村上次男(アクセス)の現在。結婚した嫁、息子と娘が気になる!資産と家がやばい?

村上次男さんといえば、奥さんは有名なインスタグラマーの村上真紀さんです。

真紀さんは専業主婦のセレブ美魔女で最近はテレビにも出演していますが、旦那の次男さんにも注目が集まっています。

なんとこのお方、株式会社アクセスの創業者で、一時は総資産600億円とも言われていました。

そんなご夫婦のお家はセレブの街・芦屋です。

ゴージャスな村上ファミリー、お子さんたちについても調べてみました!

村上次男の嫁は赤髪の村上真紀!息子は3人?


二人の出会いは村上真紀さんのホステス時代だと言われています。

村上次男さんはバブル時代は総資産が600億円とも言われていました。

アクセスというIT企業の創業者であり、フォーブスの日本版にも「次世代を担う、億万長者」といて紹介されていますよ。

とくに1998年には、約2億5000万円を納税しています。

宝くじ1等レベルの額が税金としてお財布から出て行くというのは悲しみを通り越して虚無感を覚えそうです。

しかし、この240倍にあたる総資産をお持ちだと考えると、蚊に刺されたくらいなのかもしれません。

なお、これは、大阪国税局管内で12位にランクインする納税額でした。

そんな村上さんは日本屈指の高級住宅街である、兵庫県の芦屋市にあります。

芦屋のなかでも、キング・オブ・セレブリティーが集まる六麓荘町にこの豪邸は構えられています。

敷地面積は約300坪、地上3階建て、地下1階建ての豪邸に住んでいます。

いつも高級スーツに高級時計を身に着けているという村上次男さん。

2,000万円から3,000万円もするフェラーリを15台も所有していることでも話題となりました。

ただ、これは1度に15台をお持ちであるというわけではありません。

10年間で合計15台を購入したということですね。

それでも、年に1、2回は購入していたことになります。

主婦の方々が、清水の舞台から飛び降りてちょっと良いスカートを買うくらいの頻度ですよね。

村上次男さんも、村上真紀さんに『買っちゃった〜』みたいな感じで報告していたのかもしれません。

ちなみに、このフェラーリで出勤もされています。

その時間帯はお昼頃とのことですから、まさに絵に描いたような『社長出勤』ですよね。

その様子は、昼休みに、他の社員に見せびらかすかのようだったという声さえありました。

そういえば、ZOZOの前澤友作社長は、画家ジャン=ミシェル・バスキアの絵画を62億円で落札し、それを社員総会に持ち込みました。

これは、スタッフのための特別展示となり、非常に皆さん喜ばれたそうです。

しかし、これはこの絵画の歴史的価値などもあってのことですよね。

果たして、常に新型モデルを購入していたとはいえ、村上次男さんのフェラーリはどこまで社員に喜ばれていたのでしょうか?

実際、幹部社員からは、フェラーリ出勤を『やめて』と言われていたそうです。

まあ、完全な私物ですしね。

妻の村上真紀さんは2019年7月16日放送のフジテレビ系『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』にも出演されています。

村上真紀さんは、指原莉乃さんの言う『アヤシイ人』だったかもしれませんね。

これを機に、『赤髪のマッキー』ですとか、『赤フェラーリの…』なんて異名も広まりました。

その理由がこちらのようです。

これは、前述した村上次男さんのフェラーリではありませんか!?

これは怒られて当然でしょう!

