髙橋海人の好きな食べ物は?漫画や絵、サーフィンの才能。運転免許所持もセンスなし?

King & Princeの最年少であり、ジャニーズ歴もグループで一番若いのが、本記事の主役・髙橋海人(たかはし かいと)さんです。

歌やダンスはもちろんですが、ドラマやバラエティ出演などで、グループとしても個人としても、その知名度や人気度をグングンと上昇させています。

今回は、そんな髙橋さんの好きな食べ物や特技など、あまり知られていないような情報をまとめて調査し、詳しく皆さんにお伝えしていきます。

髙橋海人のプロフィール

愛称:かいと、かいちゃん、たかいと

本名:髙橋海人

生年月日:1999年4月3日

身長:174cm

血液型:A型

入所日:2013年7月24日

メンバーカラー:ひまわりイエロー

最終学歴:堀越高校卒

髙橋海人の好きな食べ物は意外なアレ

人間だれしも、好きな食べ物や嫌いな食べ物がありますが、髙橋さんにも、当然そのような食べ物は存在します。

まず、子供の頃から大好きというのが、アイスクリームです。

特に、サーティーワンの「ポッピングシャワー」が好きで、あの口の中で弾ける食感がたまらない、とのことです。


そして、もう一つ主に好きな食べ物として、よく「チーズかまぼこ」を挙げています。

幼少の頃から、ダンス教室に通い、毎日ダンス漬けだった髙橋さん。

育ち盛りの髙橋少年は、当然お腹も空くはずです。

その小腹対策として、髙橋さんのカバンの中には、いつもチーズかまぼこが入っていたそうで、それがそのまま好物となり、今日に至っているそうです。

なお、逆に嫌いな食べ物として、ゴーヤやナス、きのこといった、苦いものやヌメッとした食感のあるものを挙げています。

実は、他にも嫌いな食べ物があり、好き嫌いの多さも、キンプリ1と言われています。

大人になるにつれ、少しずつ苦手なものにも挑戦し、なんとか克服しようとしているらしいですが、未だ完全克服には至っていないようです。

少女漫画家としての顔も。昔から絵も上手かった

髙橋さんというと、キンプリとしてのアイドルの顔、俳優としての顔、とマルチな活躍を見せていますが、実はもう一つ、驚きの顔があります。

その顔というのが、驚きの「少女漫画家」としての顔であり、実際に2019年から連載を開始するなど、少女漫画家としてのキャリアを重ねています。

漫画家デビューなど、これまでのジャニーズアイドルではなかったことですし、多忙な中、毎月の連載をこなすなど、かなりの時間と労力をかけています。

もともと、姉の影響で少女漫画が好きで、そして幼少の頃から絵も上手かったという髙橋さん。

とはいえ、いくら好きでもなかなかそうは描けるものではありませんから、ダンス同様に、絵を描く才能も持っていた、ということに他なりません。

サーフィンのセンスはピカイチ

最後は、プロにもお墨付きをもらっている、サーフィンの腕前についてです。

2019年に、番組の企画で、以前からやってみたかったサーフィンにチャレンジした髙橋さん。

最初こそ、上手く波に乗れなかったものの、ここでも持ち前の器用さやセンスを発揮し、最終的にはまぁまぁなライディングをやってのけるのです。

これには、髙橋さんを指導してくれたプロサーファーも驚いています。

サーフィンの楽しさを体感した髙橋さんは、「サーフィンを趣味にする」と宣言するほどでしたが、2021年現在でどうなっているかは不明です。

なお、髙橋さんは、この番組の企画で多くのスポーツにチャレンジしてきましたが、他のメンバー以上に、何をやってもすぐに上達する能力を見せました。

飲み込みも早く、そしてやはりセンスがあるということで、その度に教えてくれた指導者も、毎回感嘆するほどでした。

ダンスのスキルだったり、絵や漫画、他のさまざまなことでも、器用になんでもこなし、自分の物にしていく髙橋さん。

他のジャニーズジュニアの子たちに比べれば、ジャニーズ入所からグループの結成、デビューまでの早さもピカイチだった髙橋さん。

本人としては、あまりの早さや周囲の目が気になり、とても落ち込む日もあったようですが、周りの大人たちが放っておくわけがありません。


まだまだ、見せていない魅力やポテンシャルを秘めている髙橋さん。

次は、どんなことにチャレンジし、どんな一面を見せてくれるのが、今後の活躍とともに、その動向にも引き続き期待が高まります。

運転免許は所持。でも運転センスはない

なんでも器用にこなし、その技術やセンスを見事に習得していく髙橋さんですが、所持している資格は、今のところ運転免許のみだそうです。

その運転免許も、2020年の年末頃に取得したばかりの初心者であり、しかもなかなかのヘタクソぶりを見せているとのことです。

高橋さん本人も、以前「運転免許はほしいけど教官にセンスがないと言われた」ということで、一度免許取得を断念しているほどです。

しかし、頑張って通い続けた結果、見事免許取得に至り、センスはないながらも、少しずつドライバーとしてのスキルもあがってきてはいる模様です。


髙橋海人にハーフ説。父は水泳選手、母は元ヤン?今もママ呼び&家族について

髙橋海人、かわいい姉の名前&漫画家の噂。インスタは?姉弟エピソードまとめ

髙橋海人に熱愛彼女の過去。大和田南那との匂わせネックレス&帽子でファン激怒 

髙橋海人の好きなタイプ。恋愛観、結婚観とは。好きな髪型&好きな服装は?

髙橋海人のダンス歴。師匠とスクール、優勝経験がすごい。豪華選抜チームはだれ?

コメント