寺西拓人の父親、出身大学と高校は?目黒蓮との関係、同期と仲良しメンバーについて

2021年4月で長年在籍したジャニーズJr.から卒業し、今はジャニーズ所属の俳優として活躍中の寺西拓人(てらにし たくと)さん。

主に舞台を中心に活躍されていますが、一度でも「生」で見たらハマると言われるほどに整ったルックスと優しい雰囲気が大人気の寺西さん。

今回はそんな寺西さんのことをもっと多くの人に知って貰えるように「寺西拓人大解剖」としてさまざまな情報を詳しく検証しお伝えしていきます。

寺西拓人のプロフィール

愛称:てら、たくと

本名:寺西拓人

生年月日:1994年12月31日

身長:177cm

血液型:O型

入所日:2008年4月20日

メンバーカラー:なし

最終学歴:専修大学経済学部卒(噂の可能性もあり)

寺西拓人大解剖① 父親の職業や年齢を調査

冒頭でも触れたように、寺西さんは13年ほど在籍したジャニーズJr.を2021年4月をもって卒業し、今はいち俳優として多くの作品に出演しています。

特に多いのが舞台作品への出演であり、Jr.時代からも合わせるとほぼ毎年何らかの舞台に出演していて寺西さんのライフワークとなっています。

残念ながらグループ結成やCDデビューには至りませんでしたが、端正な顔立ちで正統派イケメンの寺西さんには多くのファンが存在しています。


さらにファンの間では「一度でも生で寺西さんを見ると沼落ちする」という言葉も見られますが、これは実際に本当に出来事としてあるようです。

それほどまでに高い人気とポテンシャルを秘めている寺西さんですが、詳しい人柄やプライベートなことはあまり知られていません。

ということで、まずは気になる寺西さんの家族構成や父親についてを調べてみました。

家族は5人+1構成で、父親も母親も一般人

まず寺西さんの家族構成ですが、家族は両親と兄・本人・妹の5人に加えて愛猫の「秀吉」も入れた「5人+1」という構成であることがわかりました。

家族について調べている上で、なぜか父親のことや父親の職業についての情報がいくつか見られました。

しかし父親も母親も一般人であるため、その多くは不明となっています。

さらに兄や妹についても、まったくと言っていいほど情報はありませんでしたが、飼い猫の「秀吉」の名前の由来だけは判明しました。

この名前は寺西さんが付けたものであり、「日本の猫だから」という理由で古風な名前を付けたとのことです。

寺西拓人大解剖② 出身大学や出身高校を検証

次は寺西さんの学歴を検証します。


2023年は29歳になる寺西さんですが、直近の学歴というと大学が当てはまります。

調べてみると寺西さんは専修大学経済学部を卒業されているようですが、どの情報も噂や不確かなものばかりであり確定できるものではありません。

しかし大学を卒業されているのは間違いないようです。

高校は「神奈川県立百合丘高校」を卒業

高校は寺西さんの地元でもある神奈川県の「神奈川県立百合丘高校」を卒業されていることがわかりました。

すでにこの頃にはジャニーズ事務所に入っていたことになりますが、学業とジャニーズでの活動を上手に両立されていたことが推測されます。

寺西拓人大解剖③ 盟友・目黒蓮との関係

先述のように寺西さんはグループに所属することなくJr.を卒業しているため、CDデビューという道は半ば諦めた形となっています。

実はジャニーズにはこのような経験をされているタレントも数多く存在し、グループに所属していない人たちは「無所属」「無所」と呼ばれています。

寺西さんもその「無所属」のうちの一人でしたが、実は現Snow Manの人気メンバーである目黒蓮さんもかつては無所属組の一人でした。

寺西さんと目黒さんとは年齢も歴も少し異なりますが、同じ無所属組として数々の現場で一緒になることも多く「盟友」のような関係性にあります。

その後紆余曲折の果てに目黒さんはSnow Manに加入して見事デビューを果たしたわけですが、寺西さんはいち俳優としての道を歩き始めました。

寺西拓人大解剖④ メジャー組の同期は二人

最後は寺西さんの同期を検証していきます。

毎年何人もの子供たちがジャニーズの門を叩きますが、その中で合格する者もデビューできる者もほんの一人握りに絞られます。

その限られた中で選ばれた者というのはとても貴重な存在であるわけですが、それが同期ともなると一層深くて強い絆や関係性が生まれます。

寺西さんにも何人かの同期が存在していますが、その中でまだジャニーズに在籍しているのは寺西さんを含めても数人程度です。

さらにデビュー組だけで挙げていくと、同期はSexy Zoneの中島健人さんとSixTONESの田中樹さんの二人のみです。

相当な狭き門であり、なかなか厳しい世界であることを痛感しますがこの同期二人とは今でも交流や絆があるとのことです。

正統派イケメンで歌も芝居も上手いと言われている寺西さんが、なぜデビューに至らなかったのかは謎ですが、今は舞台班として活躍されています。

引き続き寺西さんの活躍や動向に注目して、舞台以外の活動の幅もますます広がっていくことが期待されます。


関連記事
寺西拓人の彼女や結婚の真相。ジャニーズ退社の噂や現在の活動、愛猫も検証

諸星翔希の父親は諸星和己?地元と中学は?高校は百合岡高校&大学は桜美林大学?

越岡裕貴、実家の父親が社長で御曹司!タワマン在住。兄弟に妹2人&関西弁がかっこいい

コメント