前田拳太郎の親と兄弟、家族について。実家は埼玉県川口市

仮面ライダーシリーズの50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』の主役に抜擢され、大活躍中の前田拳太郎(まえだ けんたろう)さん。

同作の短編映画も公開され、銀幕デビューしたことでも話題になりました。

今回は、そんな前田さんの家族に迫っていきます。

前田さんの親や兄弟の情報を、詳しく紹介していきましょう。

前田拳太郎のプロフィール

愛称:前田くん

本名:前田拳太郎

生年月日:1999年9月6日

身長:182cm

出身地: 埼玉県

最終学歴:獨協大学

所属事務所:LDH JAPAN

前田拳太郎の両親は一般人

前田健太郎さんの両親についての情報は、公表されていません。

インタビューなどで前田さんが詳しく話したことはなく、名前や顔写真などはネット上にも出回っていないようです。

このことから、前田さんの両親は一般人である可能性が高いと思われます。

イタリアンシェフとして活躍する父

前田さんの父親は、イタリアンのシェフとして働いているという噂があります。

お父さんは家で料理をすることも多いらしく、食卓にはよくパスタが並ぶのだとか。

噂が本当だとすると、前田さんは子供の頃からプロの料理を楽しんでいたことになります。 

普通は高いお店に行かないと食べられないようなパスタが、日常的に出てくるというのは、なんとも羨ましい家庭です。

お店と同じメニューを作ったとは限りませんが、プロのシェフとなれば、家庭的なパスタをおいしく作るコツも心得ているはず。

一般家庭よりもクオリティの高いものを食べていた可能性は高いでしょう。


そんな環境で育ったとなると、前田さんはかなり舌が肥えているのではないでしょうか。

本当においしいイタリアンのお店をたくさん見つけていて、友達や共演者を連れて行くことも多いのかもしれません。

空手を始めるきっかけを作ってくれた母

前田さんの母親については、噂などもほとんどなく、専業主婦だったのかどうかもわかっていません。

ですが、インタビューで少しだけ母親のことは話していました。

前田さんがまだ幼稚園に通っていたころ、お母さんが空手の見学に連れて行ってくれたそうです。

同じ幼稚園の親子が空手の見学に行くことになり、親同士で話をした結果、一緒に行くことになったのだとか。

前田さんは高校生までずっと空手をやっていたそうですが、始めるきっかけとなったのが、母親と行った見学だったようです。

当時の前田さんは空手に対して暴力的なイメージを抱いていたらしく、あまり興味を引かれなかったようですが、なんとなく流されるまま空手を始めることに。

小学校卒業までは、それほど真剣ではなかったそうですが、中学校で空手部に入ってからは真面目に取り組んだという前田さん。

最終的には、空手二段まで到達しています。

格闘技の高いスキルは、『仮面ライダーリバイス』や今後の出演作でも、大いに役立つはず。

空手の世界へ踏み込むきっかけを作ってくれたお母さんには、感謝しているのではないでしょうか。

前田拳太郎に兄弟姉妹はいる?

前田健太郎さんに兄弟ですが、妹がいます。

「BEYOOOOONDS」の前田こころさんが、ブログで兄妹の関係であることを明かしていました。

前田は「今日は8月5日!!ちょうど1ヶ月後の9月5日からは、兄が初主演を務める『仮面ライダーリバイス』が放送スタートします!!」と伝えた。

確かに、前田拳太郎さんと顔が似ています。

前田こころさんは、お兄さんの影響で空手を習っているとのこと。

その腕前は、前田拳太郎さんと同じく二段だそうです。

ちなみに、父親がシェフという噂は、前田こころさんのブログから広まったものと思われます。

とうちゃんはイタリアンシェフなのですが、

家でもいつもご飯を作ってくれます🍝♡

ここは、トマトクリームのパスタが1番好き💓

このブログ記事が投稿されたのは、2018年。

当時の前田拳太郎さんはまだ一般人でしたが、現在(2023)は「前田こころの兄である前田拳太郎の父親もシェフ」と話題になっているようです。

妹が認めているわけですから、シェフの噂は本当ということになります。

家族が暮らした実家は埼玉県にある

前田拳太郎さんの実家は、埼玉県川口市という噂があります。

兄妹ともに公式プロフィールの出身地が埼玉県になっているので、埼玉であることは間違いないでしょう。

川口市というのは、前田拳太郎さんが川口市立岸川中学校出身ということから出た噂のようです。

「第22回全国中学生空手道選手権大会」に、岸川中代表とした名前が出ているようなので、こちらもおそらく本当でしょう。

実家では、ヨークシャーテリアを飼っていたという前田さん。

名前は「なつ」というそうで、前田こころさんと一緒に映っている写真がありました。

帰省した際は、前田拳太郎さんも可愛い愛犬と遊び、癒されているのではないでしょうか。


前田拳太郎は獨協大学でダンス部。栄北高校では空手。中学と小学校はどこ?

木村昴はドイツのハーフ。妹は女優&羽賀研二と似てる。母親が声楽家、父親はオペラ歌手

コメント