岩渕真奈はかわいい「閃光の天使」!!実力&評判は?

かわいいと話題になっている岩渕真奈さんですが、サッカーの実力もとても素晴らしいのだといいます!!

そんな岩渕真奈さんの実力評判ついて調べてみました!!

岩渕真奈プロフィール

・名前 岩渕真奈(いわぶちまな)

・生年月日 1993年3月18日


・出身地 東京都
⇒日本サッカー協会より 岩渕真奈プロフィール

岩渕真奈はかわいいと話題だが実力も凄い!!

岩渕真奈さんは小さい頃からサッカーを始めていらっしゃり、2007年にはU-16日本代表に選ばれ、2008年には10月から11月にかけて開催されたFIFAU-17ワールドカップにおいて日本代表に選出されて、出場3試合で2得点をあげる活躍を見せていらっしゃいます。

その時のフランスチームのコーチが「女子サッカー界の未来のスターだ」と絶賛したといい、その実力は認められていたといいます。

そして、アジア年間最優秀女子ユース選手賞を受賞されていらっしゃいます。

そんな岩渕真奈さんは、2010年にサッカー日本女子代表であるなでしこジャパンに初めて招集され、そこでもその実力を見せつけています。

2011年のFIFAワールドカップで日本代表が優勝して、一気に女子サッカーが注目されたことから、「女子サッカーの次世代を担う選手は誰だ」と話題になり、岩渕真奈さんは「ポスト澤穂希」だと言われているのだといいます。
関連記事:澤穂希の髪がキレイな訳はたんぱく質!?しゃべくり007で秘密を明かす!!

現在岩渕真奈さんは、ドイツのバイエルン・ミュンヘンというチームに所属していらっしゃいますが、そこでの活躍ぶりも素晴らしい物だといいます。

そんな岩渕真奈さんに魅了されているのは日本人だけではないそうです。

FIFAが公式サイトに掲載したとある記事には「Japans Mana from Heaven」といった見出しで岩渕真奈さんが紹介されていたのだといいます。

日本語に訳すと「天国から舞い降りた日本のマナ」という意味合いになります。

マナというのは、もちろん「真奈」でもあるのですが、旧約聖書に現れる「神から贈られた奇跡の食べ物」の名前でもあるそうなんです。

したがって「岩渕真奈選手は天から日本に贈られた奇跡の選手だ」というような意味合いの、最大級の賛辞だったのだといいます。

このことから「閃光の天使」などとも呼ばれているみたいです。

ワールドカップ2015へ出場

FIFAワールドカップ2015の日本代表に選出されている岩渕真奈さんは注目を浴びていましたが、5月22日に行われた合宿中に右ひざを負傷されたのだといいます。
関連記事:岩渕真奈の熱愛や彼氏の噂は??怪我の具合はどうなのか


現在は様子見のようですが、日本での最終合宿の時点でも別メニューだったことから、グループリーグへの出場は絶望的ではないかとも言われているよです。

まだ時間はありますから、一つでも試合に出場し、活躍した姿を見せてくれましたね。

しかし膝の故障は選手生命にもかかわってきますから、無理だけはしないようにしてほしいですね。

岩渕真奈の熱愛や彼氏の噂もいいけど怪我の具合はどうなのか。

コメント