中山絵梨奈はニコラ&芸能界も卒業!中学や高校はどこ?彼氏は中島裕翔や竹内太郎の噂なぜ

中山 絵梨奈(なかやま えりな)さんは中学生向け雑誌「ニコラ」のモデルとして有名。

モデルに加えて女優でも活動していましたが、私生活はあまり話題になっていませんでした。

今回は中山絵梨奈さんの学歴や仕事、彼氏と噂になった男性について見て行きます。

中山絵梨奈はニコラモデルだけでなく芸能界も卒業!

まずは中山絵梨奈さんの活動の始まりや芸能界卒業について見て行きましょう。

最初は女優に憧れて芸能界を夢見ていた中山絵梨奈さんですが、中学生の時に小中学生向けファッション誌「ニコラ」を見てモデルになりたいと思ったそうです。


2008年(当時中学1年)に行われた「第12回ニコラモデルオーディション」に応募し、9822人の中からグランプリ(6人)に選ばれて同年10月号から専属モデルとして活動を始めました。

同時期のニコラには池田エライザさんや川口春奈さん、藤田ニコルさんらが在籍しています。

ニコラのモデルは同世代の女性から「ニコモ」と呼ばれる注目の存在であり、中山絵梨奈さんの活動に憧れて「ニコモ」を目指す女の子も数多くいたそうです!

デビュー翌年には映画「あとのまつり」で初出演にしていきなりの主演を務めました。

中山絵梨奈さんは女優としてのキャリアを積み重ねて行き、人気シリーズである「仮面ライダーウィザード」のミサ役や相棒などに出演していました。

一方、2012年5月号をもって雑誌「ニコラ」の専属モデルを卒業して以降は少しずつ見かけることが減って行き、2019年3月に芸能界引退をインスタグラムで報告しました。

この投稿をInstagramで見る

いつも応援してくださっている皆様へご報告があります。 この度、私中山絵梨奈は芸能界を引退しましたことをご報告させていただきます。 突然のご報告になり、そしてInstagramでのご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。 先週、このことについて公式ブログを更新しておりますので、読んでいただけたら嬉しいです。 13歳の頃から10年間、色んな方に支えていただき、そして見守ってくださる皆様のおかげで沢山のことと巡り会うことができました。 感謝でいっぱいの10年間です。 沢山の応援をしてくださり本当にありがとうございました。 公式ブログでも書かせていただいていますが、これからもひとつひとつのことへ、心を込めてを大切に頑張りたいと思います。 中山絵梨奈

中山絵梨奈 Erina Nakayama(@erina__nakayama)がシェアした投稿 –

2018年頃から芸能活動を終えることを考えていたらしく、今後についてはブログで「芸能とは違う仕事」を目指すと書いていたので、もしかするとデザインや美容系かも知れません。

辞めた時はまだ23歳でしたが、約10年間活動してやり切った感があったのかも知れませんね。

中山絵梨奈の中学や高校はどこだった?

次は中山絵梨奈さんの出身中学や高校について見て行きましょう。

雑誌のインタビューなどで具体的な学校名について触れていませんでしたが、ファンの間では「浦安市立 日の出中学校」に通っていたと話題になっていました。

中学1年の頃からモデル活動をしていたので、その点に理解がある学校だったと思います。

高校についても中山絵梨奈さん自身は触れていませんが、学業と芸能活動の両立ができる”芸能人御用達校”として知られる「日出高校」と噂になっていました。

中学・高校と似たような名前ですが市立と私立なので関連性はありませんし、日出高校は2019年4月より目黒日本大学中学校・高校に学校名が変わっています。

一方で、通っている高校については千葉県の市川市だと言うツイートもありました。

今となっては中山絵梨奈さんがどこの高校に通っていたか調べるのは困難です。

当時は大学に進学していませんでしたが、芸能界引退後に進学した可能性はありますね。

中山絵梨奈の彼氏は中島裕翔や竹内太郎?

次は中山絵梨奈さんと噂になった男性について見て行こうと思います。

まずはジャニーズの注目ユニット「Hey!Say!JUMP」の人気メンバー中島裕翔さんです!

ふたりのデート現場の目撃情報などがあったワケでは無く、以前のインタビューで中山絵梨奈さんが「中島裕翔さんのファン」と言ったことが噂の原因でした(笑)

交際どころか面識があったのかすら不明ですが、付き合っていたらお似合いだったと思います。

次は慶應大学(法学部)出身で、元テレビ朝日の竹内由恵アナの弟でもある竹内太郎さん!

竹内太郎さんの関係が噂になったのは”GReeeeN”の作品「雪の音」のPV撮影で共演したことがキッカケらしく、PV内でお似合いだったことから交際がささやかれていました。

とてもお似合いのふたりですが、実際に交際に発展したという情報はありませんでした。


むしろ、PVを見た人からそう思われたのは俳優的にはとても嬉しいポイントでしょう。

今回見てきた中島裕翔さんや竹内太郎さんとの熱愛は確認できませんでしたが、どちらと付き合ったとしても”お似合いのカップル”になっていたのは間違いなさそうです。

藤麻理亜の最終学歴は大学?現在は商社OLの噂。江北高校出身説、引退の理由は?

田中若葉、ニコラでニコルと”わかにこ”ペア。現在はオスカー所属もSKE48受験の過去

古畑星夏が結婚の噂。相手は中学先輩の鈴木誠也?彼氏はいる?

日南響子の現在、米津玄師との結婚説なぜ。山田涼介が元彼氏説、事故で入院の過去

コメント