三浦理恵子がかわいい。髪型はショート&メイク。浜辺美波や神木隆之介と似てる?

実年齢を聞いて驚くほど可愛いイメージしかない三浦理恵子(みうらりえこ)さん。

2021年には48歳になるなんて、誰も信じることができないでしょう。

また三浦理恵子さんの笑顔を見ていると、誰もがほっこりした気分になります。

どうやっていつまでもその可愛らしさをキープすることができているのか探ってみることにしました。

その他、浜辺美波(はまべみなみ)さんや神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんとの関係にも迫ります。

三浦理恵子のプロフィール

愛称:理恵ちゃん

本名:非公表(一般男性と結婚)

生年月日:1973年(昭和48年)9月1日

身長:155cm

出身地:東京都中野区

最終学歴:日出女子学園高等学校卒業

所属事務所:プロダクション尾木

三浦理恵子の可愛さの秘訣

三浦理恵子さんは1989年にフジテレビのバラエティ番組「パラダイスGoGo!」に出演していました。

乙女塾の第2期生として芸能界デビューしたのです。


5人組のアイドルグループ「CoCo(ココ)」を結成しました。

それから1991年にソロ活動も初め、1994年に惜しまれつつも「CoCo」は解散。

本格的に女優として数々の作品に出演されています。

CoCo時代の三浦理恵子さんもとってもかわいかったのですが、40歳を過ぎてもなお可愛さをキープ。

その秘密はどこにあるのでしょうか。

三浦理恵子さんの髪型やメイクについて調べてみました。

三浦理恵子の髪型

三浦理恵子さんは長い間ショートヘアを維持しているようです。

厚めの前髪にして、元々小さい顔をより小さく、かつオシャレに見せています。

前髪はサイドに流して、トップはふんわりとさせ、サイドは耳にかけるようにセットしている三浦さん。

ショートヘアというと子供っぽくなったり、男っぽくなったりするものですが、とても女性的で素敵ですよね。

また、ショートにしてから、「イヤーカフ」をつけてオシャレを楽しむようになったそうです。

三浦理恵子さんはピアスは開けていないので、耳に止めるタイプのイヤーカフで自分の好きな「小さめで繊細な感じ」のイヤーカフを付けています。

日常的に髪の毛のお手入れをされているようで、ビタミンEをたっぷり含んだ「アルガンオイル」を使って頭皮マッサージをされているとのこと。

また、パナソニックの「ナノケア」というドライヤーを愛用し、髪の毛をしっかりケアしています。

やはり、素敵に見えるひとは、見えないところで色々努力をされているものですね。

三浦理恵子のメイク

三浦理恵子さんは、カラダも頭もシャキッと目覚めさせるために朝に入浴されるようです。

肌の血色も良くなるので、化粧のノリもとても良くなるとのことです。

顔とデコルテには「ニベア」クリームをたっぷり塗ってパックしてからマッサージ。

最後にクリームを洗い流すと、赤ちゃんのようなプルンプルンの肌になるそうです。

入浴後は「ドクターシーラボ」の「アクアインダーム導入エッセンスEX」をたっぷり塗り込み、リフトアップ。

そして、「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」を塗って保湿するそうです。

これらを行うことで、肌がとても良い状態になり、メイクもナチュラルな感じに仕上がり、短時間で済むことになるのだとか。

早速試してみたくなりますね。

三浦理恵子と浜辺美波・神木隆之介は似てる?

三浦理恵子さんと検索すると、浜辺美波さんの名前が上がってきます。

若干年齢の離れた2人に共通点があるのかどうか、調べてみることにしました。

すると、浜辺美波さんが三浦理恵子さんに似ていると話題になっているようでした。

浜辺美波さんは2000年生まれで、2021年に21歳になる若手女優さんです。

2011年に「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞したのが芸能界デビューのきっかけでした。

2015年に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出演してから注目されるようになります。

それからは、映画「君の膵臓をたべたい」では主役を演じて数々の新人賞を受賞。

2020年には「私たちはどうかしている」で横浜流星(よこはまりゅうせい)さんとダブル主役として演技しました。

そんな浜辺美波さんですが、顔もそう言えば、三浦さんとどことなく雰囲気が似ているかなという感じはしますね。

それよりも、声が結構似ているような気がします。

お二人とも可愛い顔と声の持ち主で、年齢が少し離れているので、母娘役で共演しても違和感が全くなさそうですね。

また、三浦理恵子さんと似ている芸能人がもう1人いることがわかりました。

それは、なんと男性で、俳優の神木隆之介さんです。

神木隆之介さんは、まるで少女漫画の男の子がそのまま飛び出て来たかのようなルックス。

清潔感がたっぷりあるイケメンですよね。

1993年生まれで、2021年には28歳の神木隆之介さん。

1995年、わずか2歳でCMにデビューした後、子役タレントとして活躍し、数多くの作品に出演し続けている俳優さんです。

映画「るろうに剣心」にも原作から人気のある瀬田宗次郎(せたそうじろう)役を演じています。

そんな神木隆之介さんと三浦理恵子さんの顔を見比べてみました。

すると先程の浜辺美波さんより、もっと似ているように見えます。

髪型も似ているのですが、顔の輪郭からそっくりで、目や口元も瓜二つ。

実は親戚なのよと言われても、信じてしまいそうなほどそっくりでした。


どうせなら、三浦理恵子さん、浜辺美波さん、神木隆之介さんの皆さん一緒に共演してみてもらいたいものです。

「息もピッタリ!」の演技になるかもしれませんね。

三浦理恵子の結婚、今の旦那はだれ?ユカイとの離婚原因、坂上忍との関係

コメント