中村昌也、元妻・矢口真里との離婚原因は不倫だけではなかった?出会いと身長差について

中村昌也(なかむらまさや)さんは、2007年テレビドラマ「パズル」でデビューした俳優です。

2011年に元モーニング娘。の矢口真里(やぐちまり)さんと結婚を発表し、話題になりました。

ラブラブな結婚記者会見を開きましたが、2013年に矢口さんの不倫が原因で離婚し、世間を驚かせました。

ですが、離婚原因は中村昌也さんにもあったという噂があります。

今回は、その離婚原因についてお伝えします。

中村昌也のプロフィール

本名:中村昌也

生年月日:1986年(昭和61年)4月30日

身長:193cm

出身地:大阪府大阪市淀川区

最終学歴:大阪市立美津島中学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

元妻・矢口真里の不倫の他に、離婚原因は中村昌也にもあった

中村さんと矢口さんは2011年に結婚し、2013年に離婚しました。

中村さんが留守の間に矢口さんが不倫相手を自宅に連れ込み、コトに及んでいる最中、予定より早く中村さんが帰宅。

慌てた矢口さんは、服も着せずに不倫相手をクローゼットに隠しました。

ですが、中村さんに見つかり修羅場へ突入。


当然、その後は離婚への道を辿りました。

というのが一般的な中村さんと矢口さんの離婚原因です。

もちろんこの出来事は事実ですし、直接的な離婚原因はこの不倫騒動でしょう。

ですが、世間に大きなインパクトを与えた騒動の影に、他の離婚原因もあったそうなのです。

それは中村さん側の問題だったと言われています。

矢口真里は中村昌也からDVを受けていた

世間から大バッシングを受ける矢口さんでしたが、それを見かねた矢口さんの母親が週刊誌に対して中村さんの抱える問題を暴露していました。

矢口さんの母親は「2人の挙式から数日後、真里が大怪我をして実家に帰って来ることがあった。ひどい傷で、背中がバツ印に盛り上がっていて、血も滲んでいた。」と訴えていました。

夫婦喧嘩になった際に中村さんが矢口さんを蹴り飛ばし、矢口さんが台所に背中を強く打ち付けてしまったそうです。

実際に、中村さんと矢口さんの近所に住む人の証言で、2人の新居から中村さんの怒鳴り声が聞こえることがあったそうです。

はじめは喧嘩をしている様子でしたが、何かを叩きつける音などがして、最後には矢口さんの声で「お願いだから、もうやめて!」と聞こえたそうです。


身長の低い矢口さんにしてみれば、身長193cmもある中村さんは大男です。

そんな夫から怒鳴られ暴力を振るわれれば、恐怖以外の何物でもないでしょう。

中村さんからのDVについて突撃取材を受けた矢口さんは「事務所に聞いてください。」と詳しくは語らなかったそうですが、否定をしたわけではありません。

こんなDVが本当に起こっていたなら、離婚原因になってもおかしくはありません。

中村昌也は家にお金を入れていなかった

中村さんは金銭的にルーズなところがあり、結婚前も借金がありました。

当時はまだ売れていなく仕事もありませんでしたので、若手俳優に借金があるのはそんなに珍しいことではないでしょう。

一方の矢口さんは元モーニング娘。でレギュラー番組も多数抱える売れっ子タレントなので、金銭的にはかなり格差があったでしょう。

夫婦になったわけですから、結婚前の中村さんの借金の肩代わりをするのは理解できます。


ですが、結婚後にも中村さんはまた借金をします。

中村さんは相当ギャンブルがお好き出そうで、ハマると熱くなってしまう性格も合間って散財してしまっていたのかもしれません。

税金も滞納しており、それも矢口さんが清算していました。

矢口さんの母親は、矢口さんが「収入が多い方が払うのは仕方ない」と言っていた、と週刊誌に話していました。

矢口さんとの結婚で注目を浴びた中村さんは、情報番組のレギュラーなども務め、収入的にも安定していたはずです。

それでも金銭的にルーズなままだった、というのは夫としてはだらしがないのではないでしょうか。

だからと言って不倫をしてしまった矢口さんを擁護する事はできませんが、他の場所に癒しを求めたくなる気持ちもわかります。

中村昌也と矢口真里の出会いは、あるタレントの誘いがきっかけ

中村昌也さんと矢口真里さんが出会ったきっかけは、俳優の山田親太朗さんだったそうです。

中村さんと山田さんは2008年のドラマ「イノセント・ラブ」で共演して以来、親友の仲。

矢口さんと山田さんは「クイズ!ヘキサゴンII」で共演していました。

ある日、矢口さんが山田さんを飲みに誘い「1人で行くのは寂しい」と、山田さんが中村さんを連れて行ったのが出会いだったそうです。

離婚後に中村昌也さんはテレビ番組で「言っていなかったが、実は元々矢口のファンだった。」と語っていました。

中村さんを連れて言った山田さんは、もしかしたらその事を知っていたのかもしれません。

「でこぼ婚」と称された身長差

中村昌也さんは身長193cm、矢口真里さんは145cmです。

身長差は実に48cmもあります。

結婚会見で矢口さんは「不自由なことと言えば、首が痛くなるぐらい。」と語っていました。

同会見中に記者に「キスをする時はどうするのか?」と聞かれ、中村さんは「基本的には僕が持ち上げます。」と照れながら答えていました。

お2人の結婚生活は2年で終わってしまいましたが、矢口真里さんは再婚し、お子様にも恵まれています。

中村昌也さんにも、新しい幸せが訪れるといいですね。


関連記事
中村昌也の現在。結婚した矢口真里とは離婚。再婚相手の噂&多岐川華子と熱愛説はデマ

中村倫也が結婚してる説は誤解。元妻は矢口真里は中村違い&子供もおらず

コメント