峯村リエの結婚は?真田丸で共演の池谷のぶえと激似?大竹しのぶとは不仲?その出演作品とは

NHKの大河ドラマ「真田丸」で注目が集まった峯村リエ(みねむらりえ)さん。

本名は鈴木りえさんで、東京都出身、身長が174cmの血液型はA型の日本を代表する女優さんです。

峯村リエの出演作品はNHK、民放合わせて多数!


舞台でも活躍されている峯村さんですが、その出演作品は多岐にわたります。

映画では「ケイゾク」、「映画ビリギャル」、「HERO」などに出演されています。

テレビドラマではNHKでは「高梨さん」や「まれ」などに出演されているので、ご存じの方も多いでしょう。

民放のテレビドラマにも沢山出演されています。

日本テレビでは「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」や「華麗なるスパイ」に出演されました。

TBSでは「池袋ウエストゲートパーク」や「A LIFE~愛しき人~」に出演しています。

フジテレビでは「SP」、「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」、「BOSS」などが記憶に新しいでしょう。

テレビ朝日でも「仮面ライダーW」や「民王」などに出演されていました。

他のも数々の有名なテレビドラマに出演されていて、知名度はとても高くなっています。

峯村リエと大竹しのぶとの不仲説とは?目を合わせなかったって本当?

そんな峯村リエさんは大竹しのぶさんと不仲説が急上昇しています。

あるテレビ番組で、大竹しのぶさん自身が舞台で共演した峯村さんに嫌われていると思う、と発言されたことがきっかけでした。

その理由としては、舞台で共演しているのにもかかわらず、峯村リエさんが視線を合わせてくれなかったとおっしゃっています。

そこで番組のスタッフが、この発言の真相を確かめるべく、峯村さんを直撃取材しています。

その際に、峯村リエさんは「大竹しのぶさんが大女優すぎて目を合わせることができなかった」と発言し、決して嫌っていて目を合わせなかったのではなく、恐れ多くて目を合わせられなかったと弁明されていました。

これによって峯村さんと大竹さんの不仲説は解消されたとされています。

このように女優さん同士では色々なことがあり、誤解もされやすいので、大変な世界だと思います。

ただ番組上で、その確執がなくなったというのは双方にとって良いことだったのではないでしょうか?

峯村リエは独身?現在は猫と一緒に生活中?

また峯村リエさんが結婚しているのか、気になる方も多いでしょう。

若い頃に結婚されていたようなのですが、30歳で離婚したと言われています。

これは「スタジオパークからこんにちは」の生放送に出演した際に、峯村さん自身がおっしゃった発言です。

離婚を機に、それから女優の仕事を頑張ろうと思ったようです。

独身の峯村リエさんですが、今は大切な猫ちゃんと一緒に暮らしているようです。

その猫ちゃんの画像が峯村さんのツイッターで見ることができます。

峯村さんのツイッターではトップの画像も猫となっているので、とても猫好きなことが分かります。


ツイートも頻繁に行っていて、フォロワーも4,000人を超える大人気のツイッターです。

峯村さんのつぶやきを是非、ご覧になってみてください。

池谷のぶえの結婚は?ヨシヒコ、真田丸に出演で話題に!峯村リエと似てる?出演作とは?

コメント