矢作穂香の結婚相手が古川雄輝はデマ。妊娠説も間違い&現在の彼氏なし

小学生の頃にスカウトされて芸能界に入り、女優やモデルとして活動を続けている矢作穂香(やはぎ ほのか)さん。

美人女優として多くのファンを獲得しているだけに、ネット上では熱愛や結婚の噂も出ているようです。

今回は、矢作さんと古川雄輝さんの結婚説について調べてみました。

妊娠の噂や、現在の彼氏についての情報も、一緒に紹介していきましょう。

矢作穂香のプロフィール

愛称:ほののん、ほのちゃん

本名:矢作穂香

生年月日:1997年3月7日

身長:155cm

出身地:千葉県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:研音(元:エヴァーグリーン・エンタテイメント)

矢作穂香の結婚相手は古川雄輝ではない

矢作さんには、「結婚したらしい」という噂があります。

相手は、俳優の古川雄輝さんなのだとか。

ネット上にはツーショット写真が複数存在するので、見かけた人も多いのではないでしょうか。

噂が出てきたのは、2014年頃という説があります。

当時は、矢作さんが「エヴァーグリーン・エンタテイメント」を退社した時期。

そんなときに結婚説が出たため、「事務所にばれてクビに」という憶測が流れました。


しかし、実際にはただ契約満了になっただけ。

結婚が原因で事務所を辞めたわけではありません。

さらに調べてみると、結婚説の方も、間違った噂であることがわかりました。

証拠はなく古川雄輝は別の女性と結婚

矢作さんと古川さんの結婚説には、証拠となるものがないようです。


結婚発表があったわけではなく、一緒に暮らしている様子もありません。

週刊誌記者の追跡を逃れ、2014年からずっとばれないように生活するというのは、かなり難しいでしょう。

さらに、古川さんは2019年に結婚を発表しており、相手は一般人女性。

同年には子供まで生まれており、2022年現在は、父親として育児をがんばっているものと思われます。

俳優の古川雄輝(31)が23日、一般女性との結婚を発表した。

今年6月に4歳年上の一般女性と結婚し、同時に“パパ”になることを発表していた俳優の古川雄輝(31)に第1子となる女児が誕生した。

この情報からも、噂が間違っていることがわかります。

一般人という奥さんが、実は矢作さんと考える人もいたかもしれませんが、やはり証拠はありません。

仲の良さそうな写真は確かに存在していますが、結婚していないことは間違いないでしょう。

噂の原因はドラマでの共演?

矢作さんと古川さんは、2013年のドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』で共演しています。

この作品は、矢作さんのドラマ初主演作。

中国やインド、シンガポールなどでも放送されたため、海外からの人気も高い作品です。

矢作さんと古川さんは、2014年の続編『イタズラなKiss2〜Love in TOKYO』でも続投しており、2年連続で共演したことになります。

この共演で仲良くなったことが、交際につながったと考える人も多いのだとか。

恋人同士の役だったため、プライベートでも付き合っている様子を想像したのでしょう。

ですが、実際には交際すらなかったようです。

2人のデートが週刊誌に載ったことはなく、デートを匂わせるような情報もありません。

仲の良いツーショットはあるものの、友人として撮った可能性を否定はできないはず。

お似合いのカップルではありますが、熱愛や結婚はただの噂と思われます。

妊娠の噂もデマ

矢作さんには妊娠や出産の噂もあるようですが、やはり事実ではありません。

出産や育児のために休業を発表したことはなく、子供につながる情報も確認できませんでした。

そもそも結婚していないわけですから、妊娠もデマと考えて問題ないでしょう。

噂が流れ始めたきっかけは、2015年頃なのだとか。

この年は、矢作さんが留学した年です。

2015年から半年間、語学と演技の勉強のためアメリカ・ニューヨークに留学。

当時は、「留学は妊娠を隠すための嘘」という噂が流れたようですが、もちろんそんな証拠はありません。

留学中は日本での芸能活動を控えたため、「妊娠したから休んでいるのでは?」と考える人がいたのでしょう。

他の原因としては、ドラマの中で妊婦を演じたこともあるかもしれません。

ドラマの中の出来事ではありますが、「矢作穂香が妊娠」という話題で盛り上がった場合、間違った情報が拡散されてしまうことはありそうです。

現在の彼氏はいない

2022年現在の矢作さんは、古川さんに限らず、共演者との熱愛報道は一度も出ていません。

デート写真の流出なども起きていないため、彼氏はいないものと思われます。


一部では、ドラマで共演した水野勝さんとの噂も少し流れているようですが、こちらも確実な情報ではありません。

共演して打ち解けた可能性はありますが、証拠がない以上、熱愛の噂を鵜呑みにはできないでしょう。

近年も、ドラマ『スプリングコール』、オリジナルビデオ『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』など、さまざまな作品に出演している矢作さん。

仕事優先で、恋愛を後回しにしているのかもしれません。

関連記事
池間夏海、大学や高校はどこ?両親が宮古島出身説&子役時代の活躍について

吉川愛、一時引退からスカウトで復帰。二宮和也との共演&現在の仕事について

白石聖、ギターと歌上手い。バンド経験あり。高い演技力&ガンプラ好きについて

コメント