大野雄大の嫁は元チアリーダー、子供は3人。自宅と母子家庭への支援&熱心な阪神ファン

大野 雄大(おおの ゆうだい)さんは令和初となる沢村栄治賞を受賞したことで知られています。

プライベートでは早くに結婚をしており、子供も授かるなど幸せそうな家庭を築いていました。

今回は大野さんの嫁や子供、母子家庭出身が縁で始めたボランティアなどを見ていきましょう。

大野雄大のプロフィール

本名:大野 雄大(おおの ゆうだい)

身長:183cm

出身地:京都府京都市

生年月日:1988年9月26日

投球・打席:左投左打

ポジション:投手

所属球団(選手歴):中日ドラゴンズ (2011~)

大野雄大の嫁は大学で同学年だった元チアリーダー

まずは大野雄大さんの結婚や美人と評判の嫁さんについて見ていきましょう。

大野さんが結婚したのは入団2年目となる2012年11月26日のことで、お相手は佛教大学で同学年だった鈴木美優奈(みゅうな)さん。


美優奈さんは大学でチアリーダーをしていたらしく、相当の美人だと噂になっていたそうです。

入籍の翌年12月7日に名古屋市内のホテルで結婚式が執り行われ、その様子がドラゴンズの応援番組「ドラHOTプラス」(東海テレビ)で生中継をされていました。

美優奈さんは大学を卒業後に塾講師になっていたそうですが、事情を知らなければ女優やモデルと言われても違和感を覚えないほどの美人で羨ましい限りですね。

ふたりが知り合ったのは大学1年生の時で、大野さんが訪れた吹奏楽部の定期演奏会で受付をしてた美優奈さんに一目惚れをしてしまったとのことでした。

3年生の頃に猛アタックが実って恋人関係に発展し、約3年の交際期間を経てめでたく入籍。

ちなみに、プロポーズの際には婚約指輪と手紙、直前の試合を勝って手に入れたドアラ人形を用意するなど大一番の雰囲気作りに余念がなかったそうです。

ロマンチストだったことに驚きましたが、そのギャップもまた良しといったところでしょうか。

大野雄大の子供は3人

こちらの項目では大野雄大さんの子供について見ていきましょう。

大野さんは3人の子供を授かっており、2015年5月20日に第一子となる長女を、2017年12月20日に次女、そして2021年11月11日には第三子となる長男が誕生をしています。

子供たちの個人情報は公開されていませんが、長女はバレエ教室に通っているとのことでした。

親子そろってストレッチなど体を動かすこともあるらしく、否応なく引きこもりにならざるを得ない社会状況を上手に、そして円満に過ごしている様子が伺えますね。

もしかすると長男は父と同じ野球の道に進む可能性もありますが、それはもう少し先の話なのでファンからすると静かに待つしかないでしょうね。

大野雄大の自宅は名古屋市内の一戸建て?

東京以外の都市だと地元の野球選手はタレントよりも有名人で、家族や恋人、自宅の位置や外観などが探られたり話題になったりすることが多々あります。

今回の主役である大野雄大さんもドラゴンズのお膝元・名古屋ではかなりの有名人ですが、具体的な自宅の位置や外観などに関する情報は見当たりません。

ただ、フリーエージェントが噂になった際、一部のファンから自宅に関する発信がありました。

他にも匿名掲示板に「名古屋に戸建て購入した」という書き込みも見られましたが、大手メディアなどが発信しているニュース記事で確認することはできませんでした。

ファンからすると大野さんがどのような自宅に住んでいるのか気になる気持ちは分かりますが、極めてプライベートな空間なので深く踏み入ることは避けましょう。

母子家庭で育った大野雄大が取り組むボランティア


ここでは大野雄大さんと母子家庭に関する話題について見ていきましょう。

大野さんは母子家庭であることを明かしており、プロ初勝利のインタビューでも「ウイニングボールは誰にあげますか?」と聞かれて”女手ひとつで育ててくれた母に”と答えています。

2017年からは同じ境遇の母子家庭(ひとり親家庭)の親子を試合に招待する活動を始め、観戦に来た親子から大きな声援を受けて恥ずかしそうに笑顔を見せているのが印象的でした。

訪れた子供たちはプロ野球選手のパフォーマンスを間近で見て笑顔になったことでしょう。

2020年5月、コロナ禍で試合への招待が困難になった際には素早い対応を見せており、開幕延期で中止となった試合に当選していた71世帯に「カレーセット」をプレゼントしています。

感染拡大による休校などが相次いで負担が増えていた親御さんは助かったことでしょう。

また、カレーセットだけでなく”サインとメッセージを書いた色紙”を同封するサプライズも企画しており、親だけでなく子供たちにも寄り添う姿勢が共感を集めていました。

大野さんは野球選手にとどまらず「人間・大野雄大」としてもカッコイイと言える存在です。

大野雄大は熱心な阪神ファンだった

最後に大野雄大さんが大の阪神ファンだったという話を見ておきましょう。

大野さんに限らずファンだった球団以外に入団をしている選手は数多くいますが、その中でも限られたトップ選手はフリーエージェントを使って移籍をすることがあります。

そのようなパターンがあることから大野さんも移籍をするのではと心配されたものの、2020年のオフに3年契約(年俸3億円プラス出来高5,000万円)を結んでファンを安堵させました。

大野さんが阪神ファンになったのは祖父・友三郎さんの影響が大きかったそうで、ドラゴンズにドラフトで指名されるまでは携帯のストラップがトラッキーだったそうです。

ただ、ドラゴンズに入団後はトラッキーからドアラに転向したそうなので安心して下さい。

ちなみに、妻の美優奈さんはドラゴンズファンという噂があるそうですが、仮に本当だとしたら大野さんがドラゴンズに残留した影の立役者と言えるかもしれませんね。


関連記事
砂田毅樹、結婚した嫁が美人!現在(2023)名古屋在住。父親の金銭問題&交通事故はデマ?

コメント