ミスター東大の稲井大輝(いないだいき)さん。
現役東大生かつ、コラムニスト、評論家として活躍されています。
メディアからも注目を集めている稲井さんですが、お金持ちアピールやナンパが趣味とあってチャラいと炎上も。
稲井大輝のプロフィール
芸名:稲井大輝
本名:稲井大輝
生年月日:1993年11月11日
身長:170cm
出身地:宮城県
最終学歴:東京大学経済学部
所属事務所:フリーランス
稲井大輝の出身高校は?都内のエスカレーター式?
ミスター東大コンテストファイナリストという肩書きを持っていたYouTuberの稲井大輝(いないだいき)さん。
同じく、YouTubeを活躍の舞台の1つとするレペゼン地球の皆さんとは仲もよかったようですね!
今回は、彼らの交友関係とともに、稲井大輝さんの学歴についても調べてみました!
浪人や留年も経験されているのでしょうか?
稲井大輝のプロフィール
芸名:稲井大輝
本名:稲井大輝
生年月日:1993年11月11日
身長:170cm
出身地:宮城県
最終学歴:東京大学経済学部
所属事務所:フリーランス
稲井大輝はレペゼン地球と仲良し!
本来ならば、東大生YouTuberとして注目されるはずだった稲井大輝さん。
実際に、ほかのYouTuberともコラボ動画が投稿されていました。
そのなかには、『レペゼン地球』の皆さんとワイワイやっているものもありましたね!
『レペゼン地球』とは、5人組のDJ軍団であり、その楽曲はTikTokでもブームとなっています!
また、新元号『令和』をテーマとした楽曲作成を、ゴールデンボンバーよりも速く作成し、発表していたことでもその名を知らしめていましたよね!
そんな、まさにナウな皆さんと稲井大輝さんですが、そのコラボ内容は、『レペメンタル』という下ネタ要素の強い企画でしたね。
彼が性犯罪を犯し逮捕されたことによるためか、現在は視聴できず削除済み。
以前後悔していた動画は万人ウケはしなさそうな内容ですが、実際のコラボの評判はどんなものなのでしょうか?
すると、稲井大輝さんのネタのところで大いに意見が分かれるようです。
というのも、彼が披露したのは、同じくコラボしていたYouTuberみねくーんさんにウンコを食べさせるというものだったのですね。
レペメンタルの稲井大輝のウンコネタ、普通に引いてしまった…
流石にみねくーん可愛そうなんだが…面白さを履き違えてないか?— しゆみー (@syumi_riri) 2018年9月20日
数からすると、否定的な意見が多かったということです。
稲井大輝の高校はどこ?浪人したの?
稲井大輝さんの出身高校は、駒場東邦高校とのことです!
東大生が母校・駒場東邦で受験生達にメッセージ【頑張れ受験生】https://t.co/Tz65j6uNU6 pic.twitter.com/e1cZ0mPSBY
— 稲井大輝 (@mrtodai2014_04) 2017年9月14日
東邦大学が設立したこともあって、同大学への推薦もあるそうですが、進学校として知られる同校、稲井大輝さんにとっては、眼中にはなかったことでしょう。
彼曰く、東大or医学部以外は大学として認められないような環境で過ごしていたそうです。
ただ、勉強と青春の両立されていました!
なんと、高校1〜2年の頃は学内4位の成績をとりながら、文化祭、部活、バンドで中心メンバーとしてご活躍だったそうですね!
ちなみに、ドラマーだったそうですよ!
しかし、残念ながら浪人することとなった稲井大輝さん。
明石家さんまさんによると、昔流行ったギャグとして、出身大学を聞かれた際に『東大です。東邦大学(東洋大学)』なんてものがあったそうです。
制度的には、稲井大輝さんもそうなることができたのでしょう。
しかし、一浪の末、見事、東京大学へ合格されました!
彼のプライドと根性がわかりますね!
東京大学駒場キャンパスも、700mほどの距離にあることから、前を通って受験勉強の励みにすることもあったかもしれません!
稲井大輝は東大を留年していた?
一浪の末、東京大学文科II類に合格した稲井大輝さん。
当初は、キャリア官僚を目指すサークルに所属されていたとのことで、なかでも、財務官僚を志していたそうです!
ということは、学内でも成績優秀…かと思いきや、留年されていました。
稲井大輝さん発言で、5回目の3年生という旨もありましたので、最終的には4留ということも言われていますね!
バリバリのキャリア官僚になるには痛いとも見られる結果ですが、実は、この夢自体、相次ぐ財務官僚の不祥事で変えていたそうです。
財務省事務次官という全官僚の頂点まで登りつめてもセクハラ疑惑で辞任、灘高→東大理Ⅲ→医師免許取得→司法試験まで合格し知事の座に登りつめた超エリート知事も出会い系売春で辞職、ジャニーズから大人気タレントに登りつめたアイドルもJKに強制わいせつで書類送検、どんな男でもちんこには勝てない
— 稲井大輝 (@mrtodai2014_04) 2018年4月25日
やがて、ミスター東大コンテストに出場、ファイナリストに残る活躍を果たします。
それを機に、テレビ出演も増え、高学歴タレントを目指していたという同大生の知人のコメントもありましたが…。
ただ、他大学の知人によると、留年した理由は、東大生のブランドをもって、いくつかビジネスを展開していたためだそうですね。
となると、キャリア官僚の道は早々に切り上げて、起業にシフトしたということでしょう。
東大生ブランドが武器だったということからも、留年は、戦略的なものかもしれませんね。
コメント