武智志穂のインスタから本当の性格が丸わかり!不謹慎発言ツイートの真相

雑誌『SEDA』『mina』などで活躍、自らプロデュースしたブランドでも多くの支持を集めている人気モデル武智志穂(たけちしほ)さん。

青文字系の第一人者として絶大な人気を得ていた彼女だけど、今彼女のインスタグラムがちょっぴり不安?

ツイッターでの不謹慎発言とインスタグラムでの買い物自慢で、ネット社会から非難されることも多い彼女のSNS。

今回はそんな炎上エピソードから、モデル武智志穂さんお本当の性格について考えてみたいと思います。

武智志穂のプロフィール

芸名:武智 志穂

本名:武智 志保

生年月日:1985年5月31日

身長:157cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:阿倍野高校(説)

所属事務所:アソビシステム

東日本大震災での不謹慎発言でツイッター炎上!ブログにて謝罪するも…

人気モデル武智志穂さんはいわゆる‘青文字系ファッション’の第一人者として、輝かしい芸能キャリアを積んできた人。


見た目もファッションセンスも素敵な彼女ですが、普段からも自由奔放な行動や発言が多く、業界関係者からはさすがに心配…という声が上がっていました。

そして東日本大震災の時、その予想は的中!武智志穂さん、やってしまったのです。

「どうか、可愛いインテリアが無傷であります様に。」

地震があったときに、我が家のことを心配するのは誰しもそうだとは思いますが、書く必要はありませんね。

「だって、あたふたしてもあかん時はあかんもんなんやって。なら、楽しく生きたいやん!笑」

そして、こちらは(⚠︎あくまでも個人の見解です。)という文言が必要…いや、あったところでアウトですか。

いずれのツイートも、わざわざ発信する必要がないものですよね。

悪気はなかったかもしれないけれど、芸能人として、被害者の気持ちを考えない、不謹慎発言をしてしまった武智志穂さん。

SNSは波及力はすごいもので、このつぶやきは一気に広まり、多くの人から非難の声が上がりました。

武智さんはすぐに「深く反省しております」とブログに謝罪するも、不謹慎発言をしたことには変わりなく、彼女の人気にもかなりの打撃を受けました。

しかし、不謹慎ツイートのあとは、復興に向けたイベントにもゲスト出演されるなど献身的な活動もされたようです。

ミスを犯したことはもちろん消えないとしても、その後のこうした部分も見てあげてほしい気持ちもあります。

冷静に見れば、性格が悪いというよりも、軽率な部分があるということではないでしょうか?

そして、こちらのスペインで投稿されたインスタグラムをご覧ください。

この投稿をInstagramで見る

遠く離れた異国の地から、大好きな日本が、大切な人たちが生活をしている日本が、台風の被害で大変な状況に陥っているのをただただ見守ることしかできず… 時差やwifi環境も悪く情報や連絡がとれず、とても心配でやきもきとした数日を過ごしていました。 今もなお、被害の拡大など予断を許さない状況が続いていると聞き、胸を痛めています。  被災された皆さまに心穏やかに過ごせる日々が1日でも早く戻ってきますよう、心よりお祈り申し上げます。  わたしの旅の投稿を楽しみにしていますとコメントやメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました🙏✨ 実はここ数日、移動や旅の予定を欲張って詰め込み過ぎたせいで体調を崩してしまい、しばらく更新できずにいました💦 こんな状況だからこそ、どこかの誰かのほっと一息つける投稿になれたらいいな。 体調も回復してきたので、これからまたちょこちょこ更新していきたいと思っています☺️ 動画は、美しくて思わず動画に撮ったバルセロナの街の夕暮れ。 是非音声ありで見てみてください🔈

shihotakechiさん(@shiho_takechi)がシェアした投稿 –

注目すべきは、動画よりも本文です。

日本に襲来した台風19号へのお見舞いの言葉がかなりの長文で懇切丁寧に綴られています。

もう、東日本大地震の時の彼女はいません。

というよりも、これが本来の武智志穂さんなのではないでしょうか?

未だ彼女を許せない方々には、これでどうか水に流してあげてほしいですね。

武智志穂は買い物中毒?インスタには新商品が次々と

あの不謹慎発言があってからは、確かに反省をしているのか、しばらくは大人しくしていた武智志穂さん。

でもまたもや炎上する事件があって。

なんと今回はツイッターでクレジットカードを満額まで使ったと自慢げに話してしまったんです。

トレンドを追わなきゃいけないモデルさんですから、自分に投資することは悪いことではないと思いますが。。

庶民離れした金銭感覚をSNSに堂々と言ってしまうのはちょっと心配になりますね。

そう考えてみると、彼女のインスタには、ほぼ毎日、違う服を着て、新しいバッグを持っている武智さんの姿が映っています。

もしかして買い物中毒?と噂している人もいるみたいなんですが、さすがにそこまでは行ってないことを願いたいです。

ただ、今笑っている人も、キャッシュレス社会が到来したら、明日が我が身かもしれませんよ!

