わたなべ麻衣、ハーフ顔だが両親は日本人。広島弁の魅力。出身大学&かわいい猫

頬を膨らませるかわいい「ぷぅ顔」が注目され、人気モデルとして活躍するわたなべ麻衣(まい)さん。

公式インスタグラムも多くのファンから注目されており、「インスタの女神」と呼ばれています。

今回は、わたなべさんのハーフの噂について調べてみました。

魅力的な広島訛りや大学の情報、かわいい飼い猫についても、一緒に紹介していきましょう。

わたなべ麻衣のプロフィール

愛称:まいぷぅ

本名:グリーンウッド麻衣

生年月日:1989年9月23日

身長:160cm

出身地:広島県広島市佐伯区

最終学歴:広島修道大学法学部(中退)

所属事務所:REVIVE

わたなべ麻衣の両親は日本人でハーフではない

わたなべさんはとても美人であり、「少しハーフっぽい顔」と言われることもあります。

そのため、「わたなべ麻衣はハーフらしい」との噂もありますが、事実ではありません。

ハーフのように見えることは確かですが、調べてみたところ、海外の血は入っていないことがわかりました。

両親の写真を公開

わたなべさんがハーフでないことを証明するものは、両親の写真です。

インスタグラムで紹介した若い頃の両親は、どちらもごく普通の日本人でした。

噂どおりハーフなら、これはありえないことです。

父親か母親のどちらかが外国人でなければ、ハーフの子供は生まれてきません。

したがって、わたなべさんのハーフ説は、すっかり否定できるわけです。

整形でハーフ顔説も証拠なし

わたなべさんのハーフっぽい見た目には、「整形で手に入れたのでは?」という噂もあります。

なんでも、昔と今の顔に差がありすぎ、整形でないと不可能なレベルなのだとか。

ですが、実際に比べた画像を見てみると、そこまでの変化はありません。

少し印象が違うことは確かですが、「普通にメイクの違いでは?」という意見もあります。

明らかに整形とわかる部分もなく、画像を比べただけで決めつけるのは、かなり強引でしょう。


また、昔の画像も、少しハーフっぽく見える点では変わらないようです。

おそらく、もとからハーフ風の美人なのでしょう。

結婚の影響もある?

渡辺さんは、2019年にタレントのJOYさんと結婚しています。


JOYさんはイギリス人の父を持つハーフであり、本名は「グリーンウッド・ジョゼフ」。

そのため、結婚後のわたなべさんの本名は「グリーンウッド麻衣」となりました。

わたなべさんのことをよく知らず、ネットで本名の情報を見かけた人なら、ハーフと勘違いする可能性はありそうです。

また、夫婦の情報を混同しているとも考えられます。

どちらもハーフと思い込む人や、「イギリスハーフは奥さんの方?」といった記憶違いなども起こったのではないでしょうか。

見た目がハーフ風ということもあり、そうした間違いはよくあるのかもしれません。

広島弁のギャップが人気

わたなべさんは広島県出身なので、よく訛りが出ています。

この訛りは、プライベートでも出ているようです。

JOYさんは、子供が泣きやまないことを電話で相談した際、慣れているわたなべさんから広島弁でアドバイスされたことを明かしていました。

母子健康手帳まで準備してたのに、広島弁で「泣いとるだけじゃろ?大丈夫じゃけ。じゃ!」って切られて。

わたなべさんは見た目がハーフ風なので、広島弁でしゃべっているとギャップがあります。

そこを「かわいい」と感じるファンは、かなり多いようです。

ただ、JOYさんは「けんかしたら怖そう」というイメージも抱いているのだとか。

確かに、広島弁で怒り出したら、なかなか迫力がありそうです。

麻衣ちゃんが怒ったら広島弁で「じゃけん!」と怒鳴られちゃうから、僕、怖くて泣いちゃう(笑)。

もともとあまり怒らない性格ということもあり、奥さんとは極力衝突しないようにしているというJOYさん。

広島弁全開で怒り出すことを防ぐには、いつでも穏やかな関係でいることが大切なのでしょう。

出身大学は広島修道大学

わたなべさんは広島修道大学出身との噂がありますが、これは本当です。

インタビューで本人が話しており、当時の彼氏も同じ大学だったことを明かしています。

同級生だった当時の彼氏が「広島修道大学を受ける」と言っていたので「じゃあ私も同じとこ行くー♡」みたいな軽いノリで(笑)、急に受験勉強を始めたんです。

「軽いノリ」とはいえ、当時のわたなべさんはかなり勉強したようです。

試験科目の少なさに注目して法学部を選択したところ、学力に見合っていないことから教師に止められたのだとか。

どうしても彼氏と同じ大学に通いたかったわたなべさんは、忠告を無視して猛勉強し、見事に合格しています。


しかし、結局卒業することはありませんでした。

広島の大学に行っていましたが、やりたいことがなくて2年で中退して、それから1年、働いてお金を貯めて「ちょっと東京に行ってみよう」みたいな。

最大の目的が彼氏だったため、他にやりたいことを見つけられなかったのかもしれません。

かわいい愛猫びょー

わたなべさんは「びょー」という名前の猫を飼っていて、専用のインスタグラムも開設しています。

性格は、怖がりで甘えん坊。

そんなびょーのことを、わたなべさんはいつも甘やかしているのだとか。


タレント猫として活躍させることも考えたそうですが、落ち着きがないため、諦めてSNSだけに出しているそうです。

びょーとのかわいい写真をたくさん見るなら、SNSをチェックしておけば間違いないでしょう。

関連記事
わたなべ麻衣が再婚はデマ&JOYとの結婚馴れ初め。子供は女の子、結婚指輪が話題

わたなべ麻衣の髪型まとめ!ぱっつん前髪&ショートヘアが話題。愛用シャンプーや美容院も紹介

近藤千尋の子供は娘2人。名前&足の指の噂。小学校や幼稚園はどこ?妊娠秘話について

コメント