あいのり総理(横粂勝仁)の結婚した嫁と子供。ちゃきへの告白&父親と生い立ちについて

あいのりのニックネーム総理こと、横粂勝(よこくめ かつひと)さん。

その名前の通り、総理大臣になることが夢で、東大、弁護士だけではなく税理士資格も取得している秀才です。

過去には結婚発表で一時話題となりましたが、彼の結婚とDV疑惑報道に迫ります。

また、ちゃきとの告白などあいのり関連の話題まで取り上げて解説します。

あいのり総理のプロフィール

本名:横粂勝仁(よこくめかつひと)

生年月日:1981年9月10日

血液型:B型

出身地:愛知県豊田市

最終学歴:東京大学法学部

職業:タレント・税理士・元政治家

あいのり総理の経歴

あいのり総理は弁護士、税理士、タレントとして活躍されています。

また、元衆議院議員として、政治の場でも活動されていました。


東京大学法学部という高学歴で、顔もイケメンなので、とても人気があるあいのりメンバー。

あいのりには2006年に出演されています。

この時には意中の女性の過去を執拗に検索してしまった結果、正式に告白する前にフラれてしまうという前代未聞の告白失敗事件と言われています。

その後にきちんと告白するものの、やはり失敗で終わり、一人での帰国となりました。

現実世界ではモテそうですが、あいのりではあまりモテなかったのですね。

それから政界入りをした総理。

最新の情報としては、2016年に第24回参議院議員通常選挙で、東京都選挙区に無所属で立候補し、31万票以上もの票を得たものの、落選してしまいました。

その結果として、同年7月11日にて自分のブログで政界からの引退を発表しています。

現在は政界から離れているものの、弁護士およびタレントとして活動中。

非常に頭の良い方なので、コメンテーターなどとしても活躍しています。

公式ツイッターもやっていたのですが、すべてのつぶやきを削除してしまったようです。

横粂勝仁 (@yokokume) | Twitter

あいのり総理は結婚した嫁とDV疑惑とは

あいのりの総理として親しまれている横粂さん。

放送中に恋が成立することはなく、失敗に終わってしまった横粂さんはその後結婚しているのでしょうか。

過去の恋愛状況の話題を調査してみました。

横粂さんは2020年8月現在、結婚されており二人の子供がいらっしゃるようです。

結婚したのは2013年。6年以上お付き合いしていた一般人とのこと。

ちなみに横粂さんが出演する「あいのり」が放送されていたのは2006年。

「あいのり」の放送直後1年間の間に出会った女性であると考えられます。

また、横粂さんは現在の妻と交際中と考えられる2009年に女性とのキス写真が流失した経験もあります。

女性は横粂さんより年上と見られ、取り上げられた週刊誌には交際1年9か月との書き込みもあったそうです。

交際年数から考えると、その女性が現在の妻なのかもしれません。

当時はお付き合いしていることは世間に公表していなかったようですね。

2009年は衆議院選に出馬した勝負の年ということもあり週刊誌からマークされていたのではないでしょうか。

横粂さんはその後再び週刊誌で報じられています。

その内容はDV疑惑でした。

まだ結婚する前の同棲機関にけんかしていた音声データがネットに公開されたことが発端のようです。


近隣の住民からも物を投げる音が迷惑だと通報されたこともあるのだとか。

本人は「彼女がやきもちを焼くので精神的に不安定になることからこのような事件が起きました。」と弁解しています。

交際開始があいのり終了から1年後ということもあり、あいのりの出演者とは全く関係ない一般人との結婚は意外でしたね。

あいのり総理の子供

奥さんとの画像も見ることができますが、優しそうな和風美人という印象です。

交際期間は6年というので、あいのりから帰国してすぐに交際がスタートしていると思われます。

総理が忙しいなかでも、横須賀や府中に引っ越した際に、常に一緒にいてくれたとのこと。

その発言から長く同棲されていたこともわかります。

ほどなくして2014年7月2日に男の子が生まれています。

名前は「皆人」(みなと)くん。

2016年8月10日には、女の子も誕生。

長女の名前は「結花」(ゆいか)ちゃんです。

現在は家族と一緒に幸せに暮らしているみたいですね。

これからの人生後半は、家族と過ごすという極上の贅沢を存分に満喫しながら、ゆっくりじっくりと歩んでいきたいと思います。

弁護士としてもタレントとしても現在は順風満帆な総理。

将来、また政界に返り咲くことも考えられます。

あいのり総理がちゃきへ告白、ちゃきの答えは?


総理のあいのりの旅について見ていきましょう。

横粂さんはあいのりの中で「総理」として親しまれていました。

総理は、「あいのり」の中でも圧倒的人気を誇るちゃきへ告白。

ちゃきは過去に恋人に二股をかけられていて、それでなかなか次の恋人を作れないという過去がありました。

過去に浮気をされた経験から、簡単に人を信用できないようになっていました。

そのため、なかなか彼氏を作れず「あいのり」に参加したそうです。

そんなちゃきさんに告白した総理は簡単に振られてしまいます。

理由はちゃきさんの過去を気にせず、デリケートなことまで調べてしまったからだと言われています。

あまり知られたくない過去を、総理が詮索してしまったため、告白がうまくいきませんでした。

思い出したくない過去を知り、支えてあげることが総理にとっての誠実な愛だったのかもしれません。

それが逆効果を生み出してしまったようです。

実際に放送された映像でも悲しむどころか唖然と力の入っていない表情を見せています。

高学歴で勉強ができる人にありがちな失敗ですね。

乙女心をよく理解できず、、フラれてしまったのでしょう。

確かに過去のトラウマに執拗になられるのは、女性にとって辛いですよね。

あいのり総理の生い立ちは?父親と総理の関係とは

あいのり総理こと横粂さんの家庭は決して裕福ではなく、ごく一般の家庭で育ったそうです。

大学時代はアルバイトをする毎日が続き、学業との両立が困難な時もありましたがなんとか持ちこたえます。

学費は奨学金やアルバイト代から自分で支払っていたそうです。

その後、地元の愛知県から自由民主党の公募に応募しましたが選出はされません。

2010年にトラックの運転手であった父親を亡くします。

「亡き父との乾杯」という題名で本を出版したことで話題になりました。

その後、2012年に「改革無所属の会」を結成します。

第46回衆議院選挙に立候補するも落選し、さらに2016年の衆議院選挙でも惜しくもライバル菅直人に勝てず、政界からの引退を表明しました。

現在はバラエティー番組に出演しながら税理士としても活躍されているそうです。


二人の子供をもつあいのり総理こと横粂勝仁さん。

様々な失敗経験を生かしてこれからの成長につなげていけることに期待ですね。

あいのり総理(横粂勝仁)、現在は弁護士でバイキング出演。小泉進次郎と握手拒否&落選し政界引退

あいのり・ちゃき(松本千明)の離婚疑惑&不倫騒動とは。横みーとの結婚は今、子供は娘?

注目記事
あいのり歴代メンバーのその後・今まとめ!結婚・仕事など一覧で2020年最新情報をお届け!

コメント