高岡由美子の現在。元夫(本田泰人)との鬼嫁結婚生活。再婚と娘、アメリカ移住について

女優の高岡早紀さんの妹であり、元Jリーガーの本田泰人さんの元嫁として有名な高岡由美子(たかおかゆみこ)さん。

離婚後は、バラエティー番組に出て、自分の浪費癖や夫婦生活について赤裸々に語り、美しいモデルというイメージから、一躍、トークの女王へと変身しました。

それからは実業家と再婚と二回目の出産をするも、SNSに旦那さんの悪口を漏らしはじめ、またもや離婚!

私生活を売りにしているとネットで叩かれている高岡由美子さんのこれまでの離婚、再婚や2020年現在について調べてみました。

高岡由美子のプロフィール

芸名:高岡由美子

本名:高岡由美子(説)

生年月日:1975年1月6日

身長:不明

出身地:神奈川県

最終学歴:不明

所属事務所:TIMELINE AGENCY

元Jリーガーの旦那、本田泰人との鬼嫁結婚生活を振り返る

2000年に、当時Jリーガーだった本田泰人さんと結婚した高岡由美子さん。

その2年後にはお子さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っていると思われました。


ところが、結婚9年目になる2009年に離婚を発表、モデルとサッカー選手として薔薇色にも思えた結婚生活は前途多難だったようです。

その一部は、本田泰人さんが現役を引退した頃から、夫婦でバラエティー番組に出だした彼女の口から語られていました。

高岡由美子さんの月200万円という浪費癖に、これを見かねた本田泰人さんがカードを止めると激怒したということもありました。

怒る人物が逆という気もするところです。

他方、本田泰人さんが深夜0時までに連絡を入れなければ、締め出しを食らうという事態にもなったそうです。

ただし、これはある意味旦那さんへの愛なのかもしれないと思われました。

ところが、その期待はすぐに裏切られます。

セックスレスだというお二人は、その理由として、高岡由美子さんが本田泰人さんに触られることを嫌ったためだとされていました。

また、離婚後、本田泰人さんのご両親が女性週刊誌の取材で答えたところによれば、実家にも滅多に来なかったそうです。

さらには、来たとしても、手伝いなどは全くしなかったことから、激怒している様子がうかがえます。

これを読むと、バラエティなどではよくトークを盛るということも言われますが、高岡由美子さんの場合はノンフィクションかもしれません。

再婚したのは、次女を出産するたった5日前だった!

2011年には、インテリア会社社長の北村甲介さんと結婚した高岡由美子さん。

ところが、この結婚は、お互いに少し準備不足だったようです。

その理由はお子さんを巡る認識の相違でした。

元来、大阪と東京で遠距離恋愛をしていたお二人ですが、その数少ない機会にご懐妊となりました。

まだ、婚約期間にあって、父親になる覚悟云々の段階ではない北村甲介さんには、強い不安があったのです。

加えて、本田泰人さんとの間に生まれた長女との関係構築も、簡単にはいかない状況だったとのことですから、彼がそうなるのも無理はないでしょう。

他方、産みたいという高岡由美子さんの気持ちも、多くの方々が理解できるところではないでしょうか。

その結果、結婚したのは、出産の5日前となりました。

このまま、結婚生活が長続きすれば、ある意味、お子さんがキューピッドともなりそうです。

ところが、2014年に離婚となりました。

しかも、調停を経ての離婚であり、内部で様々な揉め事があったことが予想されます。

高岡由美子さんが、その一部を明かしたところによれば、同居しようと大阪へ転居の心算をした際、すでに、彼の家や車がまだ売却されていたとのことです。

彼女の推察では、北村甲介さんは、子どもとの暮らしが耐えられなかったとしています。


以後、ブログにて、養育費の未払いや、彼の会社の新入社員が入社事態したことなど、高岡由美子さんの暴露が止まりませんでした。

これには、ネット上も、彼女に同情するというよりは、『怖い』という印象が勝った人が多かったとのことです。

高岡由美子は2020年現在アメリカで娘と生活中

一時は、鬼嫁キャラ、破天荒キャラとしてバラエティで名を馳せた高岡由美子さん。

しかし、2020年現在、その姿をテレビで拝見する機会は減っています。

その理由は、アメリカへ移住されたことが大きいようです。

ハワイから、現在はロサンゼルスにいらっしゃるとのこと。

彼女のインスタグラムでは、当時の鬼嫁の姿はすでに皆無であり、良き母の象徴とも言える美味しそうな手料理が多くアップされています。

この投稿をInstagramで見る

Homemade Breakfast Pizza 🍕 #goodmorning #today #enjoyhome #stayhome #cooking #homemade #pizza #cookingwithkids #kidsfood #life #lifestyle #mother #momlife #busymom #relax #starttoday #instagood #foodie #foodphotography #おはようございます #朝ごはん #うちのご飯 #ホームメイド #てごねパン #ピザ #手作りピザ #ピザ作り #cherrytomatoes #arugula #arugulapizza 先日スーパーで成形するだけ!のPizza doughを購入したので朝から子供とコネコネ。うちに麺棒がない🤣事を今更ながら気付くもペタペタのばしてマリナーラソース、チーズ、好きな具をのせてオーブンへ🍕形はいびつだけど出来立てモチモチ最高に美味しい! 私はミニトマトと後のせアルグラ🥗お家時間を楽しもう😊

高岡由美子/Yumiko Takaoka(@takaoka_yumiko)がシェアした投稿 –

新型コロナウィルスの影響で、自粛生活にあるため、お料理がメインとなっている旨もSNS内で語られていました。

よって、最近は娘さんお二人の近況を語られるのはまれですが、2019年のハロウィンには、当時7歳の次女にメイクをしてあげたことを報告されています。

日本にいると、定着してしまったキャラクターの影響もあり、のびのびとは生活できないかもしれません。

そうした点でも、アメリカのほうが過ごしやすいでしょう。

また、姉の高岡早紀さんの娘さんとは年齢も1つ違いで、ツインズと呼ばれるほど仲も良いようです。

そして、彼女にはもう1匹、大事なご家族がいます。

それは、ダップーのリロさんです。


ダックスフンドとプードルのミックス犬とのことですが、顔はプードルのほうがよく出ているとみられます。

リロさんは、ビーチへのお出かけが大好きだとのことですが、潮風にたなびくそのお耳がまたキュートです。

松村厚久、高岡早紀の熱愛&現在の病状。結婚した妻と離婚、彼女よりもサイゼリヤが大好き?

岸谷五朗の演技が上手い?寺脇康文は親友?鈴木保奈美との共演&深田恭子と不倫?高岡早紀に魅了?

コメント