池間夏海、大学や高校はどこ?両親が宮古島出身説&子役時代の活躍について

地元では「シーサーも振り向くほどの美女」と評判で、その美しさやかわいさが、多くの注目を集めている池間夏海(いけま なつみ)さん。

ネット上では、そんな美女が通っていた学校について、話題になることもあるようです。

今回は、池間さんの大学や高校について調べてみました。

両親が宮古島出身という噂や、子役時代の仕事についても紹介していきましょう。

池間夏海のプロフィール

愛称:夏海ちゃん

本名:不明

生年月日:2002年7月10日

身長:162cm

出身地:沖縄県豊見城市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ライジングプロダクション

池間夏海の大学に通わず高校は晃陽?

池間さんは、詳しい学歴について公表したことがありません。

インタビューなどで学校の名前を出したこともなく、確かな情報は見つかりませんでした。

ですが、大学には通っておらず、高校卒業後は仕事に専念したという説が有力のようです。

大学に進学した様子がない

池間さんは、高校についてはときどき話していますが、大学の話題を出したことがありません。

ネット上で「進学していない」という説が多いのは、そのためと思われます。


池間さんは高校卒業を報告しているので、進学したなら、入学の報告があってもよさそうなものです。

大学生活を始めたなら、「今日は試験」など、通っていることがわかる情報をSNSで発信する可能性もあります。

それらがまったくないとなると、噂のとおり、進学しなかったと考えてもよさそうです。

人によっては大学に通いながら仕事する場合もありますが、池間さんの場合は、芸能活動1本に絞りたかったのかもしれません。

高校は晃陽高校が有力

池間さんの高校については、複数の説があるようです。

ときどき見かけるのは、「日出高等学校」や「堀越高等高校」。

どちらも芸能人が多い学校として有名なので、子役から活動している池間さんは、可能性があるかもしれません。

しかし、特に証拠がないためか、それほど信じている人はいないようです。

それらの学校よりも有力とされているのは、「晃陽学園高等学校」。

茨城県に本部がある学校ですが、池間さんは通信制の東京校という噂があります。

その理由として語られるのは、校章です。

池間さんの卒業証書の校章は、晃陽高校のものによく似ているのだとか。

確かに、2つの校章は似ているように見えます。

有力な説として噂になるのも、無理はないかもしれません。

ですが、晃陽高校の根拠とされているのは、この1点だけ。

他に証拠はなく、本人が噂を認める発言をしたわけでもありません。


一応可能性はあるものの、間違いなく晃陽高校とはいえないようです。

高校時代に活動が本格化

池間さんの高校時代は、新たなスタートを切った時期でもあります。

高校進学のタイミングで、上京することになりました。

そんな池間は2018年の高校進学を機に上京。

そして、在学中から本格的な女優業を開始。

当時は『シーブリーズ』のCMにも出ていたので、見かけたことがある人も多いかもしれません。

勉強と仕事の両立は、なかなか大変だったことでしょう。

その経験があったからこそ、大学進学を選択しなかった可能性もありそうです。

両親が宮古島出身?

公式プロフィールによると、池間さんの出身は沖縄県。

さらに、豊見城市生まれであることも判明しています。

2002年7月10日生まれ。豊見城市出身。

一方、両親の出身地については、一部で宮古島市という噂が流れています。

とはいえ、この噂には証拠がありません。

池間さんの両親は一般人のようで、詳しい情報は非公開。

詳細なプロフィールなどは存在せず、本当の出身地がどこなのか、確かめることはできません。

インタビューなどで、池間さんが噂を認めた事実もありませんでした。

両親の出身地が別の市という可能性はありますが、ただの噂にすぎないでしょう。

噂が出てきた理由としては、名字の影響が考えられます。

「池間」の起源は、「宮古島平良間切池間」という説があるのだとか。

宮古島には同じ名字が多く、そこから池間さんを応援したくなる人もいるようです。

こうした情報から、両親の生まれが宮古島という可能性を思いついたのではないでしょうか。

子役時代からとてもかわいい

池間さんは5歳の頃からモデルや女優の仕事をしており、「かわいい」と評判でした。

幼い頃はかなりの人見知りだったため、心配した親が芸能事務所に入れることを決めたのだとか。

母がわたしの人見知りを直したいと、沖縄のモデル事務所に所属させたことが始まりです。

子役時代に初めて出演した作品は、2013年に放送された観月ありささん主演のドラマ『斎藤さん2』。


2002年生まれの池間さんは、当時11歳の小学生でした。

確かに、この頃から美少女だったことがわかります。

当時の活躍を見てファンになり、ずっと応援し続けている人は、成長した様子を見て感動しているのかもしれません。

関連記事
矢作穂香の結婚相手が古川雄輝はデマ。妊娠説も間違い&現在(2023)の彼氏なし

吉川愛の子役時代がかわいい。岡田将生や鈴木亮平と共演&高い演技力が人気

白石聖、結婚や熱愛彼氏の噂はデマ。好きなタイプ&浮所飛貴や片寄涼太との関係とは

岡山天音は本名で活動。父親、母親、兄弟など家族構成を紹介。きたろう父親説はデマ

山田杏奈の大学、高校、中学はどこ?ボクシング経験あり&頭いいと噂の真相について

コメント