田中若葉、ニコラで藤田ニコルと”わかにこ”ペア。現在はオスカーに所属もSKE48受験していた?プロフィールまとめ

田中 若葉(たなか わかば)さんは子供向け雑誌「ニコラ」のモデルとして長年活動しました。

その当時、現在タレントとして人気の藤田ニコルさんと”わかにこ”の愛称で親しまれました。

今回は田中若葉さんのプロフィールやニコラモデル時代、現在の事務所などを見て行きます!

田中若葉のプロフィールをチェック!SKE48も受けていた?


本名:田中 若葉(たなか わかば)
身長:171cm
出身地:愛知県
生年月日:1997年5月17日
最終学歴:大学在学中(2020年)

田中若葉さんは女子小学生向けファッション誌「ニコ☆プチ」2007年冬号の「なりきりヘアアレンジ」に応募したのを皮切りに、同雑誌の企画に積極的に応募や参加していました。

この投稿をInstagramで見る

・ TシャツはバンドTばっかしです #dygl #バンドt

田中 若葉(@wakaba__tanaka)がシェアした投稿 –

子供向けファッション誌に応募する一方で、意外にもSKE48の第一期生オーディション(2008年6~7月)に応募していたそうですが、残念ながら合格する事はできませんでした。

そう考えると、モデルに限らず”芸能界自体”に対して憧れていたのかも知れませんね。

特技は4歳の時から約12年間続けたエレクトーンですが、最近はギターやピアノも習っているほどの音楽好きで知られており、もしかするとバンド活動をする可能性もありますね!

私服のファッションもメンズやバンドマンっぽいですが、とてもよく似合っていますよね!

2008年夏に開催された「第12回ニコラモデルオーディション」に応募して6人のグランプリのひとりに入り、本格的にニコラモデル(ニコモ)として活動を始めています。

モデル時代には他のニコモたちとユニット「ニコ☆モコ」を組んで活動しており、平城京遷都1300年記念とのコラボで「だいぶつぶつぶつ」をリリースしていました。

今となっては良い思い出ですが、年頃だった当時は少し照れ臭かったかもしれませんね(笑)

田中若葉は藤田ニコルとニコラ時代に”わかにこ”と呼ばれていた?

次は田中若葉さんと藤田ニコルさんの関係について見て行こうと思います。

藤田ニコルさんは田中若葉さんの一期後輩ですが、誌面だけでなくニコラモデルで結成されたユニット「ニコ☆モコ」で同じメンバーとして活動をしていました!

先輩後輩でも同学年だったので私生活でも仲良しでファンから”わかにこ”と呼ばれていました。

田中若葉さんと藤田ニコルさんはニコモの中で飛び抜けた人気ではありませんでしたが、当時の王道キャラから少し離れた別路線で存在感を放っていました。

ふたりは「nicola 東京開放日2014」で同時に卒業しましたが、イメージとは反対に泣きじゃくっていた田中若葉さんと気丈に振る舞っていた藤田ニコルさんが印象的でした。

藤田ニコルさんは卒業間もない6月から雑誌「Popteen」のモデルになっているので、進路が定まっていた分だけゆとりを持って卒業を迎えられたのかも知れませんね。

最近のふたりですが、お互いのインスタに映る事もないので交流は少なめなのかも知れません。

現在の田中若葉はオスカープローモーションに所属?

最後に田中若葉さんの現在や所属事務所について見て行きましょう。

現在所属している事務所は1970年に設立された老舗「オスカープローモーション」ですが、田中若葉さんが具体的にいつ頃から在籍しているのかは分かりませんでした。

ちなみに、所属しているのはモデル部門にある「ヤング部」に在籍しています。

現在は大学に通っていることもあって仕事は少なめになっていますが、2019年4月から放送されているFWD富士生命のCMに出演してウェディングトレス姿を披露していました!

ここでもギターを持つなど趣味が仕事に活かされていることが見て取れます。


それ以外は大学の勉強や友達とディズニーシーに行くなど大学生らしい生活をしていますが、ファンからするともう少し雑誌などで活躍する姿が見たいところですね。

順調に行けば田中若葉さんは来年春に大学卒業なので、芸能活動に専念できる環境が整います!

中山絵梨奈はニコラ&芸能界も卒業!中学や高校はどこ?彼氏は中島裕翔や竹内太郎の噂なぜ

コメント