稲井大輝の裁判後の今に迫る!家族は歯科医院で仕事はどうしてる?

東大生YouTuberとして注目を集め、テレビ出演も果たしていた稲井大輝(いないだいき)さん。

しかし、2018年に犯した性犯罪から、その評判はガタ落ちとなってしまいました。

裁判後の2020年現在は、一体どうされているのでしょうか?

また、ご家族は歯科医院をされているようですね!

稲井大輝のプロフィール

芸名:稲井大輝

本名:稲井大輝

生年月日:1993年11月11日

身長:170cm

出身地:宮城県

最終学歴:東京大学経済学部

所属事務所:フリーランス

稲井大輝の裁判後の今(2020年現在)


自宅のタワーマンション内のエレベーターで、女性のバッグを取り上げ、自宅で襲ったという旨の性犯罪で逮捕された稲井大輝さん。

2018年9月15日に、犯行に及び、2019年1月30日にその裁判の判決が言い渡されています。

その内容は、懲役3年執行猶予5年というのもでしたね。

逮捕された当初は、自身の泥酔を理由に犯行を否認、無罪を主張しようとしたものの、有力な弁護士を得られなかったという知人の発言もありました。

その結果、というと少し語弊がありますが、判決文前半では、その罪の重さが綴られていました。

殴る蹴るといった暴行がなかったものの、被害者の負った苦痛は多大なものがあり、前科がなくとも、なおその罪は大きいということでしたね。

他方、本人の反省と示談金として被害者へ750万円が支払われていることが、執行猶予5年というところに影響したようです。

更生の余地ありということですね。

では、それから約2年経った稲井大輝さんはというと、東京大学は退学されたともっぱらですが…。

SNSを開設されているようです。

本物の彼のものなのか、疑ってしまう部分はありますけれども…。

どうやら、他になりすましアカウントがあることや、自粛生活のなかで1人にでも笑顔をという心で再開されたそうです。

復帰後は、『比較的』卑猥な内容の投稿は減っているように思われます。

安達祐実さんや益若つばささんなど、30代を迎えて、さらにその美しさが上がっている女性たちを褒め称える投稿が多い印象ですね。

稲井大輝の家族は歯科医院!

稲井大輝さんのご家族は、両親に加え、お兄さんは確実、お姉さんもいるというウワサもあるようですね!

前項目で触れた示談金750万円も、判決文のなかで家族の協力もあって支払われたことが明かされていました。

すると、ご実家はお金持ちなのかというところですが、なんと歯科医院を開業しているようです。

稲井大輝さんご自身、昔は歯の治療はみんな無料でできるものだと思っていたそうですね!

ならば、歯列矯正をオススメする声は、たくさん寄せられていましたが・・・。

ご両親に関しては、父親の頭の固さやお腹の出た体型に文句を言う姿勢を見せながら、最後には尊敬している旨で括った過去の発言もありました。

そして、少なくとも彼が逮捕された当時は、お祖父さんお祖母さんもおられました。

週刊誌の取材では、稲井大輝さんとの連絡も取れていないことからノーコメントとする旨のコメントもみられています。

また、フジテレビ系『とくダネ!』の取材では、孫の優しさを回顧されています。

とにかく小さい頃から優しい性格で、お墓まいりにもへも1人で来たことや、一時、余命半年が宣告されたお祖父さんへ会いにも度々来られたそうです。


こうした取材もその1つかもしれませんが、家族誰かが犯罪を犯すと、全体にその影響が及びます。

2006年の映画『手紙』では、殺人事件を犯した兄を持つ山田孝之さんが、自宅に『出て行け!』という旨の落書きをされるシーンもありました。

決して誇張ではなく、現実なのでしょう。

稲井大輝さんのご家族やご兄弟も、彼の犯したものが『性犯罪』ですから、少なからず、周囲からの嫌がらせや偏見があったかもしれません。

稲井大輝の仕事は?

SNSは開設されたものの、2020年4月現在の仕事はよくわかっていない稲井大輝さん。

彼の知人によりますと、今回の失敗をビジネスに活かした更生や社会的リベンジをする可能性があるとのことです。

具体的には、リスク回避コンサルティングが例示されていましたが、その未来は来るのでしょうか…。

かつて、東京大学の文化祭『駒場祭』では、AV女優を1日店長として呼び、『母乳カルピス』などを販売したという稲井大輝さん。


先ほどの話を参考にすると、もうそうしたビジネスからは手を引かれるのかもしれませんね。

稲井大輝の裁判後の今に迫る!家族は歯科医院で仕事はどうしてる?

稲井大輝はレペゼン地球と仲良し!高校はどこ?浪人して東大へ!留年なぜ

コメント