岡本玲に結婚の噂。溝端淳平と熱愛?猫好き&結婚相手に求める意外な条件とは

岡本 玲(おかもと れい)さんは消費者金融などのテレビCMで毎日見掛ける売れっ子です。

モデルや人気女優として活躍を続けていますが、恋愛の噂はあまり聞かれないですよね。

今回は岡本玲さんの結婚や理想の相手、溝端淳平さんや猫について迫って行きましょう。

岡本玲のプロフィール

本名: 岡本 玲

生年月日: 1991年6月18日

身長: 157 ㎝

出身地: 和歌山県和歌山市

最終学歴: 日本大学藝術学部映画学科演技コース

所属事務所: エヴァーグリーン・エンタテイメント

岡本玲は結婚をしていなかった

まずは世の男性たちが気にしてしまう岡本玲さんの結婚について見ています。


2020年で29歳になるということもあって”結婚をしている?”と噂になることがありますが、現時点で岡本玲さんが結婚(入籍)をしたという情報や報告はありませんでした。

この投稿をInstagramで見る

. 最近のわたし。

岡本玲(@rei_okamoto)がシェアした投稿 –

もっと言えば、結婚どころか彼氏の噂もあまり聞かれないほど仕事に打ち込んでいるそうです。

過去には”Hey!Say!JUMP”の有岡大貴さんや俳優の小池徹平さんとの関係が噂になりましたが、いずれも根拠のないガセネタや写真の一部を切り取った程度の内容でした。

そんな中、岡本玲さんが姉夫婦との食事後に結婚について意味深なツイートをしています。

ツイートを見ると結婚に興味はあるものの、相手を含めてまだ分からないといった感じでした。

いつかは結婚するかもしれませんが、少なくとも今は独身なので男性ファンは安心して下さい。

岡本玲と溝端淳平は付き合っている?

次は人気俳優であり共演者の溝端淳平さんとの関係について見て行きましょう。

ふたりは2007年4月のドラマ「生徒諸君!」や2008年12月の「赤い糸」だけでなく、数多く放送されているテレビCM「プロミスシリーズ」で家族役として共演をしています。

これらのことから”ふたりは交際しているのでは?”という声がチラホラ上がりましたが、岡本玲さんが溝端淳平さんと付き合っているという報道や証拠は見当たりませんでした。

確かに俳優同士は共演によって交際に発展することが多々ありますが、年頃のみんなが恋人関係になるワケでは無いので決め付けることは避けなければなりません。

岡本玲さんは過去に道端でファンに声を掛けられ、恋人の有無や噂の真偽を問われたそうです。

憧れの芸能人のプライベートや交際関係が気になるのは仕方が無いですが、有名人とは言ってもプライバシーは保護されなければならず、ファンも節度をもって接する必要があります。

そもそも、溝端淳平さんは結婚する気が無さそうな発言をしていたので大丈夫でしょう。

岡本玲は愛猫家で保護猫も引き受けていた

ここでは岡本玲さんと猫の関係についてリサーチして行きます。

芸能界には動物好きが多く存在しますが、その中でも岡本玲さんの猫好きは結構なレベルだと言われており、新たに保護猫を迎え入れるなど心優しい一面もありました。

敢えてペットショップで買うのではなく、保護猫というのがとても良い印象を受けますよね。

この保護猫の名前は「おかか」といい、知り合いが駅前に捨てられていた”おかか”を保護したことがきっかけとなって岡本家に家族として迎えられたそうです。

元々”とろろ”というマンチカンの先輩猫がいましたが、今では姉妹のように仲良くなりました。

岡本玲さんのツイッターやインスタグラムは猫に関する情報が多くなり、演技の仕事以外にもバラエティー番組に「猫好き芸能人」として呼ばれることも増えて来たそうです。

これぞまさに「招き猫」といったところかもしれませんが、岡本玲さんはビジネス目的で猫を飼っているワケでは無いということをシッカリと記しておきます。

岡本玲が結婚相手に求める条件

最後に岡本玲さんが発言して話題になった「結婚相手の条件」をチェックしておきましょう。

気になる結婚相手の条件について触れたのは、2020年1月7日に放送された関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です 京都で開運!新春2時間SP」でのこと。

岡本玲さんほどの女性であれば”かなりの条件”を求めても驚かれませんが、具体例として挙げたのは学歴やビジュアル、高収入など世間的な条件とは少し違ったのでした。

その条件とは”自分のルールを受け入れて欲しい”とのことで、例として洗濯物の「畳み方」を挙げて「自分のやり方と違ったらやり直す」という見た目とは違う頑固な一面を披露。

共演したケンドーコバヤシさんからは「どんな独裁国家やねん」とツッコまれていましたが、洗濯物やシーツの整え方、食事のルールなどを気にする方は少なくないそうです。

家事についても分担して欲しいとの思いもあり、亭主関白の人とは上手く行かなさそうでした。

ちなみに、同業者である芸能人とは結婚したくないと語っており、銀座や六本木などで遊んでいるようなタイプは苦手で、どちらかと言えば庶民的で冷静な人が好きだそうです。


その条件を真に受ければ一般人である私たちにも少しの希望が湧いてきますが、そもそも知り合うきっかけが無いので縁遠い存在であることは違いはありません。

どの様な男性と結婚するのか気になりますが、幸せになってくれれば何も言うことはないです。

岡本玲は頭いい?和歌山出身で中学や高校、大学について。模試の成績が全国6位だった!

コメント