「本田翼と山下智久は従姉妹(いとこ)なの?」という噂が突然流れたのはナゼ?

2015年7月24日に、このブログの別記事「本田翼、中山優馬 との熱愛プリクラが存在し、又吉には告白された!?山下智久とドラマで共演!?」に突然アクセスが大量に集まりました。

中山優馬さんとの新たな熱愛報道?

ピース又吉さんが芥川賞をもらって、本田翼さんが又吉さんの告白を受け入れる気になったの?

などいろいろ調べてみましたが、どれもニュースになってはいませんでした。

最近の本田翼さん

最近の本田翼さんの活躍ですが、つい先日フジテレビドラマ「恋仲」が始まりました。

福士蒼汰さんが主演で、本田翼さんはヒロイン役。

7月20日、フジテレビ看板枠の月曜21時、いわゆる「月9」のドラマとして期待も大きくスタートされたはずのドラマですが、第1回目の視聴率は9.8%とまさかの一桁スタートとなってしまいました。

最近のフジテレビの低調ぶりを象徴するかのような論調で話題になっていましたが、きっと関係者にとっては非常に辛い現状ですよね。

本田翼さんも最近は映画のヒロインも務めたりするなど、積極的に女優としてのキャリアを積んでいく過程ですから、あまり大コケはしたくないところだと思います。

これから視聴率をどんどん伸ばしていけるのか、期待して見守って行きたいところです。

本田翼さんの演技

そんな中、本田翼さんの演技力について、ネット上ではちょっとした話題になっています。

そして、その多くが「わざとらしい」「下手」という声です。

へた、ばかりでなく、逆の声「うまい」はないのかと少し調べてみたらあったのは「好き」という声でした。。。

確かに、本田翼さんの演技を見て、「上手い!」とはならないかもしれません。

視聴率など厳しい結果が見えると、そうしたことを原因にする声も大きくなってきます。

でも、ではドラマのキャスティングを決めるプロフェッショナルの方がそれぞれの俳優さんやタレントさんの演技力を知らずに役柄を決めるはずがないと思います。

キャスティングをする際には、演技力だけでなく、話題性やその人の持っている雰囲気や世間からの評判などさまざまな要素を考慮に入れて決定しているのだと思います。

なので、「本田翼はモデルをやっていればいい」という声もありますが、「やっぱり本田翼はかわいいよな」という声もあって全然構わないようにも思います。

まあ、何が言いたいかというと、「本田翼に頑張って欲しい」ということなんですよね。。。


関連記事:本田翼が干された本当の理由。熱愛は三浦翔平や平岡祐太が相手?

本田翼さんと山下智久さんはいとこ?の噂

冒頭に書いたように2015年7月24日に突然「本田翼、中山優馬 との熱愛プリクラが存在し、又吉には告白された!?山下智久とドラマで共演!?」の記事にアクセスが集まりました。

最初は原因が分からなかったのですが、調べていくうちに分かってきたのは「本田翼と山下智久は従姉妹(いとこ)なの?」という噂が出回っているらしい、ということでした。

芸能ニュースか何かで話題になったネタが注目を集めているのかと思いきや、そうしたニュースが流れた感じではありませんでした。

しかももう少し調べてみると、この噂は今に始まったことではなく、1年以上前から一部ファンの間ではよく知られている噂だったようなのです。

その理由は単純にふたりの顔がよく似ている、というものです。

確かに。

あまり気にして見たことはありませんでしたが、言われてみればよく似ていています。

ジャニーズのNEWS/山下智久さんのファン、本田翼さんのファン、どちらのファンが言い出したのかは分かりませんが、こうした話がもともとあったのです。

そこに、7月24日にフォロワーがそれなりにいるツイッターアカウントでこの噂のツイートがあったようで、そこから一気に拡散したようなのです。

もちろん、この噂、「噂」です。


というか、「ふたりは似ていませんか?」というだけの話なんです。

お騒がせしました。。。

関連記事:本田翼はどこの高校で大学受験を失敗してモデルになった?関西弁をなぜ話すの?

コメント