椎名軽穂の現在。不定期連載中、病気で休載。顔写真が美人&橋本奈々未はいとこ。年収は?

アニメ化・実写映画化された大ヒット恋愛漫画『君に届け』の原作者である椎名軽穂(しいな かるほ)さん。

現在はあまり活動をしていないようですが、病気で休載しているという情報がありました。

今回は椎名さんの気になる近況、顔写真を順に見ていき、「元・乃木坂46の橋本奈々未さんがいとこ」という噂を確認。

併せて、年収について見ていきます。

椎名軽穂のプロフィール

本名:非公表

生年月日:1975年10月23日

身長:156cm

出身地:北海道苫前郡羽幌町

最終学歴:北海道芸術デザイン専門学校

椎名軽穂は現在、『君に届け』の番外編を不定期連載中

2022年現在、椎名さんは「別冊マーガレット」で『君に届け 番外編~運命の人~』を不定期連載中です。

最近はあまり活動しておらず、引退したと考えていた人もいるようですが、今も現役で漫画家活動を続けています。

2008年に椎名さんは「別冊マーガレット」で連載されていた『君に届け』で「第32回 講談社漫画賞少女部門」に輝きました。


北海道出身者の漫画家としては、小樽市出身の山下和美さん以来5年ぶりの受賞という快挙でした。

『君に届け』は略称「君届(きみとど)」として知られ、2006年から2017年まで10年以上続いた大ヒット作です。

アニメや実写映画でも多くのファンを獲得した名作ですが、実は一時期休載していたことをご存じでしょうか。

2009年に半年ほど休載して、娘さんを出産していたのです。

椎名軽穂の病気の名前は不明

その後、椎名さんは2017年に急病により休載しました。

2009年の産休時と異なり、「急病」という情報以外、詳しい状況は公表されませんでした。

『君に届け』は「別冊マーガレット」の2017年12月号で終了。

2018年5月号から番外編を不定期連載して現在に至ります。

急病からは回復したようですが、定期連載をするには体力が足りないのかもしれません。

売れっ子漫画家としての仕事をこなしながら、出産や育児もする必要があり、体調を崩してしまったのではないでしょうか。

無理をせず、自分の好きなペースで仕事に取り組むようになった可能性が高そうですね。

現在の顔写真、三船美佳に似た美人

椎名さんがどのような顔なのか、気になる人は多いようです。

1996年、地元である北海道羽幌町の広報の8月号で顔写真が公開されたことがあります。

インタビューを受けた際、顔写真も掲載されたのです。

かつてインターネット上で顔写真を見られたようですが、今はデータが削除されており、顔を確認することはできません。

また当時の椎名さんは20代だったため、2022年現在はかなり顔が変わっている可能性があります。

今現在の姿を確認するには、サイン会などのイベントに行くしかなさそうです。

2010年頃のサイン会で30代の椎名さんに会ったファンによると、「感じの良い美人」だったといいます。

芸能人に例えるなら、三船美佳さんに似ているとのこと。

若々しく、魅力的な女性のようですね。

椎名軽穂と橋本奈々未はいとこらしい

椎名さんはアイドルグループ乃木坂46の元メンバー・橋本奈々未さんの親戚とされています。

2015年に雑誌「月刊MdN」で橋本さん自身が明かしていました。

いとこ(従姉妹)同士とのことですが、それを裏付ける証拠は見当たりません。

橋本さんは2017年に芸能界を引退しており、今は一般人として暮らしているはず。

そのため詳しい家系図について本人に確認する方法はないのが現状です。

ただ理由もなく椎名さんとの関係について言及する可能性は低いため、きっと2人は実際にいとこ同士なのでしょうね。

椎名軽穂の年収は推定数千万~数億円


最近は活発に活動しているわけではない椎名さん。

それでも印税収入があるため、おそらく今も高額な年収を稼いでいる可能性が高いです。

年収額は公開されていないため、ここから推測していきましょう。

『君に届け』全30巻の発行部数は累計3,300万部です。

矢沢あいさんの大ヒット漫画『NANA』を超えており、『君に届け』がいかに多くの人に愛されているかがわかりますね。

発行部数に定価の10%をかけた数値が、漫画家が受け取る印税収入です。

『君に届け』は1冊484円(税込)で、その10%は48円。

3,300万部をかけた15億8,400万円が印税収入という結果でした。

椎名さんは莫大な印税収入を手に入れており、今は不定期連載での原稿料も稼いでいます。

累計の印税が億単位ということは、年収は数千万円ほどではないでしょうか。


アニメ化や映画化された際には使用料も稼いだはずですから、かなりの資産を所有しているはず。

それでもお金を稼ぐためではなく、ファンの期待に応えるため、今もなお作品を描き続けているすばらしい漫画家ですね。

咲坂伊緒の結婚&引退はデマ。次回作いつ?気になる年収&心理描写の天才。顔写真は非公開

河原和音、結婚して子どもは息子1人。顔写真が美しい&絵柄変わった?経歴まとめ

コメント