ささの友間のプロフィールまとめ!笹野高史の次男!高校、大学、彼女は?

息子4人が全員俳優という笹野高史一家。
そのなかで、次男のささの友間(ささの ゆうま)さんはどんな俳優さんなのか、経歴・プロフィールを調べました。

 

ささの友間のプロフィールと経歴


生年月日は1993年3月11日で、出身は東京です。

ささの友間さんの本名は苗字を漢字にした笹野 友間です。
プロダクションは他3人と同じくグランパパプロダクションです。

友間さんはデビューの時期は長男の翔太さんよりも早く、2002年のはみだし刑事純情系になります。
当時9歳からの芸能界入りということになりますね。

芸歴からしたら、もうなかなかのベテランです。

次男・ささの友間の出演ドラマ・映画は?

映画で代表的なものとしては、2003年のバトル・ロワイヤル2、2005年の鉄人28号、2007年の遠くの空に消えた、などです。
映画ではNHKの武蔵が代表的ですね。

次男・ささの友間の大学は?

俳優業に専念するため、大学のほうは中退したそうです。
仕事のほうも順調に増えていっているんでしょうね。

舞台などでも現在はかなり活躍の場が多くなっているようです。

趣味はバスケットボールから、ピアノやギター、歌などインドアやアウトドア両方好きなようですね。

笹野高史ってどんなお父さん?

笹野高史さんは男はつらいよシリーズや、釣りバカ日誌シリーズなど、日本を代表する名作映画シリーズの準レギュラーを飾ってきた名優です。
渥美清とも交流が深かったようで、一緒にバーにのみに行ったりもした事があるそうです。
大物に気に入られる人のよさが伺えるエピソードですね。

家庭もさぞや明るくてよい雰囲気なんでしょうね。

次男・ささの友間の彼女は?

今のところ、まったくそういった情報は入ってきませんね。

ささの友間さんはまだまだ駆け出しですし、仕事に集中しているところでしょう。
これから注目の俳優さんには間違いないので今後もチェックしていきます。

笹野高史の子供は4人息子、全員が俳優?妻は元女優!南大沢に自宅がある?

笹野高史は歌舞伎俳優だった?ライザップでマッチョに?筋肉はボディビルダーと合成?

俳優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント