河北麻友子って性格良い?有吉・イッテQ出川哲朗・デヴィ夫人との仲&vivi卒業理由とは

国民的美少女コンテストで優勝したタレント「河北麻友子(かわきた まゆこ)」さん。

人気が出れば出るほど知りたくなるのは芸能人の性格ですよね。

ネット上では良いとか悪いとか…。

有吉弘行さんにかなりいじられていて逆に好きなのではないかとも言われています。

実際どうなのでしょう?

河北麻友子のプロフィール

芸名:河北麻友子

本名:河北麻友子

生年月日:1991年11月28日

身長:163cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州

最終学歴:堀越学園高校

所属事務所:オスカープロモーション

河北麻友子とイッテQ出川哲朗の関係は介護?

過去にはファッション誌「vivi」の専属モデルをしており、テレビ番組にもよく出演され、マルチに活躍する河北麻友子さん。

抜群のスタイルにあの美貌!正に国民的美少女ですよね。

モデルなのに、バラエティー番組にも出演しなかなか体を張ってくれているようで「モデルなのにいい子」と言われているようですね。

確かに日テレ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ」ではモデルとは思えない格好をしたりとても体を張りながらいつも笑顔で元気な姿を見せてくれています。

「私モデルなのよ?」なんて言わず、全力でぶつかっていく所が「いい子」と言われる要因かもしれませんね。

とくに『イッテQ』では、出川哲朗さんとともに番組を盛り上げる『出川ガール』の第3代目として活躍中です。

その原点が、英語の分からない出川哲朗さんが、海外で現地の人と我流の英語で道を聴きながら目的地にたどり着く『出川哲朗はじめてのおつかい』です。

河北麻友子さんは出川哲朗さんがどうしても分からないときにヒントを与えるお助け役ですね。

ただ、彼女の発音が良すぎて、出川哲朗さんが聴き取れないなんてことも多々あります。

有名なところでは、『botanical garden』ですね。

意味は当然『植物園』、日本にいても馴染みのあるワードではありますが…。

出川哲朗さんには、何度言っても伝わらず、最後はゆっくりはっきり、字幕もカタカナで『ボタニカルガーデン』となっていました。

これも、マンハッタン出身の河北麻友子さんとリアクションの達人・出川哲朗さんだからこそのコミニュケーションですね。


ちなみに、『CANMAKE TOKYO』は割と日本の発音に近いですね。

彼女が出演する太田胃散整腸薬のCMに英語のセリフが追加されたのもこのコーナーの人気ゆえでしょう。

河北麻友子とデヴィ夫人は仲良し?

最近では、イッテQにて、出川哲朗さんに加え、デヴィ夫人との共演も増えてきています。

実は、気をつかうからか、共演が決まると楽屋でうなだれていることを出川哲朗さんに暴露されていた河北麻友子さん。

しかし、いざ共演すると、非常に彼女の性格の良さが際立つのです。

とくに、2019年6月2日放送分では、賞賛を超え、神対応という声があがっています!

今回の企画では、共同で無人島生活を送ることとなったお三方。

自力でとった海の幸をボイルし、食べている時、その光景はやってきました!

食事中のデヴィ夫人が、口の中に砂が入ったというのです。

それを聴くと、すかさず河北麻友子さんが自らの袖口を差し出したのです!

それを舐めることで砂を取り出したデヴィ夫人。

その機転及び、自らが汚れることを意に介さないその行動はナレーションからも絶賛されます。

ただ、その言葉が『素晴らしい介護力』…デヴィ夫人に怒られそうですね。

ViViを卒業した理由は?

ちなみに、同コーナーの冒頭で、ロケ地・フィリピンの格安の服を切って組み合わせ、可愛い衣装を自作した河北麻友子さん。

それを見た出川哲朗さんは、思わず、『わ〜お、ViVi。』と驚いていましたね!

