わたなべ麻衣のメイク方法。マツエクデザインや眉毛の書き方、愛用アイライナーやクレンジング紹介

モデルやタレントとして活躍されているわたなべ麻衣(わたなべ まい)さん。

インスタのフォロワー数は53万人を超えていて、同世代の女性から人気を集めています。

可愛すぎて「インスタの女神」とも呼ばれていて、わたなべさんのメイクや美容について注目が集まっています。

今回は、メイク方法や愛用の美容品について紹介していきます。

わたなべ麻衣のプロフィール

本名:グリーンウッド麻衣(結婚後)

生年月日:1989年(平成元年)9月23日

血液型:O型

身長:160cm

出身地:広島県広島市佐伯区

最終学歴:広島修道大学(中退)

所属事務所:REVIVE

わたなべ麻衣に近づけるメイク方法を解説

タレント・JOYさんの妻であり、自身も若い世代から人気を集めているわたなべ麻衣さん。

「20代のなりたい顔モデルランキングNo1」と言われていて、「インスタの女神」とも呼ばれています。

わたなべさんのキュートなルックスに憧れる女性も多いようです。

憧れのわたなべさんに近づけるメイク方法をご紹介します。

わたなべ麻衣の5分でできる時短メイク術

一児の母でこれほど可愛いとは、憧れてしまいますね。


忙しいママでもできる時短メイクの動画をYouTubeで投稿し、話題になりました。

こちらの動画で紹介しているのはバッチリメイクではなく、ふらっとでかける時の簡単なメイクです。

“5分でできる時短メイク”と題して、最低限のメイクを紹介しています。

動画内での工程は、日焼け止め・コンシーラー・アイブロウ・アイシャドウ・リップのみです。

コンシーラーやアイシャドウ(スティックタイプのもの)は、豪快に肌に乗せてからスポンジで馴染ませる方法をとっています。

ほぼすっぴんのようなナチュラルメイクなので、リップは浮かないように血色が足される程度の色味のものを使用しています。

忙しいママさんでも自分なりにアレンジを入れつつ、真似できそうですね。

時短メイクで使用しているコスメが気になる方は、ぜひ動画を見てみてください。

わたなべ麻衣さんに近付くメイクのポイント

クリクリな大きな目とぶっくりとした唇が魅力的なわたなべ麻衣さん。

女性からも憧れられるわたなべさんの、メイクのポイントを見ていきましょう。

まずはアイメイクですが、パッチリな目元を作るには、くるんと上がったまつ毛は必須ですよね。

わたなべさんは、ホットビューラーを使ってしっかりまつ毛をあげることを意識しているそうです。

そしてアイシャドウはマット系のものがお好きなようで、二重全体にガッツリと乗せていることが多いです。


わたなべさんは幅が広い二重なのでアイシャドウがよく映えますよね。

色味はその時の気分で色々使うそうなので、これと決まっているものは無いそうです。

リップは、トゥーフェイスドのパワープランピングリキッドリップスティックをおすすめしています。

これを使うと唇の縦じわが消え、ぷっくりとした唇に仕上げることができるそうです。

顔のパーツの中で目立つ部分だけでもポイントを抑えることで、わたなべさんのようなキュートなお顔に近づけると思います。

マツエクデザインや眉毛の書き方のこだわりは?

わたなべ麻衣さんと言えば、くるんと上がった長いまつ毛とふんわり眉毛が綺麗ですよね。

過去のマツエクデザインについて詳細を調べてみました。

ほかのサロンでも、太さ0.15ミリ×0.1ミリをミックスしていた情報がありました。

太さは自まつげのように自然な仕上がりになるようにデザインを決めているようですね。


ふんわり眉毛を作るコツは、こちらの動画内で語っています。

わたなべさんによると、使っているアイブロウブラシがとにかく優秀過ぎるとのことです。

愛用しているのは『ADDICTION』のブラシです。

硬めのブラシになっていて、その硬さがとても書きやすいのだそうです。

「これを使えばみんな上手に眉毛書ける!」と言い切る程お気に入りのようなので、眉毛の書き方で悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに使っているアイブロウは『KATE』のデザイニングアイブロウです。

アイライナーやクレンジングなど愛用品を紹介

わたなべ麻衣さんが愛用しているコスメを紹介します。

・日焼け止め『カネボウ』ヴェイルオブデイ

日焼け止めに苦手意識を持っているわたなべさんでも、膜感がなくて使いやすく美容液を塗っているようなつけ心地だそうです。

・下地『レ・メルヴェイユースラデュレ』モイスチュアライジングメイクアップベース

ほんのり色が入ってて肌をトーンアップしてくれる商品です。


・コンシーラー『RMK』フローレスカバーコンシーラー

色味と硬さが絶妙で、気になるクマをしっかりカバーしてくれるそうです。

・ハイライト『チャコット』メイクアップカラーバリエーション 616

地黒の人はハイライトが浮きやすいとのことで、今まではあまり使って来なかったそうです。

このようなピンクがかった色を使うと、浮かずにハイライトとしても役目を果たしてくれるとのことです。

・アイライナー『デジャヴュ』ラスティンファインクリームペンシル

笑った時にラインが滲んでクマみたいになってしまいがちなわたなべさんでも、これだけは滲まないと大絶賛しています。

デジャヴュのクリームペンシルが特にお気に入りのようです。

普段ファンデーションはあまり使わず、持ち歩くのは意外にもコンシーラーとリップのみだそうです。

ファンデーションを使わなくても肌がとても綺麗で、そこがさらに可愛く見えるポイントですよね。

そんなわたなべさんは、肌に優しい『ララヴィ』のクレンジングバームを愛用しているそうです。

愛用コスメやメイク方法をご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。


関連記事
わたなべ麻衣の髪型まとめ!ぱっつん前髪&ショートヘアが話題。愛用シャンプーや美容院も紹介

わたなべ麻衣、ハーフ顔だが両親は日本人。広島弁の魅力。出身大学&かわいい猫

わたなべ麻衣が再婚はデマ&JOYとの結婚馴れ初め。子供は女の子、結婚指輪が話題

渡辺麻友の性格はいい?悪い?評判の真面目さはアイドルの鏡!精神科へ入院?

近藤千尋の子供は娘2人。名前&足の指の噂。小学校や幼稚園はどこ?妊娠秘話について