金慶珠(キムキョンジュ)が結婚せず独身の現在(2023)。国籍と帰化の噂、親日派?

日韓問題の討論番組には必ずと言って良いほど登場する金慶珠(キムキョンジュ)さん。

見た目と中身に大きなギャップがあるのも金慶珠さんの魅力でしょう。

そんな金慶珠さんですが、そのプライベートは謎に包まれています。

果たして現在は結婚しているのでしょうか。

あわせて、彼女は親日派なのか、はたまた反日派なのか、それらの真相に迫ります。

金慶珠のプロフィール

生年月日:1967年(詳細不明)

出身地:大韓民国

身長:155cm前後(詳細不明)

血液型:詳細不明

最終学歴:東京大学大学院総合文化研究科

金慶珠(キムキョンジュ)は結婚せず独身

「ビートたけしのTVタックル」や「朝まで生テレビ」などの討論番組でおなじみの金慶珠さん。

人によって好き嫌いがはっきりと分かれる金慶珠さんですが結婚されているのでしょうか。

調べてみましたがどうやら金慶珠さんは結婚されてはいないようです。

なかなか釣り合う男性が見つからないのでしょうか。

調査したところ、結婚について語っている記事を見つけました。

記事によると、2020年時点では「結婚の予定はない」と明かしていました。

また、「元々男性に依存するタイプじゃないので結婚願望がそこまでない」とも語っています。

どうやら2020年時点の金慶珠さんは結婚願望があまりないことがうかがえます。

しかし、恋愛を否定しているわけではないようです。

同記事のインタビューで「恋愛は素晴らしい」と語る金慶珠さん。

交際してしまうと相手に尽くしてしまうタイプで、恋愛以外に手がつかなくなる、と意外な一面を明かしていました。


自身でも「恋愛に不器用なんです」と自己分析をしているのだとか。

恋愛をしてしまうと、仕事に全集中できない、といったところでしょうか。

もしかすると、仕事への影響も鑑みてあまり恋愛に積極的ではないのかもしれません。

金慶珠さんが2015年にテレビ東京の番組に出演した際に次のように語っています。

男は寝れるかどうかで判断する

男をふる時はバッサリ切り捨てる

自分から好きになったら押し倒すタイプ

男運が無い

これらの発言から金慶珠さんは紛れもなく肉食系女子のようです。

「女性は韓国人が美人だが、男性は日本人のほうがイケメン」と、金慶珠さんは面食いで日本人男性が好みと言われています。

ですが日本では草食系男子が多いと言われます。

そのため、なかなか金慶珠さんとうまくやっていける男性がいないのではないでしょうか。

金慶珠さんが未だに独身なのはそのせいかもしれません。

日本で学び東海大学教授になった金慶珠

韓国人でありながら流暢な日本語を話す金慶珠さんに驚く方も多いでしょう。

実は金慶珠さんの出生地は韓国ですが幼少期には4年間、兵庫県で過ごしており博士号は東京大学で取得しているのです。

金慶珠さん、現在(2023)の肩書は東海大学 教養学部 国際学科の教授です。

テレビでは韓国よりの発言をすることが多いですが、日本で博士号を取り日本で職を得ていることから日本を嫌っているわけではないことがうかがえます。

金慶珠の現在(2023)はコメンテーターと大学教授

金慶珠さんは今日もコメンテーターとしてテレビにひっぱりだこな毎日です。

また、その一方で東海大学教養学部国際学科の教授もつとめていらっしゃいます。

東海大学では、大きく分けて2つの授業をしているのだそう。

まず1つ目がコミュニケーション。

コミュニケーションという言葉はよく使いますが、本当のコミュニケーションとは何なのか。

その本当の意味を人々は理解できていないといいます。

そこで現代社会、情報化社会のコミュニケーションの在り方を学んでいく、というのが彼女の授業になります。

そして2つ目が「朝鮮半島と日本」「北東アジア研究」。

まず「朝鮮半島と日本」では、主に韓国の文化や社会について学ぶことができるのだそう。


そして「北東アジア研究」というのは政治的な外交関係について学ぶことができるといいます。

北朝鮮の核問題や、日韓の歴史認識の問題などについて、専門的に学ぶことができるとのことです。

コメンテーターとしてのイメージが強い金慶珠さんですが、こうして大学教授として活躍されていることがわかりました。

金慶珠(キムキョンジュ)の国籍は韓国?日本?

日韓両国のネイティブスピーカーである金慶珠さん。

前述のとおり幼少期に日本で過ごして経験があります。

また、東海大学の教授であり日本のメディアへの露出度の多さから「日本に帰化したのでは?」と噂されています。

金慶珠さんが日本に帰化したというのはあくまで噂。

国籍は韓国のままです。

金慶珠さんは在日特権を利用するために帰化しないという情報もありましたが真偽のほどは不明です。

ただ、「日本に住んでいて日本で働いているんだから日本国籍に変えろ」というのは横暴でしょう。

国籍を変えるというのはその人にとって大きな決断となります。

スポーツ界では日本人でなければ代表になれないために日本国籍を取得する人がいます。

相撲界では親方になるために日本国籍を取る人もいます。


これらはごく一部の人たちであり特殊なケースであると言えるでしょう。

とはいえ結婚を機に国籍を変える人もいます。

将来、金慶珠さんが日本人男性と結婚したときには日本国籍に変えるかもしれません。

金慶珠さんを受け止める度量がある日本人男性がいればですが。

金慶珠は親日派?反日派?

世間からは”反日派”と言われることもある金慶珠さん。

しかしご本人曰く、「親日派でも反日派でもない」とのこと。

彼女があくまでテレビに出る理由は”情報発信”のため。

そして自身に課せられた役割は、

「韓国なりの意図ややり方がある。それは日本から見たらおかしいと思えることかもしれないけど、それにはそれなりの理由がある。こうした情報を発信していくことだ。」

と明かしていました。

しかし世間の人から見ると、それが彼女の意見として受け取られてしまい、その結果金慶珠さんが”反日派”に見えてしまう、というわけなのです。

そのため、金慶珠さんは「親日派ですか?反日派ですか?」という問いかけは、極めて不愉快だと語ります。


最近では「親日保守派」と答えるようにしているのだそうですが、やはり不快感は拭えないそう。

以上から、金慶珠さんは親日派でも反日派でもないことがわかりました。

関連記事
金慶珠がかわいいと話題。整形否定&メイク上手。髪型はショート、ファッションまとめ

香山リカ、現在(2023)病気はなく活躍中!結婚ではなく事実婚の夫&弟は歯科医

田嶋陽子の現在(2024)。結婚や子供を望まない理由。シャンソンの経緯&軽井沢の過去

コメント

  1. 考え方は儒教ベースだからディベートでも歳下は歳上を尊重しろと発言するから話しにならない
    典型的な韓国スタイルの自分の言いたい事を他人が話している腰を折ってでも主張するので
    討論番組では討論ではなくおかしな事になる

  2. 気持ち悪い朝鮮人だから
    日本から出てけ