前田拳太郎は獨協大学でダンス部。栄北高校では空手。中学と小学校はどこ?

『ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜』でテレビドラマデビューした前田拳太郎(まえだ けんたろう)さん。

『仮面ライダーリバイス』の主役に抜擢されて話題になりました。

今回は、そんな前田さんの学歴を紹介していきます。


世界を守るヒーローとなった前田さんは、今までどんな学校で勉強してきたのでしょうか。

前田拳太郎のプロフィール

愛称:前田くん

本名:前田拳太郎

生年月日:1999年9月6日

身長:182cm

出身地: 埼玉県

最終学歴:獨協大学

所属事務所:LDH JAPAN

前田拳太郎は獨協大学でダンスをしていた

前田拳太郎さんは、自分が通っていた大学の名前を明かしていません。

プロフィールには記載されておらず、インタビューなどで発言したこともないようです。

ですが、ネット上では、埼玉県の獨協大学という情報がありました。

「第44回松前重義杯争奪学生競技ダンス選手権大会」の結果一覧に、前田さんの名前と獨協大学という記載があったので、可能性は高そうです。

同姓同名の別人という可能性もありますが、前田さんはインタビューで大学時代にダンス部だったことを明かしていました。

大学の社交ダンスはほとんどの人にとってスタートラインが一緒なので、絶対に努力した分だけ結果が出ると思い、熱心に取り組みました。

ダンスをやっていた前田拳太郎となると、おそらく本人と思われます。

ジュノンボーイと並行して社交ダンスに挑戦

大学時代の前田さんは、「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にも出場しています。

そのため、社交ダンスも同時進行で行うのは、少し大変だったようです。

入学時から出場を決めていた前田さんは、コンテストだけに集中するつもりだったそうですが、応募とほぼ同じ時期に参加した新入生歓迎会で、社交ダンス部からの熱心な勧誘を受けます。

前田さんは断ったそうですが、歓迎会以降も繰り返し誘いを受けることになり、ついに入部を決めたのだとか。


最初に社交ダンス部を見たときから「カッコいい」とは感じていたそうで、入部してからは積極的に練習を始めたという前田さん。

ジュノンの方は落ちてしまいましたが、1年生のときに参加した社交ダンスの大会では、優勝した経験があるそうです。

大学時代のダンス経験が仕事でもいきている

『仮面ライダーリバイス』のプロデューサーを務める望月卓さんは、社交ダンスで鍛えた前田さんの姿勢を、高く評価しています。

オーラの源はどこだと探ってみたところ、内面的な真面目さや礼儀正しさという『姿勢』はさることながら、ビジュアル的な背筋がピンと伸びているその『姿勢』が非常に印象的でした。変身ポーズをさせてみると、既にヒーローそのものでしたね

前田さん演じる主人公・五十嵐一輝が変身する仮面ライダーリバイは、ベルトにスタンプを押すという独特の変身プロセスが特徴。

一風変わった変身ポーズになっていますが、ぴしっと背筋を伸ばした前田さんが演じると、確かにとてもかっこよく見えます。

変身後のアクションシーンを演じるスーツアクターの縄田雄哉さんは、前田さんの姿勢を見て、変身前のお芝居と動きを合わせているそうです。

こうした仮面ライダーでの仕事ぶりを見ると、大学時代の社交ダンス経験が、しっかりいきていることがわかります。

ジュノン、社交ダンス、そして勉強という大学生活は大変だったと思いますが、学生時代にがんばったことが仕事で役立つというのは、素晴らしいことです。

今後は、社交ダンスを踊る役に選ばれることも期待できるかもしれません。

空手部で活躍した栄北高校時代

前田拳太郎さんが通っていた高校は、埼玉県の栄北高等学校のようです。

「第52回国際玄制流空手道連盟武徳会全国大会」の結果一覧に、前田さんの名前と学校名が記載されていました。

[準優勝]前田拳太郎(埼玉・栄北高校)

前田さんは、中学と高校で空手部に所属していたことを明かしているので、おそらく本人と思われます。

僕は中学・高校と空手部、大学では社交ダンス部に入り、規律正しい生活をしてきました。

空手の大会で準優勝するほどとなると、前田さんの空手の腕はかなりのもの。

公式のプロフィールによると、空手二段の実力があるようです。

となれば、仮面ライダーのアクションシーンは、かなり迫力のあるものになるでしょう。

今後出演する映画やドラマでも、高い身体能力をいかすことができそうです。

中学と小学校の噂

前田さんの中学については、埼玉県の川口市立岸川中学校という噂があります。

2014年に行われた「第22回全国中学生空手道選手権大会」に、岸川中学校の代表選手として出場しているそうです。

2014年となると、1999年生まれの前田さんは15歳のはず。

年齢的に中学生くらいであり、空手部所属だったことは本人が認めているので、可能性は高そうです。

小学校についての情報はほとんどなく、どこに通っていたのかは、今のところ不明です。


ですが、中学から大学まですべて埼玉県の学校なので、小学校も同じと思われます。

子供の頃に出身地から離れたという情報もないため、埼玉県内のどこかなのでしょう。

前田拳太郎の親と兄弟、家族について。実家は埼玉県川口市

コメント