藤麻理亜の最終学歴は大学?現在は商社OLの噂。江北高校出身説、引退の理由は?

ファッション雑誌『ニコラ』、『Seventeen』などで専属モデルと務め、そのかわいさで多くのファンを魅了していた藤麻理亜(ふじ まりあ)さん。

映画『通学シリーズ 通学電車』、ドラマ『ほっとけない魔女たち』などに出演し、女優としても活動していました。

今回は、そんな藤さんの大学の噂に迫っていきましょう。

2023年現在の仕事や出身高校の情報、芸能界を引退した理由の噂なども、一緒に紹介していきます。

藤麻理亜のプロフィール

愛称:マリア©

本名:不明

生年月日:1997年4月29日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:大学(学校名や卒業の有無は不明)

所属事務所:ライジングプロダクション

藤麻理亜の最終学歴は大学だが卒業は不明

2010年からモデルとして活動を始め、性別問わず人気を集めていた藤さん。

まだ10代の頃から活動しているため、学校のことが気になった人も多いと思われます。

藤さんは学校についてあまり話していないようで、詳しい情報は残っていませんが、ネット上では「最終学歴が大学」という話もあるのだとか。

調べてみたところ、噂を裏付ける情報が出てきました。

大学入学はおそらく本当

藤さんは、2016年2月、大学生活が始まることを報告しています。

2023年現在は記事の内容が確認できないため、詳しいことはわかりませんが、大学に進学したことは確かでしょう。

「いつか始まる大学生活を想像しているだけ」と考える人もいるかもしれませんが、前年には大学受験のことも話していたようです。

1997年生まれの藤さんは、2015年で18歳。

翌年は19歳になる年なので、年齢的にも不自然なところはありません。

おそらく、本当に入学したのではないでしょうか。

ただ、学校名は公表していないため、どこの学校に通ったのかはわかりません。

ファンもうまく特定できなかったのか、具体的な学校名が話題になることはないようです。

卒業の報告がない


藤さんが大学に入ったことは間違いないと思われますが、その後の情報は公表されていません。

これは、2016年以降の芸能活動がぱったりとなくなったからでしょう。

藤さんは、2016年4月に『Seventeen』の専属モデルを卒業しました。

その後は大学の勉強に専念したのか、目立った活動がありません。

『Seventeen』の公式Twitterで最新情報が出ることもないため、女子大生となった藤さんの様子は、誰にもわからなくなったのです。

そんな状態なので、本人からの卒業報告も出ていません。

何らかの理由で中退する人もいるので、間違いなく卒業したかどうは不明です。

ですが、芸能活動を控えて勉強に集中していたなら、問題なく卒業できたのではないでしょうか。

現在は商社OLとして働いている?

近年は、藤さんが商社のOLになったという噂が出ています。

人気モデルだった藤さんがOLに転職していたというのは、確かに予想外の情報です。

藤さんのことを心配していた人は、元気に働いていることを知り、安心したかもしれません。

ですが、情報ソースは不明です。

本人からの発信はないと思われるので、誰かが目撃したのかもしれませんが、確かな情報は見つかりませんでした。

となると、本当に商社OLかどうかも怪しくなってきます。

証拠がなければ、別人との勘違いやデマという可能性も否定できないでしょう。

あまり信用しすぎず、「もしかするとOLかもしれない」と考えた方がよさそうです。

江北高校出身の噂に証拠なし

藤さんは高校の学校名も公表していませんが、こちらは具体的な名前が話題になることも多いようです。

なんでも、「東京都立江北高等学校」に通っていた可能性が高いのだとか。

ですが、なぜ有力説なのかは不明です。

OLの噂と同じくソースが不明であり、証拠も確認できませんでした。

ただ、藤さんは高校のことをよく話しており、楽しく過ごしていたことが伝わってきます。

モデル業と並行して勉強もするのは大変だったと思われますが、忙しい中でも、充実した学校生活を送っていたのかもしれません。

引退の理由は不明

2023年現在、藤さんはまったく芸能活動をしていないようです。

ライジングプロダクションの公式サイトからは名前が消えているので、一般人になったものと思われます。

はっきり引退を発表したことはないようですが、引退と考えても問題はなさそうです。


本人からの発表がないので、引退理由についても確かなことはわかっていません。

藤さんは10代の頃から芸能活動をしているので、一般人としての生き方に憧れのようなものがあったのでしょうか。

OL説が本当かどうはわかりませんが、幸せに暮らしていてほしいものです。

田中若葉、ニコラでニコルと”わかにこ”ペア。現在(2023)はオスカー所属もSKE48受験の過去

中山絵梨奈はニコラ&芸能界も卒業!中学や高校はどこ?彼氏は中島裕翔や竹内太郎の噂なぜ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 藤麻理亜さん
    舞台「夕」で観ましたよ!
    女優さんをしてるよーですね!