金慶珠がかわいいと話題。整形否定&メイク上手。髪型はショート、ファッションまとめ

テレビの情報番組で、歯に衣着せぬ発言をして有名になった韓国出身の大学教授・金慶珠(キムキョンジュ)さん。

そのまんま東さん等とのやりとりが面白いと、話題になりました。

目立つのは発言だけでなく、キャスターのように美しいと評判に。

今回は金慶珠さんの「見た目」にフォーカスして、顔立ちから髪型やファッションについても紹介していきます。

金慶珠のプロフィール

本名:金慶珠(キムキョンジュ)

生年月日:1967年(昭和42年) 射手座

出身地:韓国・ソウル特別市

最終学歴:東京大学大学院博士課程修了

所属事務所:ホリプロ

金慶珠がかわいい理由は整形かメイクか

整形疑惑について

日韓問題についてコメントすると、周りの発言を遮ってまでも主張するアグレッシブな金慶珠さん。

テレビで見ると、いつもファッションやメイクのお手本になりそうなほどオシャレな方ですよね。

しかし、若い頃の写真を見るとまるで別人のようです。

まず体型が2023年現在とは全く異なり、ふくよかな体型でした。

そして、目も細くてエラが張っているように見えます。

しかし若い頃の方がかわいいし、優しそうでソフトな印象を与える顔立ちでした。

韓国では、整形をする敷居が日本よりかなり低いとの事実。

韓国人の中には、目を二重にする程度のことを「整形」とは言わないと思っている人もいるとか。

金慶珠さん本人は、整形はしていないと言っているそうです。

鼻筋もシュッとしたように見えますが、これは体重が激減しているからかもしれません。

もしかするとアイプチなどを利用してアイメイクを上手にしているので、二重の整形手術をせずに大きい目に見せることに成功しているのではないでしょうか。

しかしどんなに痩せても、エラまで減らすのは難しいでしょう。

そこだけが、謎の部分です。

メイク上手

金慶珠さんは、その日のファッションに合わせてアイメイクまでも微妙に変えるそうです。

目尻のグラデーションを服の色に合わせたりと、細かくメイクをしています。


はっきりした物言いにピッタリ合う濃いめのメイクも、なかなか好評。

金慶珠さんは、大手芸能事務所のホリプロに所属しています。

推測の域を超えませんが、プロのメイクさんが付いている可能性は十分あるでしょう。

それで、あのような完璧な化粧ができているのかもしれません。

韓国の人が、旅行などで日本人が韓国に来ているのだとはっきりわかるのはズバリ「アイメイク」。

韓国人はアイラインをばっちり引いたり、マスカラをたっぷり塗ったりして目力がしっかりしているように化粧するのだそう。

日本人でも同じような化粧法の人はいますが、多くはありません。

日本では、どちらかというとナチュラルメイクが好まれます。

金慶珠さんが目元に重点を置いたメイクをするのは、韓国人だからなのかもしれません。

2023年には56歳になる金慶珠さんですが、若く見えますよね。

金慶珠のおしゃれなショートの髪型

金慶珠さんの髪型といえばズバリ「ショートヘア」。

コメンテーターとして日本のテレビに出演している時、ショート以外の髪型を見たことがないですよね。

前髪はかなり短めにして、サイドに流していることが多いようにお見受けします。

髪の毛の色は、茶色であることがほとんどのようです。

かなり明るめの茶色から、黒に近いダーク系の茶色まで様々。

ショートカットにすることで、快活な印象を与えていますよね。

襟足はかなり短く、肩に付いていないことが多いです。

ワックスを付けて束感を出すようにしており、華やかに見せています。

ベテランのニュースキャスターのような知的で仕事ができる女性を演出したい人に、ぴったりの髪型なのではないでしょうか。

金慶珠のファッション

一般人とは思えないほどファッションセンスが素晴らしい、大学教授の金慶珠さん。

テレビに出演するときは、ほとんど日韓関係の政治問題についてです。

ですから、スーツなどのフォーマルな服装がほとんど。

しかし、派手な色の洋服をよく着ているところが日本人と違うセンスだなとお見受けします。

韓国ドラマなどで俳優が着ている洋服も、原色系などの奇抜な色を選んでいることが多いです。

それがまた、非常に似合っていて素敵です。


金慶珠さんもしっかりめのメイクとピッタリ合う洋服を選んでいて、雑誌から出てきたようなハイレベルのコーディネートをしています。

珍しく、薄いピンクのセーターを着ていたことがありました。

しかし、胸の上あたり派手なブローチを3つも付けて、ネイルにも濃いめの色を塗っています。

結果的に金慶珠さんは、やはりゴージャスな雰囲気を醸し出しているのです。

金慶珠(キムキョンジュ)が結婚せず独身の現在(2023)。国籍と帰化の噂、親日派?

コメント