矢作穂香はわかいい&ハーフ顔。高校の噂&流暢な英語と留学について

ドラマ『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』、映画『思春期ごっこ』など、数々の主演作を持つ人気女優、矢作穂香(やはぎ ほのか)さん。

多くの作品で見せる抜群の可愛さには、海外の血が入っているとの噂もあります。

今回は、矢作さんのハーフ説について調べてみました。

出身高校や英語の評判についても、合わせて紹介していきましょう。

矢作穂香のプロフィール

愛称:ほののん、ほのちゃん

本名:矢作穂香

生年月日:1997年3月7日

身長:155cm

出身地:千葉県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:研音(元:エヴァーグリーン・エンタテイメント)

矢作穂香はかわいいがハーフではない

いつもかわいい笑顔を披露し、ファンを楽しませてくれる矢作さん。

テレビや映画でその魅力を知り、新しくファンになる人も多いのではないでしょうか。

見た目が少し海外風というのもわからなくはありませんが、矢作さんのかわいさは、ハーフから来るものではないようです。

調べてみたところ、ハーフ説には証拠がないことがわかりました。

両親は日本人

矢作さんが本当にハーフだとすると、両親のどちらかは外国人でなければいけません。

ところが、矢作さんの家族に外国人がいるという情報は、見つかりませんでした。


両親は一般人のようで、詳しいプロフィールなどを知ることはできません。

そのため、正確な出身地は不明です。

顔写真なども公開されていないため、見た目から外国人と分かるわけでもありません。

おそらく、普通の日本人ではないでしょうか。

ハーフ説が真実だった場合、矢作さんが日本生まれではない可能性も出てきますが、そちらも確かな情報はないようです。

公式プロフィールによると、矢作さんの出身地は千葉県。

間違いなく日本生まれであり、外国人の親が海外で産んだわけではなさそうです。

両親の出身地も、同じ千葉県かもしれません。

このように、矢作さんがハーフであることを示す情報は、2022年現在、どこからも出ていないようです。

はっきりした目鼻立ちの美人であることは確かですが、純日本人の美しさと考えて間違いないでしょう。

整形でハーフ顔もデマ

矢作さんには一部で整形説も流れていますが、整形でハーフ風の顔になった可能性も、まずないと思われます。


整形説は、昔と顔が違うことから出ているようですが、確かな情報ではありません。

こちらは、「未来穂香」名義で活動していた昔の矢作さんです。

そしてこちらが、近年の写真。

大人になり、よりきれいなメイクをしたことで、確かに印象は違います。

とはいえ、成長してメイクを変えれば、こうした変化は起こるはず。

昔と違った魅力が出ていることは確かですが、それだけでは整形の証拠になりません。

矢作さんのハーフ風のかわいさは、整形によって手に入れたものではなく、もとから備わっているものなのでしょう。

高校は日出の可能性あり?

矢作さんは出身高校を公表しておらず、学校名などはわかっていません。

ですが、ネット上では「日出高等学校」という噂も存在します。

高校時代のものと思われる写真に、日出高校とよく似たネクタイが写っていたのだとか。

ですが、完全一致が証明されたわけではなく、「よく似ている」という噂のようです。

その他の根拠は、日出出身と噂される横浜流星さんが同級生ということ。


映画『いなくなれ、群青』で共演した際に明らかとなり、矢作さんは当時の横浜さんについて話していました。

矢作は横浜について「七草と真辺の両方を持っている感じがする。陽な感じと、陰な感じ」と高校時代の横浜についてコメント。

この情報から、日出説がさらに広まった可能性があります。

とはいえ、横浜さんが日出の卒業生という情報も、本人が公表したわけではありません。

同級生であることは間違いありませんが、2人が本当に日出に通ったかどうかは、まだ判明していないようです。

留学で流暢な英語をマスター

ときどき上手な英語を披露し、ファンから絶賛されている矢作さん。

ありがちな「日本語英語」ではなく、とても流暢に話していることがわかります。

高い英語力は、海外留学で鍛えたもののようです。

矢作さんにはハリウッドで仕事をする夢があるそうなので、将来のために勉強したかったのでしょう。

15年10月から半年間、語学と演技の勉強のために米ニューヨークへ留学。

この英語力は、英語の勉強動画『HONOKA’S English Time』でも発揮されています。

矢作さんの動画を見たことで、英語が上達した人も多いのではないでしょうか。

今後も英語力を鍛えていけば、いつか海外での仕事に役立つこともあるでしょう。

夢を叶えるためにも、ぜひ頑張ってほしいものです。


関連記事
矢作穂香の結婚相手が古川雄輝はデマ。妊娠説も間違い&現在の彼氏なし

池間夏海、大学や高校はどこ?両親が宮古島出身説&子役時代の活躍について