笹野高史は歌舞伎俳優だった?ライザップでマッチョに?筋肉はボディビルダーと合成?

ドラマや映画だけでなくバラエティーでも活躍する笹野高史(ささの たかし)さん。
あるCMで披露した肉体美が大きな話題となりました。

笹野高史は歌舞伎俳優なの?

コミカルからシリアスまで幅広く演じられる笹野高史さん。
基本的にはどんな仕事でも引き受けることから「ワンシーン役者」を自称しています。


監督やプロデューサーからすればオファーを出しやすい俳優ということは間違いないでしょう。
とはいえ笹野高史さんは軽い気持ちで仕事を引き受けるわけではありません。

「どんな役にも格好良さがある」というコンセプトを持つ笹野高史さん。
台本の余白に自身が演じる役の履歴書を自分なりに考えて書き込んでいるそうです。
これまでに日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞など多くの賞を獲得したのはそうした努力があったからなんです。。

そんな笹野高史さんは歌舞伎公演でも活躍中。
平成中村座の一員としてマクドナルドのCMにも出演していましたね。
そのため笹野高史さんを歌舞伎役者と勘違いしている人もいるようですが笹野高史さんは歌舞伎役者ではありません。

今は亡き中村勘三郎さんが新たな試みとして行っていたコクーン歌舞伎。
歌舞伎役者以外の俳優や演出家が携わるコクーン歌舞伎に笹野高史さんも出演。
中でも串田和美さんが演出を行う「夏祭浪花鑑」に登場する義平次は笹野高史さんの当たり役。

コクーン歌舞伎だけでなく串田和美さんが演出する公演で笹野高史さんはなくてはならない存在となっているんです。
なお、笹野高史さんが歌舞伎公演に出演する時には「淡路屋」という屋号を使っています。
この屋号は笹野高史さんの出身地にちなんで中村勘三郎さんが付けてくれたんだとか。

笹野高史がライザップでマッチョに?

多くのドラマや映画、バラエティー、CMに出演する笹野高史さん
最近あるCMが大きな話題となりました。

それはKINCHOの「虫がいなくなるスプレー」。
このCMで笹野高史さんは上半身裸となり見事な筋肉美を披露しているんです。

CMに出演するまで筋肉質なイメージが全くなかった笹野高史さん。
そのため「笹野高史さんがライザップでマッチョになった」という噂も流れました。


2015年の特撮シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に出演していた笹野高史さん。
劇中でアカニンジャーに変身した笹野高史さんは歴代シリーズの中で最年長の変身者という記録を持っています。
特撮シリーズに出演するにあたり、密かに体を鍛えていたのでしょうか。

笹野高史の筋肉はボディビルとの合成だった

CMでのマッチョぶりが話題となった笹野高史さん
ですがCMで披露した筋肉は笹野高史さんのものではありません。
笹野高史さんの筋肉はボディビルダーとの合成だったんです。

マッチョな筋肉の持ち主は合戸孝二さん。
全日本ボディビルを2007年から2009年まで三連覇を果たすなど輝かしい成績を残す合戸孝二さん。
「狂気の男」というトレーニングDVDも発売するなどボディビル業界では有名人。


笹野高史さん自身の筋肉ではありませんでしたが違和感がなかったのも事実。
笹野高史さんは意外とマッチョが似合う顔だったんですね。

笹野高史の子供は4人息子、全員が俳優?妻は元女優!南大沢に自宅がある?

ささの友間のプロフィールまとめ!笹野高史の次男!高校、大学、彼女は?

コメント