木村良平はメガネ声?コラボしたブランド服&愛用香水とは。プロ並の料理の腕前

声優の木村 良平(きむら りょうへい)さんといえば、料理がプロ並みにうまいことでも有名です。

今回はそんな料理の腕前や、自身がプロデュースした服、愛用している香水について調査しました。

木村良平のプロフィール

生年月日:1984年7月30日

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:AB型

最終学歴:明星学園高等学校

木村良平はメガネキャラ声!?

木村さんと声優の岡本信彦さんがパーソナリティをつとめる、ラジオ「電撃ガールズスマイル」にて、こんな名言が登場しました。

「木村さんの声はメガネキャラボイス」と。

どういう意味なのでしょうか。


なんでも岡本さんいわく、メガネのキャラクターを演じる声優さんは、必然とメガネをかけている人が多くなるイメージなんだとか。

例をあげると、櫻井孝宏さんや寺島拓篤さんが当てはまりますね。

しかし、木村さんはメガネをかけていないにもかかわらず、メガネキャラを演じる機会が多いと指摘。

このことから「木村さんの声はメガネキャラボイス」という名言が誕生したようです。

たしかに振り返ると、木村さんはこれまでに数多くのメガネキャラを演じてこられました。

言われてみると”メガネキャラボイス”というのも納得できますね。

今後演じるキャラクターにも注目が集まります。

木村良平が手がけたブランド服「tear R drop」

2018年に、木村さんとTAKALAKAがコラボしたブランド「tear R drop」が登場しました。

「人間にとって大切な涙をコンセプトにしたい」という思いから、このブランド名にしたのだとか。

印象的な「瞳」と「涙」が組み合わさったこちらのブランドは、どこかダークでありながらもポップなテイストであり、おしゃれ上級者の方にぴったりなアイテムとなっています。

ユニセックスの展開で、男性だけではなく女性も着用することができるようです。

木村さんの商品を身にまといたい、という方はぜひチェックしてみてくださいね。

香水は「penhaligon’s」を愛用!

木村さんの愛用している香水は、「penhaligon’s(ペンハリガン)」というブランドのものであることがわかりました。

こちらは1870年創業のイギリスの老舗香水ブランドです。

「イギリス王室御用達の理髪師兼香水商」の称号も与えられている、由緒正しい伝統とクオリティで知られています。

しかし、残念ながら木村さんが愛用している銘柄までは公開されていません。

また、この情報は2012年のものであるため、2021年現在は香水を変えている可能性も否定できませんね。

しかし2019年のツイートでは、「普段と違う香水は違和感を感じる」と書いているので、一途に今も1つの香水を愛用し続けているのかもしれません。

今後の続報を待ちましょう。

料理がプロ並みにうまい!

木村さんといえば、料理好き&料理上手なことで知られています。

なんでも「美味しいものが大好きで、お酒を飲むことが何よりも幸せ」なのだとか。


木村さんは2021年現在で独身であり、晩酌用に自身で料理をするのが楽しみなんだそうう。

大人の男の嗜み、いった感じで素敵ですよね。

そんな料理好きな高じて、料理サイト「cookpad」がリリースしているアプリ「cookpad Live」では、配信者として参加。

「木村良平-ウチで飲もうよ!晩酌ご飯-」というタイトルで、Live映像を通して一緒に料理ができるスペシャルな動画を配信されているのです。

その料理たちのクオリティはプロ顔負けです。

他にも、バズレシピで有名な料理研究家のリュウジさんともコラボするなど、声優という枠を超えて活躍されています。

イケメンでイケボな上に、料理も上手な木村さん、きっと私生活ではモテモテなのではないでしょうか。


声優業だけではなく、料理のフィールドでも活躍されている木村さんの幅広い活躍から目が離せません。

木村良平に熱愛彼女の報道。諸星すみれとの関係、元妻がいて離婚歴あり?

コメント