村井美樹が結婚した夫や子供まとめ!鉄オタで活躍&小田急電鉄に勤務の噂

村井 美樹(むらい みき)さんは女優やインテリ芸能人としてクイズ番組でも活躍しています。

すでに結婚して子供も授かっているそうですが、夫など家族に関しても気になるところです。

今回は村井美樹さんの結婚した夫や子供、趣味の鉄オタについて見て行くことにしましょう!

村井美樹の夫は一般男性


まずは村井美樹さんの結婚について見て行くことにしましょう。

2017年1月7日に更新された自身のブログで結婚の報告をしていましたが、気になるお相手(夫)については”4歳年上の一般男性”としか書かれていませんでした。

当時は37歳だったので少し晩婚になりますが、お相手の男性も初婚だったと言われていました。

ふたりの馴れ初めは”共通の知人の紹介”だったと掲載されていたので、もしかすると芸能界関係では無く早稲田大学時代の友人による紹介だったのかも知れませんね。

村井美樹さんは夫の性格について「誠実で愛情深い人柄」と紹介しており、年上の男性らしい理解力と包容力のある優しいタイプだとノロケ気味になっていました(笑)

挙式は1ヶ月後の2月下旬に東京大神宮にて行われていましたが、実は結婚する前から式は東京大神宮で挙げたいと思っていたそうなので願いが叶ったことになりますね!

一般の方なので名前や顔写真は公開されておらず、村井美樹さんの新たな名字は不明でした。

村井美樹は子供を1人出産していた

次は村井美樹さんの子供について見て行きましょう。

2017年1月の結婚から約1年半後になる2018年8月30日に第一子となる女の子を出産しました。

妊娠が分かった時が38歳だったので高齢出産になることを心配していたようですが、不安と喜びを同時に味わう貴重で幸せな体験だったとコメントしていました。

娘さんも夫と同じく名前は公開されていませんが、村井美樹さんのインスタグラムに成長の様子が投稿されるなどファンにも幸せのおすそ分けがされています。

クリクリとした目元からすると村井美樹さん似なのかも知れませんね!

家族についての詳しい情報はプライバシーもあって隠されていますが、村井美樹さん親子について気になる方はインスタグラムをチェックすると良いと思います。

村井美樹はソフ鉄だった!

次は村井美樹さんの鉄オタ(鉄道オタク)具合について見て行きましょう。

鉄オタには色々な種類がありますかせ、村井美樹さんはソフ鉄(ソフトな鉄道オタ)だそうです。

ジャンルとしては乗り鉄・撮り鉄に分類され、鉄道オタクとしての活動も軽め(ソフト)でした。

元々はオタクとしての自覚は無かったそうですが、鉄道カレンダーのキャンペーンガールなどの仕事をするにつれて「ソフ鉄かも?」と思うようになったそうです(笑)

この自称「ソフ鉄」については少し謙遜(けんそん)していると思いますが、仕事や育児を考えるとソフ鉄に留まっておく方が適度な距離感で良いのかも知れませんね!

ただ、知識が豊富なので鉄道番組に呼ばれるなど趣味が仕事に通じる好循環になっています!

好きな車両を目の当たりにするとテンションが上がって普段とは違う表情を見せてくれます。

また、娘さんも乗り鉄デビューをする(させる?)など順調に母親の後を追っていました(笑)

結婚した夫は特に鉄道オタクでは無いそうですが、村井美樹さんの趣味に対して口を挟むことも無く理解して優しく見守ってくれているそうです。

村井美樹は小田急電鉄で働いていた?


ここでは村井美樹さんと小田急電鉄の関係について見て行きましょう。

噂になっていた村井美樹さんが小田急電鉄で働いていたのは”ある意味で正解”でした。

正確に言えば2011年7月7日にNHKで放送された「仕事ハッケン伝」に出演し、小田急新宿駅で24時間の駅員業務に従事するという企画に挑戦していました。

最終的には先輩のフォロー無しで駅員業務がある程度できるまでに成長していました!

舞台として小田急電鉄が選ばれた理由は村井美樹さんが好きだったことが大きいだけでなく、番組の密着取材に対応できるかどうかも大きな要素だったと思います。

日本の鉄道は事故が無い限りタイムテーブル通り運行しますが、その裏には駅員の皆さんによる地道で知られていない数多くの努力があったと身を持って知ったそうです。

他にもBSプレミアムの「鉄オタ選手権~小田急電鉄の陣~」に出演していました。

村井美樹さんは人気番組「鉄オタ選手権」のレギュラーとして出演しており、小田急電鉄だけに留まらず関東や関西の鉄道を取り上げた回にも参加しています。

好きな駅舎は南海電気鉄道の浜寺公園駅だそうですが、全体だと小田急電鉄が好きだそうです!

それにしても村井美樹さん制服姿がよく似合っていて美人ぶりが際立ちますよね。

趣味だけでなくビジネスとしても長く付き合える鉄道はとてもありがたい存在だと思いました!

村井美樹はどんな人?

村井美樹さんといえば、2002年、「第19回ミス早稲田キャンパスアイドルコンテストグランプリ」を受賞しました。そして、その年に女優デビュー、大学に在学しながらも数々の演劇に出演をされていいたといいます。

そもそも、幼いころから演劇が大好きで、高校時代は演劇部に所属し、「演劇が盛んだったから」というような理由で早稲田大学を志願したほどなんだといいます。

そして、クイズ番組では「漢検1級合格」の才能を発揮して活躍されているという一面もあるのだそうです。

こけしも大好きだそうなんです。これは、伝統こけしで有名な鳴子温泉を訪れたことがきっかけなんだそうです。
⇒村井美樹オフィシャルブログより 2010/11/30「kokeshi bookー伝統こけしのデザインー」

この後からどんどんこけしにはまっていき、ついには自分でもこけしを作るほどになっていったんだといいます。


なかなか魅力のある女優さんなのではないでしょうか。

村井美樹は登山や鉄道が趣味??温泉事件がQ様で起きたって何??

コメント