佐野真白の高校と大学、事務所について。テニミュや刀剣乱舞で知られる経歴まとめ

佐野 真白(さの ましろ)さんは、2023年現在で若干24歳という若さでありながら、多くの話題作に出演されている今注目の俳優さんです。

その代表作には舞台「刀剣乱舞(以下:刀ステ)」のにっこり青江役、ミュージカル「テニスの王子様(以下:テニミュ)」の壇太一役などが挙げられます。

今回は、そんな佐野さんの出身高校、そして大学や所属事務所に迫ります。

また、刀ステやテニミュを始めとした、これまでの佐野さんの経歴も追っていきますよ。

佐野真白のプロフィール

あだ名:ましろ

生年月日:1999年6月1日

出身地:神奈川県

身長:153cm

血液型:A型

佐野真白の通っている大学や出身高校はどこ

佐野さんは高校生活のことを、たびたび自身のSNSで発信していました。


2015年の1月には受験勉強に励む日々のことや、合格祈願のために鎌倉まで参拝に行き、絵馬を書いていることなどが綴られています。

そして2015年3月に志望していた高校に見事合格し、4月からは高校生活を楽しまれたようです。

高校3年生の時の文化祭ではクラスで映画を作るなど、友人たちと青春を謳歌されたようですね。

そして2018年3月1日に、無事高校を卒業されました。

学校名までは特定できませんでしたが、卒業証書にはちらりと「神奈川」という文字が見えることから、出身地である神奈川県内の高校を卒業されたことがわかります。

また、受験勉強に励み、試験を受けられていることからも、お金だけ納めれば入学できるような芸能学校に進学されたわけではなかったようですね。

そんな充実した高校生活を送られた佐野さんですが、高校卒業後は大学には進学されず、芸能活動に専念されています。

高校時代に学業と仕事の両立に悩まれたそうなので、その経験を踏まえ、あえて大学には進学しなかったのかもしれません。

所属事務所はどこ

佐野さんの所属している芸能事務所は「ミライプロダクション」です。

同じ事務所には刀ステに出演した「田内 季宇」さんや、ドラマ「カルテット」に出演した「酢谷 有紀子」さんなどがいらっしゃいます。

そんなミライプロダクションのyoutubeチャンネルには、2020年4月からのコロナウイルス感染拡大防止策としての「stay home週間」にあたり、佐野さんを含む所属俳優4人がコラボした動画がアップされました。

動画内で佐野さんは、特技のギターと素敵な歌声を披露してくださっています。

特別出演として佐野さんの家の愛猫3匹も出演してくれているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「テニミュ」や「刀剣乱舞」に出演してきたその経歴とは

ここで、佐野さんのこれまでの経歴を振り返ってみましょう。

佐野さんは小学生の頃から子役として活躍されていました。


趣味のギターを活かしながら、時には小さなライブなどにも出演されていたようです。

佐野さんが本格的にテレビに出始めたのは2014年に東海テレビで放送された「ほっとけない魔女たち」という作品です。

そしてこれ以降、テレビ東京「ピラメキーノ」などにも出演し、徐々に活躍の場を広げていきました。

そして2.5次元俳優としてのブレイクを果たしたのが、テニミュの壇太一役といえるでしょう。

これを皮切りに、2017年にはミュージカル「カードファイト ヴァンガード」に出演し、茂井シンゴ役に抜擢されています。

また、同年にはお米の擬人化で話題となったミュージカル「RICE on STAGE ラブ米」に出演し、にこまる役を演じたことでも話題となりました。

佐野さん本人も「自分とにこまるには通じるところがある」と、自分に重ねながら演じられたそうです。

そして2017年12月から2018年3月までの3ヶ月間は、サンリオピューロランドで上演されているミューカル舞台「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」のジョージ役として抜擢され、初めて座長として舞台に立ちました。

その後は、同じくサンリオピューロランドで上演されていた舞台「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」にも出演し、かわいらしい佐野さんの魅力が活かされるノクターン役を演じました。

そして今注目されているのが、佐野さんが出演される最新の舞台「刀剣乱舞」のにっかり青江役です。

佐野さんの現実離れしたビジュアルと、その再現度に度肝を抜かれたファンも多いのではないでしょうか。

ミステリアスで妖艶な雰囲気が、佐野さんとマッチしていますよね。

佐野さん自身も殺陣を得意と話されており、この刀ステではその殺陣が存分に活かされることとなるでしょう。

佐野さんがこれからもどんな活躍を見せてくれるのか、目が離せません。


関連記事
二葉要、双子の兄・二葉勇の見分け方は?刀剣乱舞で緊急手術の真相

前田隆太朗の兄弟&ハーフ説。出身の高校、大学とは。炎上した彼女は?

平野良、熱愛彼女との結婚はない。号泣のやらかし事件。姉が美人&兄弟役で共演した根本正勝

コメント