澤穂希の髪がキレイな訳はたんぱく質!?しゃべくり007で秘密を明かす!!

女子サッカー日本代表でもあった澤穂希(さわ ほまれ)ですが、髪の毛がとても綺麗だということなんです。

しゃべくり007という番組で「その秘密はたんぱく質」ということを話されたそうなのですが一体どういうことでしょうか??

澤穂希の髪の毛は綺麗!!


澤穂希さんと言えば、女子サッカー選手ですよね。

サッカー選手と言えば外での練習がメインだと思いますので、紫外線によってお肌が日に焼けるだけではなく、髪の毛にもダメージがあるのではないでしょうか。

紫外線によって髪の毛がダメージを受けると、ぱさぱさしたりキシキシしてしまったり、髪の毛が中々まとまらなくなってしまいます。

澤穂希さんは、練習や試合で髪の毛が日光にされされる時間も長いでしょうし、カラーリングもされていらっしゃるといいます。

しかしながら、その長い髪の毛はいつもサラサラで、つやつやしているそうなんです。

そんな澤穂希さんが、2013年5月に放送されたバラエティ番組のしゃべくり007にゲストで出演された時に、ヘアケアについて興味深いことをおっしゃっていたのだといいます。

しゃべくりで明かしたヘアケアのカギは「たんぱく質」にあった!!

さて、澤穂希さんがしゃべくり007で明かしたヘアケア方法というのは一体どういった方法なのでしょうか??

どうやらそれは「たんぱく質の摂取」にあるようなんです。

澤穂希さんは、自身が通っていらっしゃる美容室で、髪の毛にたんぱく質を入れてもらっているのだといいます。

たんぱく質を髪の毛に入れることを推奨している美容室もあれば、「たんぱく質を入れる方法は、被膜を作り一時的に綺麗に見せる方法だ」というふうにおっしゃっているところもあるということで、その効き目は長期間続くのかそれとも一時的なものなのかはよくわかりません。

たんぱく質摂取の方法とは??

たんぱく質を摂取するというのはどういった方法があるのでしょうか??

もちろん、普段の食生活の中でたんぱく質を摂取するということは、髪の毛以外にもお肌や健康維持のためにとても良いことです。

ですので、そこを意識して普段の食生活を改善されることは大切だと思います。

しかし、単純に髪の毛だけにたんぱく質を補いたいのであれば、たんぱく質入りのトリートメントも販売をしているらしいです。

そして、インターネットの通信販売で購入することもできるといいますので、これだとお手軽にたんぱく質を摂取することが出来そうですね。

方法は色々あるとは思いますが、やはり体の中から健康であることが美容へも繋がっていくとおもいます。


ですので、澤穂希さんはサッカーをされるために体作りをされたり、運動をされたりしている生活環境も、髪の毛をサラサラ・つやつやに保てている理由に繋がっているのかもしれませんね。

サッカー中心の生活の中で美容への努力も惜しまない姿は、どこか見習いたいと思う部分があります。

関連記事:澤穂希はめまいに悩まされていた。病気の名前とその治療法は??

コメント