そうです、彼女は元『ViVi』の専属モデルでした。

2019年6月号まで、実に7年に渡ってご活躍でした。

その卒業号の表紙を木村拓哉さんと工藤静香さんの娘、koki,さんに『奪われた』という見解も多いようですが…。

これは決して河北麻友子さんの発言ではありません。

彼女は、卒業理由として、モデルで学んだことを他の場所でも活かしていきたいからということを話しています。

『チャレンジしたい』、『なんでもやる』と非常に前向きな卒業です。

これは、まさしく『出川スピリット』ですね!

河北麻友子明るく元気だけど実際は性格が悪すぎ?


明るく元気で周りの人さえもハッピーにしてしまいそうな雰囲気をお持ちの河北麻友子さん。

ですが、最近ではメディアの露出が増え「性格悪すぎる」とネットで話題になっているようです。

目上の人なのにタメ口、スタッフには冷たい、ハッキリと物言いすぎ、等と色々と騒がれているようですね。

確かに「礼儀」は大切なのですが、実際テレビを見てる視聴者としては「あんな大物にあんな口のききかたしてるよ~!」とヒヤヒヤしながら、つい見てしまったりするんですよね。

その際たる例が北野武さんに対するもののようですね。

とはいえ、さすがにご本人の前では言ってはいません。

問題の発言は、2018年5月18日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』内のクイズでありました。

40から50代女性が死語だと思うワードを当てるコーナー、回答者となった河北麻友子さんはここで『コマネチ』と叫びます。

一応、死語ではなく、『昔からあるギャグ』と前置きはされていました。

しかし、スタジオの空気は凍りつき、陣内智則さんは無言、有吉弘行さんにさらっと流され、ことなきを得たようです。

コマネチは、北野武さんが現在でも頻繁に使うギャグですね。

巨匠のギャグをを死語扱いしては、誰もどうすることもできないでしょう。

このお題が、『今も愛される古典芸能』とかなら、皆さん非常に好意的に受け取られたかもしれません。

まあ、シチュエーション的に悪気はなさそうですが、もう少し空気を読む練習が必要があるのかもしれませんね!

河北さん独特の口調が「性格が悪い」に紐づけされてしまっているにかもしれませんね。

しかし、河北麻友子さんも日々成長しておられます。

前項目のイッテQの無人島生活において、海の中で謎の生物に瞼をさされるシーンがありました。

はみるみる腫れて、彼女は『帰る』と連呼しました。

ここで、出川哲朗さんによると、昔ならば本当に帰っていたそうです。

ところが、今の河北麻友子さんは違います!

結局、お酢を塗って治すというおばあちゃんの知恵袋的な方法で対処し、ロケを続行しました!

ご本人曰く、無人島とはそんな感じだそうです。

すでに腹は括ってやってきていたそうですね!

出川哲朗さんが成長を認めているので、性格の方も明らかに改善されているのでしょう!

河北麻友子はいじってくれる有吉が好き?!熱愛の噂とは

日本テレビ系「ヒルナンデス」で有吉弘行さんと共演されている河北麻友子さん。

しかし、元来毒舌で有名な有吉さん、かなり河北さんをいじっているようです。

「有名人マル秘イメージ調査」というコーナーや「卒業シーズンの定番ソングTOP10」を当てるコーナーなどで、「貴方はゲストとは違いますからね」と特に河北さんに冷たい有吉さん…。

有吉さんはバレンタインの時に、共演者の水卜アナウンサーからは市販のチョコ、矢口真里さんからは下着をもらったそうです。

そして河北さんはなんと手作りチョコレートを渡したそうです。
それに対し有吉さんは「手作りチョコレートが一番嫌い」と言い放ちスタジオ内には大きな波紋が広がったらしいのです。

勿論河北さんは驚きながらも抗議していたようですけどね。

手作りチョコレートって特別な想いを抱いている人に普通は渡しますよね。

ということは…つまり河北さんは有吉さんが好きなの?

色々毒舌ではあるが、しっかりいじってくれて「恋愛」ではなく人として普通に好きなだけなのかもしれませんね。


さまざまな共演芸能人と熱愛の噂が流れてしまう有吉さん。

これといって特別目撃情報がある訳でもないみたいですし…。

今後も有吉さんと河北さんの絡みが気になる所です。

河北麻友子はなぜ英語が喋れるの?しかも発音完璧でペラペラ?

コメント