山本世界はダンスの先生をしていた!?三浦大知のバックダンサーも務めるほどの実力!

2014年にEXILEの新メンバーとして加入された山本世界さんはそのダンスの経歴が凄いと話題になっていらっしゃいます。

そして、三浦大知さんのバックダンサーも務めていたこともあるとのことで、合わせてチェックしてみました!!

山本世界とは??

山本世界さんは2014年にEXILEの新メンバーとして加入され、現在(2023)は「EXILE世界」という名前に改名され、ダンサーとして活躍していらっしゃいます。
⇒EXILEオフィシャルウェブサイトより 山本世界プロフィール

オーディションの時から「ダンスが上手い」と注目を集めていらっしゃったそうで、まだEXILEとしての経歴は短いですが、今後活動していくうえで主力になることは間違いないと言われています。

そしてお母様はなんと宝塚歌劇団の60期生冬組として活躍されていた元タカラジェンヌだったそうで、そんなお母様の影響もあってか、山本世界さんは小さい頃からダンスに慣れ親しんでいらっしゃったのではないでしょうか。

山本世界はダンスの先生をしていた??

山本世界さんは2歳の頃からダンスを始めていらっしゃったといい、ダンスの経歴はなんと21年にもなるといいます。

物心ついた時から踊っていたといい、ダンスの経歴においてはEXILEのメンバーの中でもいるかいないかぐらいの長さではないでしょうか。

このことについてはファンの方たちの間でも結構な話題となっているみたいです。

ちなみにオーディションの時の山本世界さんのキャッチコピーは「ダンスの申し子」だそうです。

そんな山本世界さんは、小学校4年生から中学校1年生まで劇団四季のミュージカル「ライオンキング」において、子シンバ役を演じていらっしゃったといいます。

そして、EXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM」というパフォーマーを目指す人が通う学校のインストラクターをしていらっしゃったということで、先生として沢山の方にダンスを教えていらっしゃったのではないでしょうか。


その後、EXILEのオーディションに見事合格し、現在に至っているといいます。

山本世界は三浦大知のバックダンサーだった!!

さまざまなダンスの経歴を持つ山本世界さんですが、その中で有名なのが、三浦大知さんのバックダンサーを務めていたことがあるということだそうなんです。
⇒三浦大知オフィシャルウェブサイトより プロフィール

三浦大知さんといえば、「芸能界ナンバーワンのダンサー」と言われることも多々あるほどの実力の持ち主だそうです。

そんな三浦大知さんのパフォーマンスを務めることができるのは、超一流のプロダンサーにしかできないということです。


つまり、三浦大知さんのパフォーマンスをバックダンサーとして支えていた山本世界さんは、それほどの実力の持ち主であるということになるのではないでしょうか。

その他にも様々な輝かしいダンスの経歴をお持ちの山本世界さんですから、これからのEXILEとしての活躍に大きな期待がかかっているのではないのかなと思います。

関連記事:山本世界の母親は元タカラジェンヌ!!宝塚時代の芸名は??ケツメイシとの意外な関係について

コメント