大儀見優季の歯の矯正方法は??性格や年俸についても気になる!!

女子サッカー日本代表としても活躍されていらっしゃる大儀見優季(おおぎみ ゆうき)さんですが、現在歯の矯正をされていらっしゃるのだといいます。

一体どんな方法なのでしょうか。また、大儀見優季さんの性格や気になる年俸なども調べてみました!!

大儀見優季プロフィール


・名前 大儀見優季(おおぎみゆうき)

・生年月日 1987年7月15日

・出身地 神奈川県厚木市
⇒日本サッカー協会より 大儀見優季プロフィール

大儀見優季さんは現在ドイツのヴォルフスブルクというチームに所属していらっしゃいます。

旧姓は「永里」で、メンタルトレーニングコーチの大儀見浩介さんとご結婚されてから「大儀見」の名前で活躍されていらっしゃいます。
関連記事:大儀見優季は旦那となぜ離婚の危機なのか。旦那は沖縄の人??噂の妹とは??

大儀見優季の歯の矯正について

大儀見優季さんですが、前歯の並びが特徴的で、「側切歯」という分部が奥に入っているような感じの歯並びでした。

そして現在、大儀見優季さんは歯列矯正をしていらっしゃるそうです。

一年半前くらいから「インビザライン」というマウスピースタイプの歯列矯正を行っているのだといいます。

「インビザライン・システム」というのは、1999年にアメリカで開発されたマウスピース型の歯列矯正システムだそうです。
⇒インビザライン公式サイト

従来のようにワイヤーをしようしないため、様々なメリットがあり、現在とても注目されているのだといいます。

そのメリットというのが

・装着時に違和感がない

・矯正による痛みが少ない

・取り外しが可能

・目立ちにくく金属アレルギーもない

といったような様々な点です。

しかし、メリットがあるのですからデメリットもあります。

・導入歯科医院が少ない

・ワイヤー矯正よりも値段が高い

・差し歯や銀歯、虫歯などもNGで、対応条件が厳しい

・重度の歯列矯正には不向き

・ワイヤー矯正より時間がかかる

などだそうで、要するに利用できる人はごく少数に限られてしまうということだそうです。

大儀見優季さんは、サッカーをしていくうえで体のバランスが大切でしょうから、歯列矯正をすれば、噛む事での身体のズレが減少しますので良いのではないでしょうか。

気になる年俸は??

大儀見優季さんは、現在ドイツのヴォルフスブルクというチームに所属していらっしゃいます。

日本の女子サッカーの年俸の相場は、CMやテレビ出演料などは除いて大体多くて500万円ぐらいではないかと言われています。

それに比べて欧州の女子サッカーの年俸の相場というのは、トップクラスの選手で1000万円はあると言われています。


それだけ、女子サッカーの認知度が高く、盛り上がっているということになりますよね。

大儀見優季さんも海外に移籍して数年ぐらいは経っていますので、トップクラスの年俸に届かないにせよ、日本の女子サッカー選手の年俸よりは高いのではないかと推測されています。

コメント