中村倫也の結婚馴れ初めが話題!再婚で元妻が矢口真里説は中村違い&子供はまだ

森七菜さんや浜辺美波さんとの恋のウワサが出ていた中村倫也(なかむらともや)さん。

2023年は水卜麻美さんとの結婚が報道され、中村さんの恋に注目してファンを驚かせました。

ですが、前にも結婚しているという説、これは誤解ではないでしょうか。

しかも、元妻が矢口真里さんではないかとも囁かれているといわれれば、これはもう『中村違い』でしょう。

子供はおらずのはずですが、そのあたり含めて調べてみました。

中村倫也のプロフィール

愛称:ミミックオクトパス俳優(自称)

本名:中村友也

生年月日:1986年12月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学(中退)

所属事務所:トップコート

中村倫也と水卜麻美の結婚馴れ初め

2023年3月、突如流れた中村さん結婚のニュースは、多くの注目を集めることとなりました。

テレビやSNSでこのニュースを知り、驚いた人も多いことでしょう。


中村さんの所属事務所からは馴れ初めエピソードも明かされており、双方のファンが大興奮したようです。

関係者によると、中村が共通の知人を通じて「紹介してほしい」とアプローチしたという。

知人から水卜さんの連絡先を聞いた中村さんは、積極的に連絡を取るようになったのだとか。

そこから交際へと発展し、2023年、ついに結婚が実現したという流れのようです。

中村さん側から積極的にアプローチしているあたり、奥さんへの愛情の深さが伝わってきます。

SNSでも「中村さんの方からなんだ」という声は多くあり、かなり盛り上がっているようです。

それほど大好きな女性と結婚できたのなら、中村さんは幸せ者ですね。

共演がきっかけで好意を抱くように

結婚報道では、出会いが2019年の『ゴールデンまなびウィーク』だったことも明かされています。

その後もたびたび共演の機会があったのだとか。

中村さんが主演を務めた2020年のドラマ『美食探偵 明智五郎』では、劇中に登場する音声検索機能「クルックー」の声を三浦さんが担当したこともあります。

直接対面してのお芝居ではありませんが、ここでも間接的に共演していたんですね。


結婚報道があってからこのつながりを思い出し、驚く人も多いようです。

こうした共演を積み重ねるうち、三浦さんにどんどん惹かれていったのかもしれませんね。

2020年から「かわいい」と発言していた

2020年に出演した『スッキリ』で「『スッキリ』メンバーと食事に行くなら誰?」と聞かれ、水卜さんの名前を挙げていた中村さん。

その理由は、すっぴんのかわいさでした。

たまたまメイクルームで水卜さん一緒だったんですよ。こういう状況なので、あんまり会話とかはしてないですけど、すっぴんで来られたんですよ。すっぴんがけっこうかわいいなって思って。

かわいい水卜さんがたくさん食べる姿を見てみたいそうで、どんどん食べさせて3倍くらい大きくしたのだとか。

中村さんのコメントを受けた水卜さんは、「嬉しい」と感激していました。

連絡をとるようになった正確な時期は不明ですが、当時からすでに好意を抱いていたことがわかりますね。

2人の結婚報道があってからは、このやりとりもよく話題になっています。


太ることをマイナスに捉えていないあたりも、「すごい」と言われているようです。

結婚後の水卜さんがふくよかになるようなら、それは中村さんがたくさん食べさせているからかもしれませんね。

中村倫也、再婚や矢口真里が元妻の噂はデマ

中村さんには、一部で「前も結婚してなかった?」「再婚なのかな」という噂も流れています。

ですが、中村さんが昔結婚していた事実はありません。

もちろん離婚歴もないので、水卜さんとの結婚は間違いなく初婚です。

それまで結婚発表などなかったのに噂がある理由は、どうやら人違いのようですね。

元妻が矢口真里は中村違い!

