BTOBプニエルは髪の病気(脱毛症)で有名に?チャラいの?彼女と兵役時期が気になる!

キューブエンターテインメントに所属するK-PopアイドルのBTOB!

ダンスの実力がK-Popアイドルの中でもトップクラスと言われているグループです。

メンバーのプニエルはアメリカ出身として、とっても高い人気を得ています。

また、髪の毛の病気である脱毛症をテレビで告白して、話題を集めたことも。

BTOBプニエルの病気のことや彼女、兵役時期などについて調べてみました。

BTOBプニエルのプロフィール


BTOBでダンスとラップを担当しているプニエル。

実はJYPエンターテインメントのオーディションに受かり、練習生をしていたんですが。

JYPではなく今のキューブエンターテインメントでデビューした異色の経歴を持っています。

アメリカのシカゴ出身で、英語が出来るため、英語でのインタビューなども彼が担当していますね。

BTOBプニエルの髪の毛の病気、脱毛症を告白した反応は?

BTOBのプニエルが一気に有名になったのは、病気を告白したことがきっかけです。

病気といっても髪の毛のことなんですけどね。

プニエルはストレス性の脱毛症で、19歳の時から脱毛症が始まり、今じゃほぼほぼ坊主状態なんですって。

薬を飲んだり、シャンプーを変えてみたり、食事を変えてみたりしたけど、改善は難しく、いつも帽子を被っていたんだとか。


幸いメンバーたちと会社の理解もあってテレビで告白することに決めたみたいなんですが、かなり心配してた様子。

しかし、ファンや他のみなさんの反応は意外とポジティブそのもの!!

「脱毛症アイドルだなんて新鮮」「髪の毛ないの告白するなんて素敵」などみんながすっごく暖かく受け入れてくれたんです。

アイドルとして髪の毛の病気を告白するってものすごく勇気が必要でしょうし、素敵な行動だったんだと思います。

BTOBプニエルの恋愛禁止らしいけど、彼女は?

多くのK-Popアイドルがそうであるように、BTOBも基本的には恋愛禁止という方針らしいです。

恋愛禁止なので、プニエルにも彼女はいないってことになるんですが、実際にはどうなんでしょうか。

アメリカから来て韓国語もあまり上手くないプニエルですが、交友関係は結構広いみたいで。

メンバーたちによると、プニエルは芸能人の女の子を連絡先を結構知っているんだとか(笑)

あくまで友達関係で彼女ではないということなんでしょうけどね。

BTOBプニエルの兵役時期はいつ頃に?

韓国人の男性なら誰もが30歳になる前に兵役義務として軍隊に行かなければなりません。

BTOBプニエルも兵役に行くだろうなと思ったんですが。

考えてみるとプニエルは親は韓国人でもアメリカで生まれたし、おそらくアメリカ国籍を持っていると思います。

二重国籍という可能性もありますが、その場合は、アメリカ国籍を取ったら兵役義務はなくなるらしいです。

そうなると行かない可能性だってありますが、韓国じゃ兵役行かないとすごく非難されたりしますからね~


本人の判断でしょうけど、韓国語もあまり出来ない子が兵役に行くのもどうかなって考えますよね。

BTOB関連記事
BTOBイルフンの熱愛の彼女は誰?タトゥーや性格、アイドルの姉についても!キヨミを流行らせた?

コメントを残す