芸能界に興味を持ちそうなもの。

俳優にモデル、歌手や女子アナなど華々しい世界に憧れても不思議ではありません。

ただ、両親が俳優という事は華々しさだけでなく仕事の厳しさも間近で見てきたはず。

きっと自宅で必死にセリフを覚える姿も目にしていた事でしょう。

そのため憧れよりも大変さの方が印象に残っているのかもしれません。

きっとつみきみほさんも娘達には一般人として生きていく事を望んでいるのでしょう。


つみきみほさんが娘達の情報を明かしていない事が何よりの証拠。

母として女優として活躍するつみきみほさんの背中を見て育った娘達。

きっとどんな時も精一杯努力する素晴らしい女性に育った事でしょう。

コメント