東野純直、現在(2023)ラーメン屋閉店。結婚せず独身&逮捕の噂はデマ

東野純直(あずまのすみただ)さんは、1993年4月1日にシングル「君とピアノと」でデビューしたシンガーソングライターです。

同年7月21日にリリースしたセカンドシングル「君は僕の勇気」が約35万枚を売り上げるヒットを記録し、人気アーティストの仲間入りを果たしました。

ミュージシャンとしての活動の傍ら、2016年に昭島市にラーメン「支那ソバ 玉龍」を開店し話題になりました。

そんな東野純直さんのラーメン屋が2023年に閉店するという話や、結婚に関して、そして逮捕されたと噂されている件についてなど、お伝えします。

東野純直のプロフィール

本名:東野純直

生年月日:1971年(昭和46年)8月25日

出身地:鹿児島県鹿児島市

最終学歴:鹿児島市立鹿児島玉龍高等学校卒業

東野純直は現在(2023)ラーメン屋閉店した

東野純直さんはセカンドシングル「君は僕の勇気」で一躍有名になり、端正な顔立ちとまっすぐな声質で、爽やかなイメージで女性からの人気がありました。

ですが2016年、爽やかなイメージとは相反するラーメン屋「支那ソバ 玉龍」を突然開店し、話題になりました。


そして、そんな「支那ソバ 玉龍」が2023年に閉店するそうです。

ラーメン屋に転身した理由

東野純直さんは1993年9月22日にリリースしたファーストアルバム「Actor & Actress」がオリコン初登場10位をするほどヒットし、ある日銀行口座を確認すると、家が1軒買えるほどの印税が入っていて、驚いたそうです。

当時まだ21歳だった東野さんは舞い上がってしまい、翌年に来る税金のことなど考えずに100万円単位のお金を銀行から下ろし、手にした印税を湯水のように使ってしまったそうです。

その後はヒット曲が続かず収入が激減し、税金の支払いに四苦八苦したそうです。

「このまま音楽を続けていても1人で死んでいくだけだろうな」と危機感を抱き、最低限の生活費を稼がなければと、所属事務所の近くにありよく通っていたラーメン屋「かづ屋」に、履歴書も持たずに「働かせてほしい」と訪れました。

「かづ屋」の店主は、人気アーティストでよく客として店に来ていた東野純直さんが働きたいと申し出て来た事と、履歴書も持たずに来た社会的常識のなさに驚きましたが、当時「かづ屋」は人手不足に悩んでいたため、アルバイトとして採用する事になりました。

音楽で食っていけずにラーメン屋でバイトをしている自分を恥じていましたが、デンマークで音楽活動をする知人に話すと、「別の仕事をしながら音楽の仕事をするのはヨーロッパでは当たり前だ。そうじゃないと音楽が嫌いになってしまうだろ?」と言われ、心のもやが晴れたそうです。

そこからは自分のラーメン店を開くという夢を持ち、住み込みで8年間修行をしていました。

そして東野さんが44歳の時、東京都昭島市に「支那ソバ 玉龍」を開店させました。

「支那ソバ 玉龍」の評判はネットのグルメサイトでも評価が高く、ラーメンファンが開店を待つ列を作るほどだそうです。

中西圭三さんなど、大物ミュージシャンの先輩も訪れているようです。

ラーメン店経営がうまくいき、ミュージシャンとしての活動も再開させ、忙しい毎日を送られていたようです。

「支那ソバ 玉龍」が2023年5月7日に閉店

人気ラーメン店となった「支那ソバ 玉龍」ですが、2023年5月7日に閉店する事を発表し、ラーメンファンからは惜しむ声が上がっていました。

6年間という短い営業期間でしたが、東野純直さんにとっては濃い6年間だったのではないでしょうか。


閉店の理由は明らかにされていませんが、閉店後にご自身のTwitterで「次なる挑戦が本日から始まります」と仰っていますので、何か計画があるのでしょう。

「閉店してしまったけど、東野さんのラーメンが食べたい!」というファンのみなさんには朗報で、実は東野さんが経営されているラーメン店は「支那ソバ 玉龍」だけではありません。

実は東野さんは、東急世田谷線「上町駅」近くの「支那そば 燈灯亭」も経営されています。

「支那そば 燈灯亭」に関しては閉店せずに2023年現在も営業されているようです。

店に訪れたら、ラーメン屋店主としての東野純直さんにまた会えるようです。

結婚せず独身のまま

東野純直さんはご結婚はされていなく、独身を貫かれているようです。

デビュー当時、あれだけの女性ファンから黄色い声援を浴びてきたほどのルックスをお持ちですので、モテないわけはないと思われます。

ですが、8年間ラーメン店で住み込みで修行をし、その後はご自身のラーメン店の経営とミュージシャンとしての活動の二足のわらじを履いている状態では、恋愛にまで気が回らなかったのかもしれませんね。

2023年には経営していた2つのうちの1つのラーメン店「支那ソバ 玉龍」も暖簾を下ろしましたし、もしかしたら恋愛をする余裕ができるかもしれませんね。

逮捕されたとの噂はデマ

「東野純直」で検索すると「逮捕」と関連ワードが出てきます。

調べてみましたが、これまでに東野さんが逮捕された事はありません。


ネット上では、なぜか無免許運転で逮捕されたと噂になっていたそうです。

考えられる要因としては、「東野」という苗字の方が無免許運転で逮捕されたニュースを見て、勘違いした方がいたのではないでしょうか。

関連記事
横山輝一の現在(2023)。結婚や子供について。横山玲奈は娘?噂の真相まとめ

楠瀬誠志郎、現在(2023)の活動まとめ。息子と妻がいる&若い頃は大学進学せず

山根康広の現在(2023)。結婚せず嫁なし&独身の理由とは。若い頃と今が違いすぎ?

米倉利紀の病気はデマ。現在(2023)も歌手!結婚やカミングアウトなし&彼氏彼女はいない

村井美樹が結婚した夫や子供まとめ!鉄オタで活躍&小田急電鉄に勤務の噂

高橋由美子の現在(2023)。引退理由や本格復帰、今後の活動とは。経歴まとめ

高橋由美子、結婚した夫に子供。馴れ初めは不倫、過去に熱愛報道の実業家だった