しぶとく中村倫也さんの結婚説を信じる人の中には、彼の元妻は矢口真里さんだということを唱える人がいるようです。

ですが、その人物は中村倫也さんではありません。

中村昌也さんですね。

矢口真里さんが、自宅で浮気相手といるところに帰宅するという非常に衝撃的な経験をした彼です。


奇しくも、中村倫也さんとは、フルネームが一文字違いとあり、パッと見て間違う人が出てくるのも無理はないでしょう。

しかし、元来は、お二人の身長差も話題となったカップルです。

144cmの矢口真里さんと192cmの中村昌也さんということで、約50cm差は、写真で見れば、中村倫也さんと見間違えることはなかなかなさそうですね。

ちなみに、中村倫也さんは170cmで、26cm差となり、実際の半分くらいになってしまいます。

実は経歴も似ている?

中村昌也さんと中村倫也さんには、経歴も似ている部分が結構ありました。

中村昌也さんは、バスケットボール部を辞めて、高校を退学し、その後、ワタナベエンターテインメントの養成所で修行されます。

一方、中村倫也さんも、サッカー部を高校時代に退部して、トップコートにスカウトされ、そして養成所で修行しておられました。

名前が一文字違いだけかと思いきや、人生の流れも似ているとなると、ある意味運命を感じてしまいますね。

中村倫也に子供はおらずも願望あり!

2023年現在、まだ子供はいない中村倫也さん。

しかし、将来の理想としては、温かい家庭を望み、そこには子どもと仲睦まじく遊んでいるというビジョンもあるそうです。

これを聞いていると、2018年のテレビ朝日系『ホリデイラブ』で演じたようなモラハラ夫・パパにはならないと思えて安心ですね。

同作品では、松本まりかさんの不倫を知って、『アバズレ女』と罵倒していました。


ただ、この時も子供は最終的に、中村倫也さんを選んでいましたので、ある意味、子供に好かれるパパとしてはプラスになるかもしれませんね。

また、ひとたび動物園へロケに行けば、飼育員さんと同等の知識を披露する中村倫也さんだけに、将来できるであろうお子さんも楽しいこと間違いなしです。

早くその日が来ることが待ち遠しいですね。

中村倫也、昔の結婚説には映画も影響?

独身時代の結婚しているという噂を調べてみると、こちらの動画が出てきました。

バカリズムさん脚本の映画『ウェディング・ハイ』の予告篇ですね。

オリコンの公式動画のものですが、しっかりとそのタイトルにも『中村倫也の結婚式』という文字が見えます。

気になるお相手は、『コンフィデンスマンJP』シリーズのコックリ役などでお馴染みの関水渚さんでした。

どうやら、彼女を巡って、岩田剛典さんと一悶着もあるようです。

このように、出てくるのは役としてのフィクションの結婚ばかりでした。

当時の中村さんは理想のお相手にペネロペ・クルスさんを挙げるなど、ビッグな理想を抱いている面もあったため、結婚の日は遠いとの噂もありましたね。

けれども、ご自身初のエッセイ『THE やんごとなき雑談』出版にあたっての取材では、これまで以上に結婚願望の内容について語る節もありました。

なんと、結婚そのものはこれまで、誰かとお付き合いする度に考えてきたといいます。

キザな役も多い彼ですが、やはり根は真面目な方ですね。

そして、年齢的にも、親御さんを安心させたい思いもあるのだそうです。


ということは、以前から本気で考えていたのでしょうか。

これまで森七菜さんや浜辺美波さんといった若手のホープとも噂のあった彼が、最終的にアナウンサーの水卜さんと結婚したのは、意外に感じる人も多いのかもしれません。

なお、エッセイでは、モテたい願望が非常に強かったという学生時代や、まさかの展開でのファーストキスの話まで綴られているといいます。

既婚者となった今では、なかなか興味深い内容ですね。

関連記事
中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

中村倫也の好きなタイプ。恋愛観&結婚観が独特も結婚願望あり。好きな髪型は?

中村倫也、目撃遭遇の情報。行きつけ店&三軒茶屋が近所?美容院は行かず自分でカット

中村倫也の年収、愛車&バイクは?好きなお酒は日本酒、ゴルフにハマる

中村倫也の父親は建設士&兄弟はB’zファン。実家が金持ちで地元は杉並区荻窪

中村倫也の性格は優しい&おもしろい?共演者からも評判の人柄、どんな人か検証

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

コメント