宮間あやの年俸や結婚情報が気になる!!岡山湯郷Belleへの思いとは!?

日本女子サッカー選手として活躍していらっしゃる宮間あやさんですが、彼女の気になる年俸や結婚話しがあるのかどうかなどを調べてみました。

また、所属チーム岡山湯郷ベルへの思いとは??

宮間あやプロフィール


・名前 宮間あや(みやまあや)

・生年月日 1985年1月28日

・出身地 千葉県大網白里町
⇒日本サッカー協会より 宮間あやプロフィール

宮間あやさんは、小学校1年生からサッカーを始めたといい、小学校5年生の時に国際交流試合で、サンディエゴに派遣されたという経歴をお持ちです。

その後、千葉県幕張高等学校に進み、男子サッカー部の中でただ一人の女子部員として日々練習に励んでいらっしゃいました。

しかし、公式戦には出ることが出来なかったので、高校3年生の時に岡山湯郷Belleに入団されています。

宮間あやさんのポジションはMFで、2003年に日本代表に選ばれ、2011年のFIFAワールドカップで日本代表が優勝した時にも活躍されていらっしゃいます。

まさに、チームを引っ張っていく中心選手として注目され続けています。

宮間あやの気になる年俸は??

そんな大活躍の宮間あやさんの年俸はどれぐらいなのでしょうか??

憶測ですが、CM出演料などを除いての年俸は350万円程度ではないかと言われています。

日本代表(男子)と比べて、桁が1つ違ってきますね。

2011年のワールドカップの優勝を境に、女子サッカーへの期待度と注目度は一気に上がりました。

今すぐにというのは中々難しいかも知れませんが、日々練習に励みこれからも結果を残し続ければ、男子サッカーと同じぐらいの年俸になることも可能かもしれません。

お金の為だけではありませんが、女子サッカーの年俸もあがれば、もっともっと女子サッカーの世界が盛り上がってくるかもしれませんね!!

宮間あやの結婚事情は??

宮間あやさんは、これまでに熱愛や結婚などの報道が流れたことはありません。

年齢的には彼氏の存在や結婚の話などが合ってもおかしくはないですよね。

しかし、2011年にワールドカップで優勝してから、女子サッカーへの注目度も上がり、かなり忙しくなったのではないかと思います。

そうなのであれば、出会いのきっかけなどがなくなかなか難しいのかもしれませんね。

しかし、将来子供を授かりたいなどと思っているのなら、現実的に年齢のことなども考えて行かないといけないだろうし、そういった所が女性のスポーツ選手にとっては難しい所ではないでしょうか。

岡山湯郷Belleへの思い

宮間あやさんは高校3年生の頃から岡山湯郷Belleに入団されており、人生の半分ぐらいは岡山湯郷Belleと共に歩んできていらっしゃるのではないでしょうか。

「本当に小さなチームですが、みんなの力で、色々な方に支えられているチームです。チームメイトは近郊のあらゆる企業で仕事をしながらサッカーをしています。みんな本当にサッカーが好きなんです。沢山の人に支えられている自覚があるから、自分たちが頑張らなきゃという意識は強いです。」


と語っており、チームへの愛情がとても強く伝わってくる感じがしました。

関連記事:安藤梢の結婚や彼氏、年収が気になる!!小森純と似てると噂だが・・・??