武智志穂の本当の性格はどうなの?深まる謎

このように自由奔放な性格の武智志穂さんは、新人の時から恋愛に関しても自由奔放。

結婚前は渕上寛さんとの交際をファッション雑誌で堂々と公開して、話題になったこともありましたね。

それからは同じくモデル仲間の田中淳とも付き合ったとの噂が。

今では結婚して、そして離婚して、あまり恋の噂のない武智さん。

とはいえ、喧嘩別れではなく、将来について話し合うなかで意見が分かれ、壁にぶつかったとのことです。

その理由を裏付けるかのように、旦那さんとは一緒に離婚届を提出しに行ったそうですよ!

明るく自由奔放な性格だけに、後腐れもなさそうというのが武智志穂さんの良いところですよね!

事務所や一緒に働くスタッフとしては大変でしょうけど、プライベートでは友達になったら、かなり面白いんじゃないですかね(笑)

武智志穂、2020年現在は?

2019年4月17日発売の6月号をもって、彼女がモデルを務めたファッション誌「mer」が休刊となってしまいました。

高橋愛さんや三戸なつめさんとともに、同士を賑わってきただけに非常に残念ですね。

そんな彼女も、インスタグラムを拝見すると、元気にされているようです。

トップページに書かれている「ライフスタイルインフルエンサー」という仕事名も気になるところですね。

自由奔放な性格とドンピシャな感じがしますけれども、一体どんな内容なのでしょうか?

なんと、アイスランドで温泉に浸かっておられました!

しかも、パックをしながらなので、全身余すことなく潤ってしまいますね!

なんでも、こちらはブルーラグーンというそうで、露天温泉としては世界最大のものだそうです。

ただ、天然ではなく、お隣のスヴァルスエインギ地熱発電所の副産物とのことです。

しかし、なんでまたアイスランドにおられるのでしょう?

それは、どうやら10月7日から2週間のお休みをもらってバカンス中だったようです。

その間、ヨーロッパを周遊されていて、アイスランドの前はスペインに行ったそうです。

10月10日にはサグラダファミリアにも行かれていますが、こちらは10月23日現在、デモの影響で観光できません。

この投稿をInstagramで見る

📍Sagrada Família  着工から100年以上が経過しても今なお建設途中という、珍しい世界遺産サグラダ・ファミリア。 言わずと知れたガウディの最高傑作。  想像以上に凄かった。素晴らしかった。 人間が作ったものにこんなにも衝撃を受けたことは初めての経験でした。 壮大で神々しくて、あまりの美しさに言葉を発するのも息をするのも忘れて、持って行った双眼鏡で隅々までじっくりと鑑賞すること数時間。 いくら時間があっても足りなかった…! ガウディの没後100年にあたる2026年に完成予定みたい。 完成したサグラダ・ファミリアも楽しみだな〜✨  朝から並んでもチケットが取れなかった…、せっかく来たのに中に入れずに帰る羽目になった…等を耳にしたので、訪れる際には事前にオンラインでチケットを購入しておくことを強くお勧めします。 旅行中は特にTime is money ですしね!   #志穂sTrip #spaintravel #Barcelona #sagradafamilia #antoniogaudi #gaudiarchitecture

shihotakechiさん(@shiho_takechi)がシェアした投稿 –

ギリギリセーフで観光もできて、混乱も免れた武智志穂さん、持ってますよね!

では、それまではどのような活動をされていたのかというと、「IRODIRI by Xseries」というサイトでコラムを連載されていました。

こちらの最新のものは、2019年9月13日で、地元・高知を巡られています。


まさかの高知の1ヶ月後にスペインなり、アイスランドにいるわけです。

仕事で旅、プライベートで旅…たしかに、こうしたライフスタイルには憧れますね!

自由人は旅をすると、昔から相場が決まっているのかもしれません!

ちなみに、ららぽーとの「ハイブリッドファッションフェス」のキャンペーン動画にも起用されています。

こちらはモデルとしてのお仕事ですね。

ららぽーとでのお買い物も楽しいですが、くれぐれもクレジットカードの使いすぎにはお気をつけください!

2019年末と2020年年始のご様子はこちら。

この投稿をInstagramで見る

今年恵まれた沢山のご縁に感謝☺️👏✨しつつも 来年楽しみにしているいくつかのお仕事に向けて、心は既に張り切りモード。  そうなんです! 来年はみなさんにお会いできる機会が増えそうな予感。  「◯◯でなきゃいけない」は自分で自分にかけている呪いみたいなもの。 自ら可能性に蓋をせず、いつ何時も頭も心も柔軟に。 2020年も楽しいことに貪欲に、どんどん新しいことにも挑戦していきたいと思っています。 この年末年始はのんびりゆっくりだらだらして、活力と脂肪をたくわえるぞ〜🐷🍱  みなさんも良いお年をお迎えください。 2019年もありがとうございました❣️

shihotakechi(@shiho_takechi)がシェアした投稿 –

ワンちゃんと仲良しのご様子。

この投稿をInstagramで見る

春の気配🌸

shihotakechi(@shiho_takechi)がシェアした投稿 –

◆関連記事
武智志穂が彼氏と再婚?かんちゃんとは破局?現在は?

武智志穂の離婚した旦那はどんな人?子供はどうなる?いきなりブログで重大発表!

コメント