こんな豪快な一面も持つ彼女は、JR芦屋駅の駅前にてサロン『rosso fino』のオーナーをされています。

商売するには、なかなか土地の値段もとくにお高いエリアですが、人通りも多いのでやっていけますでしょうか。

カット、ネイル、ボディケアをして頂けるとのことです。

また、お二人の間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

両者ともに再婚とのことで、このうちの1人は村上真紀さんの連れ子、もう2人が次男さんの連れ子とのことですね。

2016年にこのなかの『たっちゃん』なる人物が18歳で高校3年生であることが分かっています。

2020年現在は、大学に通われていることでしょう。

村上次男のセレブ生活の崩壊?資産がどんどん目減りして・・・

そんなセレブ的な生活はそう長くは続かなかったようです。

バブルが崩壊し、株の価格が下がっていったのですね。

とくに2002年になると大手の顧客とトラブル、そして業績悪化に伴い赤字決算が続くようになってしまいます。

ただそれでもフェラーリでの出社をやめなかったという村上さん。

その背景には、会社の業績が悪い時こそ、活き活きとしなくてはいけないという持論がありました。

さすがは、敏腕経営者ですね!

己の哲学をお持ちです。

しかし、会社の業績なども下がり、当時600億円あった資産もどんどん目減りしたそうです。

資産に関しては、当時より1桁下がったと言われています。

しかし、1桁下がっても60億円の資産は保有しているということですよね。

あるいは、18億まで下がったという情報まであるようです。

それでも十分、と一般人の感覚では思うのですが、もともと600億円あったことを考えれば焦るでしょう。

いわば、率でいえば、6万円が1800円になったのと同じことです。

彼の金銭感覚や生活水準からいえば、めちゃくちゃピンチと感じたでしょう。

しかし、2008年5月28日には、金融商品取引法(旧証券取引法)違反(有価証券報告書の虚偽 記載)の疑いで逮捕されます。

これは、2005年3月期の決算において、虚偽の有価証券報告書を提出していたことが原因です。

なんと、約9億9200万円の純損失を約2億3500万円の純利益としていたのでした。

いわゆる『粉飾決算』ですね。

それでも、自らの哲学を最後まで貫かれます。


なんと、神戸地検には1000万クラスの『ポルシェ・カイエン』で登場されたのです。

フェラーリは辞めてと言われたからポルシェにしたのかは分かりません。

しかし、ここまで来たら、かっこよさすら感じますね。

当時は、フェラーリ4台とポルシェ2台を所有されていたという村上次男さん。

世界に2台しか存在しない、フェラーリも所有しているとのことですよ。

ほとぼりが冷めた2015年には、『御堂筋オータムパーティー2015』にも姿を見せています。

フェラーリF1カーショーランや、100台に及ぶフェラーリスーパーカーが隊列を組んだショーランに満足されていました。

フェラーリの会でこのイベントを知り、やってきたといいます。

村上次男の現在は?今後もますます注目の人物!

重鎮の村上さんですが、奥様がインスタグラマーに対してなんとYOUTUBER。

その名も次男チャンネル。

真紀さん発案で、博識な次男さんのお話を公開するために開始したとのこと。

村上真紀さんのブログでは、海外での様子も見られ、パリで一緒に一服されているご様子が確認できます。

きっと、最近取り沙汰されている老後の2000万も彼ならお持ちのことでしょう。

村上次男のプロフィール

村上次男さんは京都府の出身です。

コンピュータ会社で勤務していた後、消費者金融会社であるレイクに入社しています。

そこで取締役まで務めた後、1995年に会社を立ち上げました。

そこで社長となったのですが、社長になっても営業マンとして活躍したそうです。

営業力はとてもあり、どのコンペでも負けることがなかったと言う村上さん。

そして、粉飾決算後、アクセスの山田欣吾代表取締役からは、『村上色一掃』を宣言されています。

2020年は71歳を迎え、ゆったりとされているご様子です。

芸名:村上次男

本名:村上次男

生年月日:1949年?

身長:不明

出身地:京都府

最終学歴:不明

所属事務所:なし

関連記事
村上真紀(芦屋)は何者?旦那は超金持ち?プロフィールとホステスの過去?インスタが面白い

村上真紀(赤髪)の自宅と夫がすごい!子供は何人?ほんとの年齢は?

芦屋の長戸千晶(増井千晶)の旦那、子供は?自宅が雑誌で公開!年齢は?

コメント