砂田毅樹、結婚した嫁が美人!現在(2024)名古屋在住。父親の金銭問題&交通事故はデマ?

育成選手から一軍登録を勝ち取ったプロ野球選手の砂田毅樹(すなだよしき)さん。

横浜DeNAベイスターズ在籍中、左のセットアッパーとしてベンチの信頼を得ていました。

しかし、知名度が上がったことにより、プライベートでは少しお騒がせしてしまう側面もあるようです。

そこで今回は、砂田さんの結婚などのプライベートな情報と、騒動になった話についてお伝えしていきます。

砂田毅樹のプロフィール

本名:砂田毅樹

生年月日:1995年(平成7年)7月20日

身長:180cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:明桜高等学校卒業

在籍球団:中日ドラゴンズ

砂田毅樹、結婚した嫁が超美人

砂田さんは、2019年9月20日にご結婚されています。

奥さんはミス・ユニバース大阪大会で準グランプリに輝いたというだけあって、実に綺麗でスタイルもいい方です。

葵さんのお母さんも元モデルでミス・ユニバースに出場されていたそうです。


さらに、大阪の薬学部を卒業されているということで、美貌のほか知性も兼ね備えた方ということになりますね。

知人のお店で出会ったというお二人。

砂田さんも、最初は話しかけづらかったそうです。

これだけ綺麗な方ですから、近寄りがたいですよね。

それでも共通の話題で盛り上がってから交際までは早かったそうです。

毎日のように連絡を取り合い、出会いから2週間で交際スタートされました。

早い段階から結婚を意識していたそうで、交際3ヵ月でのスピード結婚になりました。

嫁の葵さんは、車が好きで、レースクイーンの経験もあったそうです。

砂田さんの車好きもファンの間では知られていますよね。

共通の話題は車だったのでしょうか。

葵さんは、2020年と2022年に出産をされています。

下の画像は、2人目のお子さんを出産されて5ヵ月ほどしかたっていない葵さんです。

すでに体型を元に戻されているようです。

努力されたと思われますが、産後の体型とは思えず、すごいとしか言いようがないですね。

現在(2024)は中日にトレードのため家族で引っ越し

ベイスターズの育成選手からスタートされた砂田さんは、2022年シーズンのオフにトレードを言い渡されました。

しかし、奥様の葵さんは結婚後から常にトレードや戦力外を頭に入れていたといいます。

トレードを言われる前日、突然「スーツで来てくれ」とだけ言われたそうです。

その時点でトレードを覚悟されたといいます。


2歳の長男と生後4ヵ月前後と思われる長女。

幼い2人を葵さんひとりで世話をしていくのは大変です。

また、砂田さんもかわいい盛りの子供たちと離れるのは忍びないでしょう。

転居が必要な球団へのトレードの場合は、ご家族4人で引っ越しするとすぐに決めたそうです。

葵さんのインスタのプロフィールには、「SNSマーケティング/輸出」と記されています。

オンライン上でのビジネスをされているようで、ネット環境さえあれば、場所が変わってもできるお仕事です。

砂田さんのトレードや戦力外を常に意識していたからこその選択でしょうか。

危機管理のできている奥さんで助かりますよね。

2024年現在、砂田さんは一軍とファームを行ったり来たりの苦しい状況が続いています。

まだ20代、支えてくれる家族のためにも、名古屋の地でもうひと踏ん張りと思われているのではないのでしょうか。

父親に巻き込まれた金銭問題

砂田さんが野球を始めたのは、高校野球経験者である義父の影響だと言われています。

その義父に金銭問題に巻き込まれるということが2019年にありました。

なんと、被告として訴えられたというのです。

訴訟の原告によると、「貸した金が返ってこない」とのこと。

砂田さんの父親から不動産購入のための資金を貸してほしいと言われ、貸したものの返済期日までに返金されなかったそうです。

砂田さんの引退に備えて、父親が不動産経営できるように勧めてくれたようですが、実際には銀行に融資の申請もされていませんでした。


聞いていた用途にお金が使われておらず、原告は騙されたと思ったようです。

原告は砂田さんとも電話で会話をされたそうですが、砂田さん側は事実無根で騒動には何ら関与していないと主張されているといいます。

原告が話されたのは、誰だったのでしょうか。

砂田さんの父親はお金を返すつもりはあると話しているようですが、原告のみならず、砂田さんも名前を使われ騙されたかのような状況になってしまいました。

もともと戸籍上の親子関係がない父親で、養子離縁も済んでいるといいます。

活躍すると増える親戚のような存在に義父自体がなってしまったようですね。

交通事故の噂はデマ?

2022年、砂田さんが交通事故に遭ったとSNS上で話題になりました。

世田谷区内を走る環八で直進車と右折車が衝突する事故をめぐる騒動です。

その状況を放送したニュース映像に「横浜DeNAベイスターズ47砂田毅樹交通事故(2022.3.10)」とタイトルをつけた動画が拡散されました。

ニュースでは、砂田さんに言及されていませんが、動画タイトルに砂田さんの名前が付けられたため、本人なのかどうかとちょっとした騒動になりました。

砂田さんだろうと推測する人たちは、ぱっと見が似ていることと、喉にあるホクロの位置が同じだと主張しています。

間違いだと指摘する人たちは、砂田さんが静岡遠征中であったことや、乗っていた車が愛車の白いベントレーでないことなどを理由に否定されていました。

実際に、もし砂田さんであったのなら、球団から発表があると思われ、間違いである可能性が高いと思われます。

マスクをした状態で、似た人はかなりいますよね。


マスクを取った途端に別人になるなんてことは、結構ありますから、マスクマジックによる別人と考えていいと思われます。

有名税ともいわれますが、有名人になると降りかかってくる災いへの対策も意識した行動が必要になるようです。

関連記事
三嶋一輝の結婚した嫁、子供と結婚式について。私服が話題&絵の上手さに絶賛

落合博満の現在(2023)。妻の支え、脳梗塞を否定。監督復帰の可能性と引退理由とは

波留敏夫が応援歌に激怒した理由。現在(2023)は結婚して娘がいる?コーチの経歴も凄い

岩瀬仁紀が結婚した嫁と子供。引退経緯と現在(2023)。死神の鎌&引退セレモニーにイチロー

大野雄大の嫁は元チアリーダー、子供は3人。自宅と母子家庭への支援&熱心な阪神ファン

平野謙、トレードは星野仙一との確執か。守備や強肩はイチロー以上?コーチ退任の現在

川上憲伸、引退後の現在(2023)。ゴルフの才能が凄い?結婚した嫁はいるが子供はいない?