岸谷五朗の演技が上手い。寺脇康文は親友&鈴木保奈美との共演。深田恭子と不倫?高岡早紀に魅了?

二枚目俳優ではなくても数多くの作品に主演する岸谷五朗(きしたに ごろう)さん。
「顔」ではなく「演技」で勝負を出来る数少ない俳優といえるでしょう。

岸谷五朗のプロフィール

本名:岸谷 五朗(きしたに ごろう)

生年月日:1964年(昭和39年)9月27日

身長:175cm

出身地:東京都武蔵野市

最終学歴:東京都立小平高等学校

所属事務所:アミューズ

岸谷五朗の演技の評価は?

「みにくいアヒルの子」や「世界で一番熱い夏」など数々の出演作を持つ岸谷五朗さん。
決して二枚目とは言えない岸谷さんが主演を務められるのは舞台で磨き上げた演技力の賜物でしょう。


芸能活動を舞台からスタートさせている岸谷五朗さん。
三宅裕司さんが主宰するスーパー・エキセントリック・シアターの看板俳優にまで上り詰めた演技力は本物。

このように岸谷五朗さんの演技を絶賛する声が殆どですが

と岸谷さんの演技が酷いという声もありました。

ですがこれは岸谷五朗さんの演技が酷いのではなく演出の問題でしょう。
どんなに上手い役者を起用しても演出が酷かったら台無しになってしまいます。

岸谷さんは1年365日のほぼ全てを演技に捧げているそうです。
俳優だけでなく舞台の演出や脚本も手掛けているので否応なしにそうなってしまうかも。
岸谷さんほど人生を俳優業に費やしている人はいないのではないでしょうか。

岸谷五朗と寺脇康文は親友以上?

岸谷五朗さんと非常に仲が良い事でしられる寺脇康文さん。
二人はスーパー・エキセントリック・シアターの頃からの付き合いで退団するときも一緒。

退団後は「地球ゴージャス」という演劇ユニットを結成。
稽古終わりに皆で食事に行った後、二人で三軒、四軒とはしごすることも良くあるそうです。
公私を共にすることが多い岸谷さんと寺脇さんは家族よりも一緒にいる時間が長いかもしれませんね。

岸谷五朗さんは寺脇康文さんについて、以下のように語っています。

たくさん壁があっても、寺脇さんといればできる自信がある

一方の寺脇康文さんも岸谷五朗さんと初めて会った時に

こいつとは一生の付き合いになる

と感じたそうです。
まさに寺脇康文さんの直感通り長い付き合いとなっている二人。
今後も舞台やメディアで仲の良さをアピールしてくれることでしょう。

岸谷五朗と鈴木保奈美の共演作が話題に?

不倫騒動が終わりをみせる気配がない芸能界。
そんな今、岸谷五朗さんと鈴木保奈美さんが共演した1995年のドラマ「恋人よ」が脚光を浴びています。

他にも鈴木京香さん、佐藤浩市さんと豪華キャストの「恋人よ」。
凄すぎて涙が止まらないと話題の同作品で扱われているテーマは不倫略奪愛。
ですが昼ドラのようなドロドロとした不倫略奪愛ではなく究極の愛を描いていると言われています。

ネタバレになってしまうのでドラマの内容には触れません。
内容が気になる方は一度ドラマを見てみてはいかがでしょうか。

岸谷五朗が深田恭子と不倫?

なんと岸谷五朗さんが深田恭子さんと不倫しているという情報がありました。

「女遊びは芸の肥やし」と言われたのは過去の事。
世間が厳しくなった今では不倫がバレると芸能活動を休止にまで追いやられる人もいます。

岸谷さんの俳優生活も終止符かと思われましたが、二人の不倫は映画でのこと。
映画「夜明けの街で」での話でした。

同作の監督である若松節朗から

日本一不倫の似合う男といったら岸谷五朗。いかにも不倫をしそうな男よりは誠実そうな男がハマっていくのがいい

と名誉?な言葉を貰った岸谷五朗さん。
舞台挨拶で妻役の木村多江さんと深田恭子さんに挟まれただけで

地獄絵図ですね

と苦笑いをしていた様子から岸谷五朗さんは実際に不倫をする心配はなさそうですね。

岸谷五朗が高岡早紀の虜に?

中年の作家と人妻の不倫愛が話題となった渡辺淳一さんの「愛の流刑地」。
実写ドラマ化されるにあたり岸谷五朗さんが主役の中年作家を演じています。
不倫相手の人妻役は高岡早紀さん。

岸谷さんは高岡早紀さんと共演した感想を

彼女はスゴイよ! 話していると唇にしか目がいかない。気づいたらキスしちまうよ

と語っていたそうです。
演技でなく本当に不倫してしまいそうな勢いですね。


どうも岸谷五朗さんは不倫する役が多いようです。
二枚目とは言えないどこにでもいそうな普通な感じがかえって作品にリアリティを与えるのかもしれませんね。

関連記事
岸谷五朗、若い頃に演劇への目覚め。元ヤンキーでケンカ最強伝説。国籍は日本で韓国人説デマ

岸谷五朗、結婚した妻・奥居香との結婚馴れ初めとは?再婚や元妻の噂はデマ

岸谷五朗、現在(2023)の病気はデマ。自宅は大森?似てるかっこいい有名人はチ・ヒョンジュン

岸谷五朗、息子の俳優説はデマ。学校はアメリカ?名前は公表せず

寺脇康文の現在(2023)は相棒復活で話題。水谷豊との仲は良好。降板理由にストイックな性格の噂

寺脇康文が元女優と結婚したのはいつ?娘と息子の噂&家族構成まとめ

松村厚久、高岡早紀の熱愛&現在(2023)の病状。結婚した妻と離婚、彼女よりもサイゼリヤが大好き?

コメント