中村昌也の現在。結婚した矢口真里とは離婚。再婚相手の噂&多岐川華子と熱愛説はデマ

大河ドラマ『花燃ゆ』、ドラマ『ATARU』シリーズなど、さまざまな話題作で活躍する俳優の中村昌也(なかむら まさや)さん。

イケメン俳優として女性ファンも多く獲得しているため、ネット上では結婚の話題がよく出るようです。

今回は、中村さんの結婚と離婚の情報を調べてみました。

再婚についての噂も、一緒に紹介していきましょう。

中村昌也のプロフィール

愛称:昌也くん

本名:不明

生年月日:1986年4月30日

身長:193cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:東住吉工業高等学校(中退)

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

中村昌也は矢口真里と結婚したが現在は離婚

中村さんは、2011年5月21日、元「モーニング娘。」の矢口真里さんと結婚しています。

2010年初めに共通の知人を通して出会い、11年5月22日に婚姻届を提出。

193cmと高身長の中村さんに対して、矢口さんは145cmと小柄。

並ぶと身長差にびっくりする人が多く、「凸凹夫婦」と話題になったので記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

2012年5月21日には結婚式も挙げ、幸せな夫婦として暮らしていくかと思われましたが、2人の結婚は長く続きませんでした。


結婚式の翌年である2013年5月30日、中村さんは矢口さんとの離婚を発表しています。

離婚理由は矢口真里の不倫?

離婚発表当時の中村さんは、矢口さんとじっくり話し合って決めたことを明かしています。

この結論にたどり着くまで二人で何度も話し合いましたが、お互いの将来を見据えて別々の道を歩んでいこうという結論に至りました。

ですが、実際の離婚理由は、矢口さんの不倫と信じている人も多いようです。

不倫発覚は、かなり衝撃的な流れで起こったのだとか。

当時、中村昌也(34)と結婚していた矢口真里(38)が中村の不在時に、梅田賢三(33)を自宅に招き入れたところ、中村が帰宅。

このとき、びっくりした梅田さんは、慌ててクローゼットに隠れました。

しかし、中村さんはすぐに見つけており、梅田さんが土下座して謝るというドラマのような展開になったそうです。

前年に結婚式を挙げたばかりの自分の妻が、自宅で堂々と不倫している現場を見つけたら、ショックはとても大きかったはず。

この出来事がきっかけで離婚の話し合いが行われた可能性は、かなり高いでしょう。


不倫が報道されると、中村さんには同情の声が多く集まりました。

相手の再婚を祝福する器の広さ

中村さんと離婚したあとの矢口さんは、元モデルの一般人男性と2018年に再婚しています。

このときは、中村さんから祝福の発言があったことも話題になりました。

素直におめでとうございますっていうのがあるんです

奥さんの不倫現場を目撃したとなれば、「許せない」と感じるはず。

しかも、不倫が報道されて以来、裏切ったのが中村さんの方と勘違いする人も出てきました。

中村さん自身は何もしていないにもかかわらず、イメージダウンが起きてしまったのです。

仕事に影響が出た可能性もあるため、矢口さんに対する不満は、決して小さいものではなかったと思われます。

それでも再婚を祝福できたのは、本当にすごいことです。

広い心の持ち主である中村さんには、この先いいことがあるのではないでしょうか。

森咲智美と再婚はデマだが交際あり

2022年現在の中村さんは、再婚の発表をしていません。

ですが、また結婚したい気持ちはあるようです。

離婚後に出演したイベントで子供が欲しいと発言し、好みのタイプも明かしていました。

自分より身長が低く、料理を笑って食べてくれるような人が好きなのだとか。

ネット上では、その相手がグラビアアイドルの森咲智美さんという噂もあります。


中村さんと森咲さんは、2017年に熱愛報道があったものの、双方とも友人ということで否定しました。

中村の所属事務所は取材に対し「友人の一人です」、森咲の事務所も「仲の良い友人の一人で、それ以上でも以下でもありません」と回答した。

ですが、のちの中村さんは、本当に交際があったことを認めています。

記事が出たことで気まずくなり、結局は別れてしまったようです。

1回週刊誌に撮られたんですけど、お別れして。(その時は)友達と言ったんですけど、(関係は)ありました。

それでも再婚相手として話題になるのは、2020年に再びデートが目撃されたから。

一度は別れたものの、お互いに忘れられなかったものと思われます。

この4日後は中村の誕生日だったが、夜10時過ぎにやはりジャージ&サンダル姿で外出した二人は近所のコンビニへ。缶ビールのロング缶を調達すると、〝愛の巣〟のマンションへ戻った。

その後、再び破局したという情報はなく、2022年現在も交際が続いている可能性はあるでしょう。

まだ再婚発表はないものの、その日は少しずつ近づいているのかもしれません。

多岐川華子との熱愛はなくただの離婚仲間

中村さんと多岐川さんの熱愛説は、おそらく勘違いから生まれたものと思われます。

2人は、お互いに離婚経験者としてテレビで共演していました。

離婚経験のあるふたりは、仮面夫婦時代の自宅公開ロケがきつかったと明かす。

同じような苦労をしたことで、話も弾んだのではないでしょうか。

このときは、「再婚しても新居は公開したくない」など、これからの話題についても出ていました。


そうした話が拡散されるうちに、「中村昌也と多岐川華子が再婚?」などの噂が生まれたのかもしれません。

ですが、交際につながる情報は特になく、2人の間には何もなさそうです。

関連記事
中村昌也、元妻・矢口真里との離婚原因は不倫だけではなかった?出会いと身長差について

中村倫也が結婚してる説は誤解。元妻は矢口真里は中村違い&子供もおらず

内田朝陽、離婚した嫁は三重県出身の東大卒。しょこたんとの騒動、元嫁から祝福コメントが

大東駿介、結婚した妻を裏切り不倫の過去。隠し子は本当の子供&家族との現在

コメント