雅姫が夫(森敦彦)の前で涙?インスタ炎上は犬が原因?加湿器が話題!

ファッションモデル、ファッションデザイナーとして活躍している雅姫(まさき)さん。

自身のブランドである「ハグオーワー」は幅広い女性たちから支持を集めています。

40代の憧れの的ともなっている雅姫さんは、家で過ごす時間を大切にしていて、自宅のインテリアにもこだわりがあることで有名です。

そのハイセンスさにたちまち話題となって、雑誌の「LEE」でもたびたび登場していますね。

20代の頃にモデルデビュー、結婚して出産も経験しています。

そして27歳という若さで店舗をオープンするように、この20代の7年間に様々なことを経験しています。

ほんとーにおとなしくてやさしいこ♡ ぼぼよ、見習いなさい… #ピットブル

masakiさん(@mogurapicasso)がシェアした投稿 –

娘さんが1歳の時に、旦那さんが単身赴任で1年間いなかったことがあり、一人での子育て、そして2匹の犬の世話もしていたという雅姫さん。

ラブラドールレトリバー2匹の世話と、一番子育てが大変な時期である1歳の娘さんの世話を一緒にしていたのが、いまに繋がっていると語っています。

雅姫のプロフィール

芸名:雅姫

本名:森 雅子

生年月日:1987年のみ

身長:172cm

出身地:秋田県横手市

最終学歴:バンタン研究所専門学校 or 東京藝術大学

所属事務所:フロント

ハグオーワーが忙しく旦那さんの前で思わず涙


「ハグオーワー」の仕事で忙しく、娘の世話を思うようにできなかった時、旦那さんの前で泣いてしまったと語っています。

この旦那さんとは、元横浜フリューゲルスのゴールキーパー・森敦彦さんのことです。

そもそも、チーム自体、ご存知ないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

横浜フリューゲルスは、現・横浜F・マリノスの『F』です。

どういうことかというと、横浜フリューゲルスと横浜マリノスというチームが合併して、現在の横浜F・マリノスになったのです。

そのなかで、森敦彦さんは正ゴールキーパーとして活躍されただけではなく、様々なメディアにも登場していました。

例えば、フジテレビ系『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに、現役Jリーガーとして初出演されています。

恒例のお友達紹介では、山本淳一さんにつないでいますから、かなり人脈も広いですね!

実は、彼自身、実力もさることながら、そのルックスでも大人気だったのです。

ロングヘア、ドレッドヘア、バンダナとあらゆるヘアスタイルに挑戦され、レゲエ好きという趣味も相俟って、『レゲエ君』とあだ名が付いていたのです!

さらに、あの『キャプテン翼』にもご本人役としてご登場されたそうですよ!

そんなスター性のある旦那さんをもつ雅姫さん。

彼女自身もまた、カルスマ主婦として人気が高くなっていきます。

雅姫さんは、元々、布小物などを作り、周りの友達に紹介や提案をされていたそうですね。

すると、そのお友達たちは、雅姫さんがまるで身の回りの小物すべてを手作りされているのではないかと錯覚されたそうです。

時間とお金があるならばできないこともないのでしょうが、さすがに子育てと仕事と、手芸の両立はキツそうですよね。

しかし、ついてしまった『完璧なお母さん』というイメージ、雅姫さんは本当の自分とのギャップに苛まれたそうです。

その思いを抱えながら、30代はひたすら仕事に明け暮れていたといいます。

マツイ棒を開発し、一躍、節約カリスマ主婦としてブレイクしたあの松居一代さんでも、お手伝いさんを雇っていたのです。

カリスマであれ、人には限界があるということを周りも理解してあげて欲しいところですね。

しかし、雅姫さんはへこたれませんでした。

3ヶ月に1度の海外の取材をこなしながら、子供服、レディースの洋服、雑貨などもそろえた「ハグオーワー」の2号店を2003年にはオープンしています。

さらには、布モノを主として、「クロス&クロス」というお店もオープンされていますね。

こちらで扱われるのは、作家さんの器や生活雑貨とのことで、お値段も高そうですが、雅姫さんのお眼鏡に叶う逸品揃いなのですね。

それから40代になり、最も変わったのは自分を大切にすることができるようになったということです。

ベリーダンスに夢中になり、週に2~3度程度通っているようですよ!

なんでも、ヨガは目を瞑って瞑想中に、あれこれ考えてしまうようで不向きだったと語っています。


日頃からテキパキ動いているカリスマ主婦の性かもしれませんね!

これまで子育てと仕事に忙しかったのものの、40代になり、少し余裕ができて、趣味にも時間を割くことができるようなった雅姫さん。

ちなみに、旦那さんの前で泣いてしまったという雅姫さんですが、元来アツアツカップルというわけではなく、むしろクールな関係のようです。

といっても、冷え切っているわけではありません。

お互いに、生き方については『干渉しない』というスタンスのようです。

その通り、森敦彦さんは森敦彦さんで、バー『ROCK STEADY』やメンズブランド『WACKOMARIA』を運営されています。

特に後者では、デザイナーとしてご活躍されていますね。

芸術的なセンスをお持ちのご夫婦、その頭の中を覗いて見たいですね。

そんな方にオススメなのが、雅姫さんがセンスを磨くクラスの教科書をコンセプトに出版されたムック本です。

その名も、『SENS de MASAKI』です!

まさに、『雅姫さんのセンスここにあり!』という感じですよね!

ブログで紹介された加湿器が話題

雅姫さんはブログとインスタも行っているのですが、そのブログで紹介された加湿器が素敵だとあって、同じものを購入したい方が多くなっています。

その素敵な加湿器は、生活の木で扱っているYUN アロマディフューザーというものだそうで、Yahoo!知恵袋でも質問がされていました。

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

インスタ炎上の理由は犬!?今後の活躍にも注目!

今は2頭のかわいいトイプードルを飼っている雅姫さん。

雅姫さんのインスタが炎上したことがあります。

インスタを行っている芸能人なら炎上を経験したことがある方は多くなっているのですが、雅姫さんの場合は犬が原因だったようです。

インスタには自宅の写真などを一般の人が見られるようになっていますが、そこで犬の涎がすごそうといった声や、キッチンに犬がいるのは衛生的にどうなの?というような意見があるようでした。

ダイニングテーブルにまで犬が上がっているような写真があったので、それがインスタ炎上の理由のようです。

批判した方々は、雅姫さんのお宅にご招待されたことがあって、手料理を振る舞ってもらった経験でもあるのでしょうか?

衛生の感覚とかって人それぞれだし、人の家のことなので炎上するほどではないと思いますけど。

雑菌を運んでくる犬を飼っているほうが、免疫が出来て病気になりにくいという情報もありますし。

ちなみに、お行儀良いのもありますよ。

注目の人物となっているので、いろいろと言われてしまうこともあるんでしょう。


兵庫県出身の旦那さんから『よそはよそ、ウチはウチ』精神を授かって、頑張って欲しいですね!

今後も雅姫さんの活躍をチェックしていきたいです。

関連記事
雅姫のインテリアと自宅がお洒落すぎる?!長女ゆららの学校と旦那の仕事まで、気になる私生活に迫る!

雅姫に病気の噂とは。ブログ更新が途絶えて死亡説?犬は何匹いる?

五明裕子の子供(息子)が20歳超え?再婚した旦那は誰?コーディネート本&インスタが人気!

コメント