わたなべ麻衣の髪型まとめ!ぱっつん前髪&ショートヘアが話題。愛用シャンプーや美容院も紹介

タレントJOYさんの妻であり、自身もタレントとして活躍しているわたなべ麻衣(わたなべ まい)さん。

「インスタの女神」と呼ばれていて、Instagramのフォロワーはなんと53万人以上です。

同世代の女性を中心に、絶大な人気を集めています。

そんなわたなべ麻衣さんは、ぱっつん前髪がトレードマークで可愛いと話題になっています。

気になる愛用のシャンプーや通っている美容室など調査してみました。

わたなべ麻衣のプロフィール

本名:グリーンウッド麻衣(結婚後)

生年月日:1989年(平成元年)9月23日

血液型:O型

身長:160cm

出身地:広島県広島区佐伯区

最終学齢:広島修道大学(中退)

所属事務所:REVIVE

わたなべ麻衣のぱっつん前髪が可愛いと話題

サロンモデルから読者モデル、現在では女優やタレントのお仕事もされているわたなべ麻衣さん。

インスタで大人気のわたなべさんですが、ぱっつん前髪がよくお似合いで今ではトレードマークにもなっています。

ぱっつん前髪と一言で言っても、髪色や長さによって印象がかなり変わりますよね。

つい真似したくなるようなわたなべさんの可愛い前髪を、いくつか紹介します。

こちらはシンプルに暗めの髪色で眉くらいの長さのぱっつん前髪です。

厚めに前髪を作っていますが、重すぎず軽すぎず絶妙なバランスですね。

こちらはまだ少し雰囲気が違いますね。


ぱっつんはぱっつんでも少し長めの前髪を軽く巻いてスタイリングしています。

少し違うだけでも一気に大人っぽさと女性らしさが出ているように感じます。

女性らしく仕上げたい場合は、毛先は少し巻いてあげると雰囲気が出そうです。

こちらは少し明るめの髪色でオン眉ぱっつんです。

オン眉は顔の形やパーツの位置によって、似合う似合わないがはっきりするのでハードルが高く感じている方も多いのではないでしょうか。

わたなべさんは額が広く、あどけなさが残る顔立ちをしているので非常によく似合いますよね。


ファンの方からも大好評で、真似してオン眉にしたいという女性が続出しています。

「真似したいけど勇気がでない」という声もいくつか見かけました。

顔の形が面長の方は、オン眉にすることで顔が縦に長く見えてしまうのであまりおすすめできません。

もし挑戦してみる場合は、眉上ギリギリの長さにしたり前髪の幅を広くとってあげるると馴染みやすくなるようです。

わたなべ麻衣のショートヘアが大好評

比較的ロングヘアのことが多いわたなべ麻衣さんですが、ショートヘアも大人気です。

ショートヘアと言ってもギリギリ肩には着くくらいの長さですね。

わたなべさんは、このくらいの長さとロングヘアを交互に繰り返しています。

ショートヘアだとお手入れもかなり楽になりますし、スタイリングも簡単ということもあり定期的に切りたくなるようです。

お人形さんのようで本当に可愛らしいですね。

この投稿を見たファンの方かは「ショートも似合う!」「今までの長さも好きだけど、ショートの方が好き」と絶賛のコメントが寄せられています。

巻いたりアレンジしてみるのも楽しそうですね。

肩上くらいの長さであれば挑戦しやすいと思うので、気になる方は参考にしてみてください。

わたなべ麻衣の愛用のシャンプーや美容院を紹介

わたなべ麻衣さんはいつでもキラキラ輝いていて、お顔だけでなく髪の毛のケアもぬかりなく常に綺麗にされていますよね。

シャンプーにこだわりはあるのか、行きつけの美容室は公表しているのか調べてみました。

まずシャンプーに関してはこのツイートにある通り、無くなったたタイミングで色々なものを買って試してみるのが好きだそうです。

このツイートが投稿された2020年2月には、ダイアンボルーヌのブルージャスミンを使用していたようです。

その1ヶ月後にはこんな投稿がされています。

LUXのビューティーiDのPRO投稿ですが、実際に自分仕様にカスタマイズされています。

わたなべさんは髪の広がりを抑えるために、ピュアクレンズシャンプーを選んだそうです。


そして2022年6月には、サロン専用のヘアケアブランド「サブリミック」のエアリーフローという商品も紹介しています。

わたなべさん行きつけの美容室は、調べてみたところいくつかあるようです。

ヘアサロンSOIE(ソワ)の柳原弘樹さんという方にカットをお任せしているようですね。

「ジャッキーに切ってもらう前髪が一番しっくりくる!」と文章を添えています。

ジャッキーというのが柳原さんのあだ名なのでしょうか。

以前からカットをお願いしているようなので、あだ名で呼ぶほど親しい間柄なのかもしれません。

妊娠中のヘアカラーは、表参道のサロンSIXの久保さんという方にお願いしていました。

カットをしていてお店とは違うようなので、カットとカラーで別々の方にお願いしているのかなと思いました。

わたなべさんと同じ髪型にしてみたい方は、同じ美容師さんにお願いしてみるといいかもしれませんね。

シャンプーは自分の髪質にあったものを使用することが大切なので、わたなべさんのように色々試してみることがおすすめです。


関連記事
わたなべ麻衣、ハーフ顔だが両親は日本人。広島弁の魅力。出身大学&かわいい猫

わたなべ麻衣が再婚はデマ&JOYとの結婚馴れ初め。子供は女の子、結婚指輪が話題

わたなべ麻衣のメイク方法。マツエクデザインや眉毛の書き方、愛用アイライナーやクレンジング紹介

コメント