笹野高史の子供は4人息子、全員が俳優?妻は元女優!南大沢に自宅がある?

どんな役でも応じることから「ワンシーン俳優」を自称する笹野高史(ささの たかし)さん。
逆に言えばどんな役も演じられるという自身の表れなのでしょう。

笹野高史の妻は女優だった?

映画が好きで子供の頃から俳優志望だったという笹野高史さん。
日本大学在学中から演出家の串田和美さんが主宰する自由劇場に入団。
その後、大学を中退し船会社に就職するも俳優を諦めきなかったため自由劇場に復帰。


1972年の舞台「ヴォイツェク」で俳優デビューした笹野高史さん。
1979年の「上海バンスキング」のバクマツ役で注目を集めるようになりました。
それから3年後の1982年に自由劇場を退団するも座友として舞台には参加していました。

1983年に「ふしぎな國 日本」で映画デビューを飾ると1985年には「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」に出演。
それ以降、山田洋次さんが監督を務める作品の常連に。
2007年には「武士の一分」で日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞など多くの賞を受賞しています。

原則として仕事を断らないことから自称「ワンシーン俳優」の笹野高史さん。
仕事が何よりも大事で好きだったのでしょうか、結婚したのは42歳の時でした。

お相手の女性は17歳年下の劇団研究生で名前は絹代さん。
それだけ年が離れているとどちらが告白したのか気になりますよね。

告白したのは笹野高史さんで

1回でいいからホテル行こう

と直球勝負だったそうです。
ですがプロポーズしたのは妻からで交際3か月の時に

最初から決めてました

と逆プロポーズしたそうです。
当時、妻が24歳と若かったことから笹野高史さんは妻の将来を考えて「結婚しない方が良い理由」を提示したそうです。
ところがその理由を全て妻に否定されたことで結婚を決意。
今でも毎日、妻に「愛してる」というなどラブラブなようです。

笹野高史に子供は何人いる?

42歳の時に17歳も年の離れた妻を結婚した笹野高史さん。
高齢での結婚となると子供ができにくいもの。

ですが、笹野高史さんと妻の間には1991年から1997年まで2年おきに子供が誕生しています。
誕生したのは全て男の子で名前は翔太さん、友間さん、堅太さん、貴斗さん。
ということで笹野高史さんには4人の子供がいます。

それにしても全員男の子で綺麗に2年おきというのも凄いですね。

笹野高史の息子は全員俳優?

笹野高史さんには4人の息子がいますが、全員が俳優として活動中。
所属事務所は笹野高史さんと同じ「グランパパプロダクション」ですが、4人とも苗字の「笹野」をひらがな表記にしています。
親とは切り離してみて欲しいという思いの表れなのでしょうか。

ドラマは映画で活躍する4人の息子。
父の笹野高史さんが演じる役の若き頃を演じるなど既に共演歴もあるようです。
また、兄弟での共演歴もありました。


俳優として活動する四兄弟ですがまだまだ知名度では笹野高史さんに遠く及びません。
そのため親の七光りと呼ばれることもあるでしょう。

いつの日か代表作と呼べるような作品と出会い、一人の俳優として世間に認知されるように頑張って欲しいですね。

笹野高史の自宅は南大沢に?

以前、フジテレビのバラエティー番組「ウチくる!?」に出演した笹野高史さん。
同番組で八王子に自宅を購入したと発言していたようです。

詳細な場所は公表していませんが南大沢付近だと噂されているようです。

笹野高史さんが別の番組で自宅を紹介した時のこと。
自宅を紹介する前に三井アウトレットパーク多摩南大沢を訪れ「ガーデニングが好きな妻と良く来る」と発言していたそうです。
なので南大沢付近に住んでいるのは間違いなさそうですね。

自宅の庭には子供部屋としてプレハブが二軒。
リビングには家族の写真や笹野高史さんが受賞した賞のトロフィーが飾られているようです。


住宅を一括ではなくローンで購入したという笹野高史さん。
完済するのは80歳の予定なんだとか。
ローン返済のためにまだまだ「ワンシーン俳優」として様々だ作品で素晴らしい演技を見せてくれそうですね。

笹野高史は歌舞伎俳優だった?ライザップでマッチョに?筋肉はボディビルダーと合成?

ささの友間のプロフィールまとめ!笹野高史の次男!高校、大学、彼女は?

コメント