吉木りさ、株投資で成功&病気の噂。歌うまいのは民謡、人気の理由はギャップ?

グラビアアイドルとして一時代を築いた吉木りさ(よしきりさ)さん。

他を圧倒するほどの人気の理由はギャップにあるようです。

また、民謡で培った歌唱力が評判で歌手業も行うなど幅広い活躍ぶり。

株投資や病気なども噂されていますが果たして本当なのでしょうか。

吉木りさのプロフィール

本名:和田りさ

生年月日:1987年7月27日

身長:162cm

血液型:AB型

出身地:千葉県浦安市

最終学歴:亜細亜大学卒業

所属事務所:株式会社フィット

吉木りさが株投資で大成功?

グラビアアイドルにタレント、女優などマルチに活躍する吉木りささん。

2017年には俳優の和田正人さんと結婚。

2019年10月に第一子となる女の子を出産してからはママタレとしても人気を博しています。

そんな吉木りささんが株投資で大成功を収めていると噂になっているようです。

株に限らず日本人の約4割が何かしらの投資をしていると言われています。

芸能人の中にもトレーダーという一面を持つ人は少なくありません。


なかにはトレーダーとしての収入の方が多いケースもあるようです。

また、自身の経験やノウハウを纏めた書籍を出版する事も。

かつては「難しい」、「敷居が高い」という印象が強かった株投資。

ただ、ネットやスマホアプリの誕生により敷居は下がってきた事は間違いありません。

そのため吉木りささんも株投資を始めたのでしょうか。

ところが、吉木りささんが株投資を行っているという情報は見つからず。

過去には資産運用に関するテレビ番組や投資に関するイベントに出演していました。

ですが、自ら投資を行っている訳ではなさそうです。

ではなぜ、吉木りささんが株投資で大成功という噂があるのか。

その原因となっているのが杉原杏璃さん。

杉原杏璃さんが投資を始めたのは23歳だった2005年頃。

バラエティ番組で「アベノミクスで1000万円儲けた」と語り話題となりました。

2022年時点では投資歴17年というベテラン。

今や「投資アイドル」呼ばれるなど投資家というイメージが定着しています。

同時期にグラビアアイドルやタレントとして活動していた吉木りささんと杉原杏璃さん。

顔立ちも似ている事から二人を勘違いしてしまった人が多かったようです。

吉木りさが病気を発症の噂なぜ

株投資の噂だけでなく病気を発症していたという噂もある吉木りささん。

ですが、この噂も誤り。

噂の発端となったのは2000年に急性骨髄性白血病を発症した吉井怜さん。

グラビアアイドル、女優という経歴に加えて名前も似ている事で勘違いした人が多いようです。

また、吉木りささんは不妊治療をしていた事を公表しています。

当初は自然に妊娠する事を待っていたそうですが、1年経ってもなかなか妊娠できず。

その後、半年間に渡って不妊治療を行ったそうです。

不妊の原因は様々ですが、病気が原因で不妊になる事も。

そのため「病気だった」と噂されるようになってしまったのかもしれません。

不妊治療のため不妊治療専門の病院に通院していたのは事実。

ですが、医学的な治療は行わず、タイミング法のアドバイスを受けただけ。

そしてコツコツとタイミング法を続けたことで半年後に妊娠が発覚したんだとか。

つまり、不妊の原因は病気ではなくタイミングだったようです。

2022年現在は妻に母親、そしてタレントと3足の草鞋を履く吉木りささん。

これからも大病する事なく心身ともに健康でいて欲しいものですね。

歌うまいのは民謡を習っていたから

吉木りささんと言えばグラビアアイドルやタレントのイメージが強いですよね。

ですが、芸能界デビューした時は演歌歌手だったんです。

演歌や民謡が好きだった母親の影響で民謡を習い始めたのが小学4年生の時。

中学生の時には地域の大会で優勝した事もあったそうです。

そして高校1年生の時にスカウトされて芸能界入り。

演歌歌手としてデビューするため2年間に渡ってレッスンを受けたそうです。

ただ、演歌と民謡では歌い方が違います。

そのため体に染みついた民謡の歌い方を変える事に大変苦労したんだとか。

そして2008年12月24日に坂本冬美さんの「夜桜お七」のカバーで演歌歌手デビュー。

その翌年、バラエティ番組「キャンパスナイトフジ」に出演し、注目を集めた事で徐々にタレント業にシフト。

ですが、それ以降も何枚かの楽曲をリリースするなど歌手活動も継続。

2014年には初となるアルバムリリースも果たしています。

その後は他の仕事が忙しくなったのか、歌手活動は休止状態。

ところが2021年4月に人気アニメ「妖怪ウォッチ♪」のエンディング曲で約7年ぶりに歌手として復帰。

歌うのは社会現象を巻き起こした「ようかい体操第一」の新バージョン。


吉木りささんが歌うという事もあり、民謡調のアレンジも取り入れられたようです。

この曲がきっかけとなり本格的に歌手活動を再開する事になるのでしょうか。

今後の展開にも大いに注目が集まりそうですね。

人気理由の理由はギャップにあった

いつの世も群雄割拠のグラビア業界。

スタイルとルックスが良ければ1度はグラビアを飾るチャンスには恵まれるでしょう。

ただ、グラビアアイドルとして活躍できるのは若いうちだけ。

年を重ねても芸能界で生き残れる人は極わずかとなっています。

そんな激しい競争を勝ち抜き芸能界での地位を確固たるものとした吉木りささん。

2011年にはamazonのアイドルDVDランキングで1位〜4位を独占。

グラビアアイドルとして圧倒的な人気を誇っていた事が分かりますよね。

ただ、吉木りささんがこれだけの人気を獲得出来たのは偶然ではありません。

実は確かな理由があっての事だったんです。

その理由とは「ギャップ」。

2010年に放送された「顔の黄金比率」をベースとした人相学で芸能人の顔立ちを判定するバラエティ番組で「最も美人な顔」に選出された吉木りささん。

正統派美人というルックスながらグラビアでは過激なシーンにも挑戦。


このギャップが最大の魅力となっていたようです。

高嶺の花のようなお堅い一面もあれば、ガードが緩そうな一面も。

きっと世の男性達は「もしかしたら」という淡い期待を抱いてしまうのかもしれません。

吉木りさ、夫・和田正人との結婚馴れ初め、結婚式が豪華。離婚危機なし&子どもが可愛い

杉原杏璃が株で大儲け!今回は自伝小説で小説家の仲間入り?!

コメント